SSブログ

もみじ狩り・2 [お出かけ]

先週に続いて信州に行ったときのことを紹介します。
まずは2日目の朝、窓越しに外の景色を眺めるソフィー。
このとおり、紅葉真っ盛り。いい時期に行くことができました。

benyan10245.JPG

そして朝食のために1階のレストランへ。
このとおりハロウィンの飾り付けが。紅葉の眺めと合っています。
お食事は土地の素材を活かしていて、美味しかったです。

benyan10312.JPG

benyan10313.JPG

食べ終わって部屋に戻ろうとすると、ネコの写真が2枚。
そうこれが、前回最後に触れた、ここのやどネコなのです。

benyan10314.JPG

メスのナナちゃんは恥ずかしがり屋さんで、出てこなかったのですが、
オスのエルくんが姿を見せてくれました。
真っ白。ブルーアイ。肉球はピンク。文句のつけようのない美ネコです。

benyan10315.JPG

benyan10316.JPG

しかも人懐っこくて、私たちにもスリスリしてくるほどです。
ペンションの名前は「すもーくちーふ」。
ペットを連れて信州に行くときはオススメです。

nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 9

green_blue_sky

信州の紅葉はきれいでしょうね。
猫もきれい。
うちも猫と一緒に行動したいですが、免許があってペーパードライバーの飼い主、何もできず(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-31 16:52) 

ハリネズミ

時季といい、お天気といい、最高のねこ連れ紅葉狩りの旅でしたね^^。
真っ白な宿ねこ・エルくん、かわいい! きれい!!
ブルーの瞳が真っ白な毛色に映えまくりでしょうね♪。
morichanさんちのクロネコさんの間に入ってもらって、
まるでマレーバクのような配色に並ぶ黒白黒のねこのお写真、
見たかったなぁw。
ところで、よそのねこを触ったあとって「浮気したにゃ?」って
激しいチェック、受けたりしませんか?^^
by ハリネズミ (2015-11-01 07:19) 

mitsuya

こういう朝ごはん憧れるんですよ(^_^) いつも立ったままトーストに齧り付いてますからね(¯―¯٥) 白猫さん美形ですねぇ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-11-01 12:06) 

ニッキー

紅葉が綺麗ですねぇ^^
niceなタイミング\(^o^)/
エルくん、真っ白でとっても綺麗でスリスリ♪までしてくれるとは、お客様を虜にするやり手の営業部長さんですね^m^
by ニッキー (2015-11-01 12:26) 

すがめ

紅葉も綺麗で、やど猫さんもいるペンションなんて素晴らしい!
信州までポポちゃん、ソフィーちゃん、旅路は大丈夫なんですね(=^ェ^=)
猫さんとの旅行、すーさんが羨ましがるな〜

by すがめ (2015-11-01 17:01) 

JUNJUN

きれいな白猫さん☆
これは、ネコ好きにはたまらないペンションですね♪
by JUNJUN (2015-11-01 20:34) 

のらん

わお♡ 気持ちのいいペンションですね♪
紅葉につつまれて、おしゃれな朝食♡♡♡ いますぐワープしたいww
お宿ねこさんも、上品だわ〜 白猫さんが男の子なんですね!
あまりにお美しいので、レディかと思いました(^-^)
白猫男子。。。公園の白玉と、なんという違い。。。(^^;;
by のらん (2015-11-02 07:45) 

ryang

んまー!
素敵な白ネコちゃんですねー!
by ryang (2015-11-02 20:07) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:何もしないほうが、ネコたちはありがたいかも(笑)彼らは、家が一番ですもんね。紅葉は本当にきれいで、眩しかったです!

ハリネズミさま・エルくん、きれいでした!! ご幼少の頃の瞳は超・濃いブルーで、見惚れてしまうほど(^_^) お部屋に戻った後のニャンズは、特に反応なしでした(苦笑)ペット可のペンションだから、他ニャン臭など些細なのかも……。

mitsuyaさま:美しいロケーションと美味しい朝ごはん。最強ですよね♪ 確かに、自宅じゃありえないです。美ネコさんと出会いもあったりと、良い旅となりました(^_^) 

ニッキーさま:ホント、ヤリ手ですっ!食事中、ずーっと聞こえてたニャーニャー声……。気になって、オーナーさんに伺ったらご対面させてくれました。そして懇親のスリスリ。ノックアウトでした(笑)

すがめさま:クルマでの移動は、お察しの通り楽チンじゃありません~。荷物は大量だし、ニャンズは迷惑そうだし。でも、めっちゃ濃厚な思い出になりますよ。ぜひぜひ♪

JUNJUNさま:間違いなく◎!! 超・美ネコさん+スリスリの甘えん坊さんに会えますから。ネコ好きにとっではフルコース♬ 食事中、鳴き声は聞こえたけど、姿は見せなかったエルくん。その分、対面時の嬉しさはひとしおでした。

のらんさま:でしょ、でしょ♪ ホテルもいいけど、ペンションのほっこりは格別ですよね。何より、ご飯が美味しい!! 信州の上玉・エルくん。そのNICEなホストっぷりに、メロメロ&ヘロヘロ。もちろん、公園のよごれ玉・白玉くんも、おばちゃん、超・LOVEだよ~\(^o^)/

ryangさま:やっぱり、そう思いますかっ! 白猫さんって神経質なイメージだったけど、エル君は真逆のおもてなし。ブルーの瞳でみつめつつ、スリスリ攻撃ですから、たまりません(^_-)

by morichan (2015-11-07 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もみじ狩り・1岩鬼? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。