SSブログ

イチゴとネコと [お出かけ]

春先の恒例行事のイチゴ狩りに、今年は大型連休直前の今日、行ってきました。
シーズンはじめは人が多く、そのわりに実が少なかったこともあったので、
思い切ってずらしたら、大正解でした。

image.jpeg

訪れたのは千葉県にある近藤いちご園。上総一ノ宮駅から徒歩15分ぐらいです。

image.jpeg

写真で見てお分かりのとおり、とにかく広かったです。
しかも9種類が食べ放題。半年分食べたでしょうか。満喫しました。

image.jpeg

image.jpeg

そしてネコにも会えました。まずは受け付けの建物の隣の車置き場。
かなり人なつっこくて、撫でさせてもくれました。

image.jpeg

image.jpeg

そして帰り道、ふと遠くを見ると、違うのがいました。
声を掛けてみたら、こちらを振り向いてくれました。
それにしても、なんで出先でこんなにネコと出会うのでしょうか?

nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 13

green_blue_sky

半年分のイチゴを食べたんだ(^_^;)
よいですね。
GWのころは人出が多そう。
外出先で猫、私の場合、昨年からあまり見なくなりました・・・
by green_blue_sky (2016-04-23 19:51) 

ニッキー

9種類の苺食べ放題^m^
何て素敵な言葉(^^♪
茶トラにゃんこさん、気持良さそうですねぇ(^.^)
by ニッキー (2016-04-23 22:32) 

ひでぷに

わ~、イチゴ狩り良いですね~(*´▽`*)
こちら群馬にもイチゴ狩りは多いんですが、行ったことないのです(:_;)
死ぬまでに一度は行きたいなぁ...

出先でそんなにニャンコに出会えるんですか?
スゴク羨ましいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2016-04-23 23:14) 

ハリネズミ

半年分のいちごを1日で・・・・うらやましいw。
いちご狩り、以前にもmorichanさんの記事で拝見したことがあり、
行きたいなぁって思いつつ、まだ行けてなくて。
恒例ってことはブログの記事にはなってない年も毎年?
あと、こちらで拝見したレア系狩りだと思うサクランボ狩りも行ってみたいっ!
by ハリネズミ (2016-04-24 08:52) 

ゆうのすけ

そろそろ後半になり始めたいちごの季節。
一番いい時にお出かけになられたんですね!^^
この時期 上総一ノ宮は 海からの風も気持ち良い時期ですね。
となり町に親戚が住んでいたことがあって よく出かけました。

今頃はもう田植えも始まって新緑香る気持ち良い季節かもしれないですね。ここ数年で 圏央道や道の駅が出来たり かなり開けて来たんですが 子供のころ親戚の家にうかがう時は 普段の生活が嘘みたいな自然がいっぱいの記憶が!たまにはドライブ行ってみたいな。。。^^
茶とらねこ可愛いですね。^^
by ゆうのすけ (2016-04-24 15:48) 

すがめ

イチゴ狩り、楽しくって美味しいのがいいですよね♪
我が家の辺りは梨やブドウなどの果樹園があるので、これからの季節は楽しみです(=^ェ^=)
出先の猫さまに会うのは…猫センサーが鋭いのだと思います(^^)
by すがめ (2016-04-24 16:05) 

JUNJUN

のどかな場所では、ネコまでのどかですね~。
駐車場の茶トラくん、かわいい♪
by JUNJUN (2016-04-24 20:50) 

Chobi.H.YAOITA

イチゴ狩りいいですねえ!
私も時々行きますよー♪
イチゴっていくらでも入りますよね!
9種類のイチゴ…
だめです、3つくらいしか思い浮かびません
味や香りがそれぞれ違うんでしょうね(^.^)♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-04-24 22:19) 

のらん

お天気もサイコーで、いい日に行かれましたね〜♪
それにしても。。イチゴって9種類もあるんですか^o^
そういえば、先日、ちょっと高級なスーパーで「淡雪(?)」みたい名前で、薄ピンクみたいな色のイチゴを見かけました。。。が、それは、ちっともイチゴらしくなくて、美味しそうには見えませんでした(^^;; (スミマセン...余談で...)
出先にもひんぱんに猫と出会うのは、ほら、ソフィーさんが幽体離脱して、見張ってらっしゃるから、でしょ♪ このごろは、色柄も変えてらっしゃるのね〜 手がこんでるわ♪

by のらん (2016-04-24 22:33) 

