SSブログ

宝くじ [お出かけ]

雲ひとつない青空の下、東京の東のほうにある、とある交差点。
今回の目的は、写真の中央にあるピンクの宝くじ屋さんです。

benyan11281.JPG

ネコ好きであれば知っている人もいるでしょう。
ここには福を呼び込むと評判のマコちゃん(メス)がいるのです。
このとおり、雑誌の取材を何度も受けているようです。

benyan11282.JPG

では本ニャンは?と周囲を見渡したところ、売り場の脇にいました。

benyan11283.JPG

毛布にくるまってお昼寝中。無理に起こすのも悪いので、
会えたことだけでもラッキーだと思い、その場をあとにしました。

benyan11284.JPG

そして帰宅。宝くじを見つけて近寄るも、神妙な面持ちのクロネコたち。
福の匂いがするのでしょうか? それとも他ニャンの匂いを警戒しているだけ?

nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 11

green_blue_sky

こんばんは。
有名どころの宝くじ売り場で、猫も有名ですね。
電車で行くと歩かされます(^_^;)
狙いは10億円でしょうね。
猫たちの判定はいかに~
by green_blue_sky (2015-11-28 22:23) 

ハリネズミ

マコちゃん、知りませんでした~。
ブランケットの柄も白ネコさんとは愛されてますね♪。
お客さんからのお賽銭替わりの貢ぎ物だったりしてw。
宝くじ、いつも買おうかおうと思ってるうちに最終日を過ぎちゃって^^;。
そうそう、買うときはお楽しみの時間が長く続くバラ10枚が定番です。
by ハリネズミ (2015-11-29 08:56) 

ryang

えー、そんな売り場があるんですねー。
実物マコちゃんに会えてご利益ありそう。
私も今年は買おうかなぁと思ってます^^
by ryang (2015-11-29 20:26) 

すーさん

寝るのもパワーを呼び込む大事な儀式なのでしょうか
(大界王神さまみたく^^;)
ここでマコちゃんに会えるだけでご利益に恵まれそうですね♪。
by すーさん (2015-11-29 21:03) 

ニッキー

おぉ、マコちゃんに会えたんですね^^
そして家ではにゃんずが寄ってきてくれたと(^.^)
これはきっと福を呼んでくれたんですね\(^o^)/
by ニッキー (2015-11-29 22:03) 

mitsuya

おー、ここが噂の宝くじ売り場ですか(^^) 当たると良いですねぇ
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-30 00:17) 

ゆうのすけ

あ~っ!もう発売してるんですね。
どうしようかな?でも買わないと当たらないし。どうせなら当たりそうな所で買いたいですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-11-30 01:26) 

のらん

ほほぅ、リアルマコちゃんに会えたのですね♪
寝ていらっしゃる後ろアタマも、なんだか神々しい♡
当たりそうだな。。うらやましい。。
私も日曜日に買いましたが、近所のショッピングセンターの中の
ふつーの売り場だったしね〜(>_<)
by のらん (2015-11-30 22:08) 

JUNJUN

それは縁起がいいですね~。
きっとラッキーな兆しに違いありません!
黒猫さんの2ショットがまた、絶秒♪
by JUNJUN (2015-12-01 03:15) 

yumineko

そんな売り場があるんですね〜!!
それにしても、なんだかいろいろお供えしたくなっちゃう
ソフィーちゃんとポポちゃん。
ダブルクロネコ福の神さんたちにもぜひ福を招いてほしいですね〜^^

by yumineko (2015-12-01 11:16) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。
  
green_blue_skyさま:有名ニャンコらしいですね。場所もおっしゃるとおり、歩いていくと結構な距離だとか(^_^;) わが家の猫たちの反応はイマイチでしたが、結果は、はてさて!?(笑)せめて3000円くらいは~(^_-)

ハリネズミさま:嫁も知りませんでした、マコちゃん。人懐っこくて、ナデナデOK。ご利益の実績もあるらしく、お客さんからお土産をいただくこともあるとか。ところで私もバラ派です~。連番だと10秒くらいで夢終わっちゃうし……(T_T)

ryangさま:マコちゃんは、箱の中で寝落ちしておりましたが、店頭で招きニャンコしてるときもあるらしいです(^.^) 真っ白なふわふわ毛に、ブルーの瞳。アイドルニャンコの素質、バッチリです♪

すーさんさま:確かに、自由気ままなネコ様ですから、会えただけでもラッキーかも♪ ブルーアイ+白猫のマコちゃんは、宝くじの秘訣を教えてくれたのかも。「果報は寝て待てにゃ」って(^.^) 

ニッキーさま:マコちゃん、有名なんですね。嫁、知りませんでした。普段は宝くじを買わない旦那が、ウキウキで足を運びましたし、しかも私は決して選ばない連番買ってきた(笑)期待大です(^_-)

mitsuyaさま:駅から歩く場所ですが、それでも話題になってるマコちゃん。ナデナデすると、福をもたらすらしい、まさに“リアル招き猫さん”だそうです。近くにあったら、足しげく通っちゃうなぁ。

ゆうのすけさま:「買わなきゃ当たらない」を理由に毎度買ってますが、やっぱり買っても当らない(笑)今回、マコちゃんに会えたから、運が向いてるのかも?、という淡~い期待を胸に年越ししたいと思います(^^)

のらんさま:そうなの。リアルマコちゃん、寝てたとはいえ会えたのはラッキー! 白猫さん+ブルー瞳も、神ポイントですよね。私(嫁)も昨日、宝くじを買いましたが、やっぱりふつーの売り場でした。でも「当たりますように」とクジをくれたのは、白髪+ブルーレンズ眼鏡のオバサマだった。ん?マコちゃんに似てなくもない??\(^o^)/

JUNJUNさま:白猫マコちゃんと、クロ猫のポポとソフィー。今回の写真撮影では、珍しくポポも参上とあって、こりゃ幸先良い?? 宝くじが白黒ハッキリするのは年末ですから、それまで粛々と楽しみます~。

yuminekoさま:確かに、事あるごとにクロ猫'sにお供えし、写真をパチリしてますね(笑)今回は珍しくポポも来てくれたから、ご利益は倍増?(^^) 話題のマコちゃんは、リアル招き猫さんとあって、とっても神々しかったです♪

by morichan (2015-12-05 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マグネット宝くじアゲイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。