SSブログ

発毛? [できごと]

ある日、なにげなくキッチンに目をやると、
脇にあるクローゼットの縁に、毛虫のような物体が!

benyan5281.JPG

よく見ると、発毛剤を振り掛けたわけでもないのに、
なぜか毛がフサフサと生えているのです。

benyan5282.JPG

一瞬、背中がゾクゾクっとしましたが、
しばらくして、発毛の理由が分かりました。

benyan5283.JPG

ここはクロネコたちの通り道になっているのですが、
ちょうどこの高さがボディが擦れる高さで、
通過するたびに毛がくっついて、フサフサになっていたのです。

benyan5284.JPG

ここまで育ちが良くはないけれど、他にも数か所ありました。
体から離れても生命力を失わない?姿に脱毛、じゃなくて脱帽です。

nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

green_blue_sky

オチがよろしいようで(^_^;)
写真をみると驚きますね。大きな毛虫に見えます。
換毛期、いろいろな形で残っていると、怖い(笑)
by green_blue_sky (2016-05-28 06:11) 

ハリネズミ

かなり大きく成長してますね、毛虫^^;。
よほどねこの体にピッタリとフィットするような隙間だったのかな。
コレができる場所がわかった今となっては、
その成長ぶりの観察が新しい楽しみになりそうですね♪。
by ハリネズミ (2016-05-28 09:23) 

ryang

わわわ〜 これは背中ゾクッですよー!
正体が分かったら笑えますが、見つけた当初は
慌ててしまいます(*_*)
by ryang (2016-05-29 23:09) 

ニッキー

うわぉ、コレは発見したら一瞬「えっ?何?」ってなりますよねぇ(@_@;)
にゃんこさん達、いろんなところで活躍(?)ですねぇw
by ニッキー (2016-05-29 23:15) 

ゆうのすけ

ひゃ~っ。。。へんな虫じゃなくて良かった!^^;
by ゆうのすけ (2016-05-29 23:28) 

JUNJUN

これはぎょっとしますね・・・。
でも、見事にふさふさですこと♪
by JUNJUN (2016-05-30 21:02) 

ひでぷに

これは遠目に見たらビビりますよね~(^_^;)
ウチは、飾りになっちゃってるロードバイクのチェーンがフサフサになりかけてます(>_<)

by ひでぷに (2016-05-31 20:57) 

Chobi.H.YAOITA

いいことを思い付きました!
ブラッシングが嫌いなうちの猫
思わずくぐりたくなるような穴を設置して
その周囲にリング状のたわしを…(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-01 10:55) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:オチてて、ヨカッタ(笑)実物を見ると、フワフワの綿毛?っぽく見えます。この時期は、床もフワフワしてますからね。いろいろと、侮れないです(^_^;)

ハリネズミさま:過去、最大級のサイズです~。道幅は15センチくらいなので、ニャンズにはピッタリサイズ。人間は通れないので、彼らの逃げ場にもなってます(笑)グレーの毛虫。。。彼らの懸命な働きで、現在もなお、成長中。脱皮とかしたら、イヤだな(^_^;)

ryangさま:やっぱり一般的じゃないですよね、コレ(^_^;) 私は以前から見つけてて、毛虫の成長を見守ってたんですけど、実はダンナが気付いていなかったことが判明(驚)知った瞬間のゾワゾワ反応が面白かったです(笑)

ニッキーさま:最初は???でした。嫁が見つけたときはまだ小さくって、埃がまとわりついてる程度だったんですけど、成長すると謎の物体に(笑)これは普通、想像できないですよね~。改めて、猫ってスゴイですよね♪

ゆうのすけさま:ホントです!!! ときどき、風で揺れてるから、ちょっと怖いんですけど(^_^;) まだ、生き物にはなってないようです(笑)

JUNJUNさま:どんどん、デカくなってます(笑) 今は換毛期だから、モリモリとパワーアップ! 飼い主だから可愛く思えてますけど、猫飼いじゃないお客さんだったら、ゾックゾクですよねぇ(^_^;)

ひでぷにさま:それです、それです!その現象です~(^_^) バイクチェーンなら、イイ感じで毛を引っかけてくれそうですね。毛むくじゃらのチェーン……。怖いけど、見てみたい(笑)

Chobi.H.YAOITAさま:それ、GOODアイデアかも!チョビちゃんの場合、ブラッシングは気合い入れないといけませんものね~(笑)リングで慣れていただいたら、思い切って筒状にしちゃうのはいかがでしょう?

by morichan (2016-06-03 11:17) 

のらん

ある・ある〜♪
ウチも、いろんなコーナーから毛が生えてますよぉ(^_^;
ウチの場合は、白いの。(または黒がまじってグレーとか)
by のらん (2016-06-04 11:57) 

morichan

のらんさま:おぉ~!のらんさん家にもありますかっ!!嬉しい~。しかもホワイト♪ ほかのコメントを拝見すると、結構レア物のようですよ……。家宝にせねばっ!
by morichan (2016-06-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉の駅ネコたち中村くん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。