てんてん

わわわ
綺麗な人が写ってる(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2016-04-26 23:03) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:半年分どころか、1年分くらい食べたかも(^_^;) お店の方いわく、GWは混むので、今が大正解だよ!とおっしゃってました。当日は暖かかったので、沢山のニャンコに会えました(^.^)

ニッキーさま:そう、9種類! 何の種類があったか、もう覚えてませんが……。確かに味の違いは、ありました。茶トラさん。30秒ごとにゴロゴロと、寝返りうってました。地面があっつかったのかも。かわぃ~(^^)

ひでぷにさま:そうですよっ! 群馬はイチゴのメッカ。「やよいひめ」「とちおとめ」など、名立たる名ブランド揃いですもんね。個人的には「やよいひめ」が一番好きでした。ひでぷにさんも、ぜひ~。ニャンコに会えるかもしれませんよ♪

ハリネズミさま:イチゴとサクランボは、毎年狩っております!元を取るべく、超腹ペコで挑むので、食後はお腹がチャポンチャポン鳴ります(笑)ほかにも、いろいろと狩ってみたいなぁ。ハリネズミさん、狩るのは上手そうだから(←植物とか、アンティークとか……w)、いずれ、ぜひ~(^^)

ゆうのすけさま:あっ、まさにその通り♪ 当日は、田植えの真っ最中でした! 一面に広がる青空と田んぼ。聞こえるのは、耕運機音とカエルの鳴き声だけ。のどかでした~。外ネコさんも幸せそうに見えるはずですね(^^)

すがめさま:この時期のイチゴ狩りは、バッチリでした!2月のピーク時より入園料は安いし、人は少ないから、結果、おいしいイチゴが狩り放題(^^)  次回は、梨やブドウもトライしてみたいです♪ 猫、いるかしらん?(笑)

JUNJUNさま:人が集まる場所だからか、ネコさん達、とってもフレンドリー♪(^^) 茶トラさんは日向ぼっこ中だったけど、ウニャウニャ言いながら、快くナデナデさせてくれました。「イチゴ、一杯食べてけよ~」って言ってくれたのかも。

Chobi.H.YAOITAさま:9種類、全部食べたくせに、私も半分くらいしか思い出せないっ。個人的には、 スーパーでも見かける「やよいひめ」が好きでした。甘くて、味が濃かった。Chobi.H.YAOITAさんも、行かれるんですね! お腹を空かして、パンパンになるまで流し込みますが、あれって至福のひとときですよねぇ。。。

のらんさま:会場でも、白イチゴ、ありました!でも、悲しいかな。どれも薄ピンクだから、食べごろがわからなかった(T_T) それも踏まえて、お店の方が用意した白イチゴをいただいたのだけど、上品なお味でした。黒イチゴなるものも美味しかった。さて、出先で遭遇する外ネコさんの件。のらんさん、さすがの謎解きだわ~。100点満点にゃ!!(^^)

てんてんさま:おぉぉ~~。本人がこのコメント見たら、めっちゃ喜びます!って、人間のことで良かったかしら? 茶トラ・ニャンさん。たいそう、ベッピンにゃんだったもので(^^)

by morichan (2016-04-28 14:32) 

yoriko

大きなイチゴ園?!
9種類もあるなんてイチゴの種類って多いんですね
半年分食べられたなら元が取れたんじゃありませんか^^
人懐っこいニャンコですねきっとイチゴ狩りの人たちに可愛がられて人間慣れしたのかもしれませんね。


by yoriko (2016-04-29 21:53) 

morichan

yorikoさま:元はとったと思います!今はイチゴ狩りオフシーズンですから、入園料は安いし、美味しいイチゴも沢山あるしで、文句なしです(^_-) 茶トラさん。お客さん慣れしてました♫
by morichan (2016-05-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州の地震浮世絵でねこづくし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。