SSブログ

もみじ狩り・1 [お出かけ]

ひさしぶりにクロネコたちといっしょに旅行してきました。
行き先は信州。紅葉を楽しみながらクルマを走らせ、
白樺湖の近くにある、写真のペンションに泊まりました。

benyan10241.JPG

早速お部屋へチェックイン。ゴハンとお水の皿は入り口近くへ。
ところがいつもの旅行のときと雰囲気が違います。
臆病なポポだけでなく、大胆なソフィーも落ち着かない様子。

benyan10242.JPG

まもなく原因が分かりました。隣にお泊まりしているワンちゃんが、
2部屋つなげて使うとき用の扉の向こうで、フガフガ鼻息立てているのです。
向こうも動物がいることに気づいたのでしょう。

benyan10243.JPG

これではお水も飲めないので、お皿を移動。長旅でお腹が空いていたのか、
ソフィーだけでなくポポまでガツガツ食べ始めました。
そして夜は網戸越しにお外をガン見。誰かいるのでしょうか?

benyan10244.JPG

声を掛けると、2匹とも真ん丸な目で応えてくれました。
外にはいないようでしたが、実はこのペンション、やどネコがいたのです。
次回、その姿をお見せしますので、お楽しみに!

nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 12

green_blue_sky

猫たちと旅行、うちでは考えられないです。
楽しいひと時でしょうね~
by green_blue_sky (2015-10-24 22:18) 

ハリネズミ

この記事はハリネズミ夫には見せられませ~ん!
いつもmorichanさんちのねこ連れ旅行の記事を見ると、
「いいなぁ、いいなぁ」ってうるさくて^^;。
コネクティングルームのお隣りがワンコ連れだったのは
ちょっと残念でしたね。
ところでソフィーちゃん、気のせいかしら、ちょっと太りました?^^
by ハリネズミ (2015-10-25 08:53) 

yumineko

にゃんずと一緒に旅行ですか!@@ いいなぁ〜♪
おとなりにワンコは落ち着かないでしょうが
窓に並んでいるところは楽しんでいるご様子♪^^
次回を楽しみにしています!!
by yumineko (2015-10-25 12:58) 

ゆうのすけ

ポポちゃんもソフィちゃんも一緒のお出かけだったんですね!^^
信州の紅葉素敵ですね。なかなか出掛けられないので
ライブカメラで楽しもうかな!^^☆
by ゆうのすけ (2015-10-25 22:42) 

mitsuya

え~、morichamさんのところってにゃんこと一緒に旅行に行くんですか(・.・;) うらやまし~。行き帰りの道中って鳴いたりしません?
by mitsuya (2015-10-26 09:00) 

ニッキー

にゃんこと一緒に旅行が出来るなんて羨ましい(^O^)
うちは絶対に無理だな(-_-)
先代猫はかみさんが一緒にいればOKにゃんこだったので、車で一緒にかみさんの実家(前は広島に住んでたので)に帰ったり出来ましたが^^;
by ニッキー (2015-10-26 15:44) 

yoriko

猫付きで泊まれるお宿があるのですね
ペンションのようですがわんちゃんも大丈夫な様子ですが
隣にわんちゃんがいたらポポチャンたち気になりますね
一緒に旅行だなんて素敵ですね
お留守番させておくと気になりますものね。

by yoriko (2015-10-26 21:37) 

JUNJUN

素敵なペンション♪
ネコと一緒に泊まれて、なおいいですね~。
すてきな思い出になりそう♪
by JUNJUN (2015-10-27 06:59) 

のらん

信州は、もう紅葉がきれいですね♪
それにしても、旅先でふつうにゴハンを食べられる、この落ちつきっぷり(^-^)
わが家の、いちばん肝の太い小悪魔ぴっちでも、考えられにゃい。。
それにしても、窓監視から振り向いたおふたりの、この緊張感!!
ぜったい、ニンゲンには見えない妖しがいたですよ(^^;;
by のらん (2015-10-27 10:11) 

よいこ

にゃんずを連れての旅行をされるのですね。^^
犬は、くさりでつなぐのでよく見かけますが、猫は珍しいなと思いました。
2ニャンとも、おりこうさんだから出来るんだと思います
by よいこ (2015-10-27 10:50) 

ryang

へー!!
ネコちゃんたちは車平気なんですか?
ウチは「きっと病院に行くんだー。」「やっぱりそうだー!!」
っていう大騒ぎで旅はできないです(T T  羨ましい~。
by ryang (2015-10-27 20:04) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:具合は悪くなってないか、トイレはできてるかなど、いろいろと神経は使いますが、楽しいですよ♪ ニャンズの新たな魅力も発見できますしね(^-^)

ハリネズミさま:久しぶりのニャン連れ旅。いろいろと緊張でした(笑)悪気ないお隣ワンコに対して、シャーシャー威嚇してたソフィー。頼もしいというか、ある意味、ワンコたちに申し訳なかった(^^;;  ソフィー嬢、ちょっぴり肥えたかも。秋だから?(笑)

yuminekoさま:お隣ワンコと対面したとき、聞いたことない声?(ホゥ~ホゥ~とフクロウっぽい声w)?で威嚇した黒ネコ~ズ。ワンコの方がビビッてたかも(笑)信州のきれいな空気に、ニャンズも満足してたような~(←願望w)

ゆうのすけさま:まだ、早いかなと思いつつ、目指した長野。お山のてっぺんでは、赤や黄色の鮮やかな紅葉で出迎えてくれました。ポポやソフィーも、澄んだ空気にお鼻をヒクヒクさせてたような(^-^)

mitsuyaさま:行っちゃうんです、強引に(笑)彼らが小さいころから連れて行っているのですが、大人になってもニャンズたちは、ちょっぴり(かなり?)迷惑そうw。道中は、最初鳴いて、少したてば諦め、ふて寝します。まぁ、何とかなります(^-^)

ニッキーさま:たぶん、小さいころから経験すれば大丈夫なのかな~、と。わが家も、4泊5日で岡山や青森、果てはフェリーに乗って島へも行きました。最終日あたりは、みなグッタリですが、濃厚な旅になることは間違いないです。

yorikoさま:ペットOKの宿は数多くあるけど、猫OKは少ないですね。そもそも、猫連れのお客さんはわずかだそう。1泊2日の旅行では、ニャンズにお留守番してもらうことが多いです。近頃は、ペットシッターさんも気になってます。

JUNJUN さま:手頃な値段ながら、お料理が抜群においしかった(^-^) 地域の食材をいただけるのも、旅行の醍醐味ですもんね。毎度毎度、ニャンズの迷惑そうな顔を尻目に、だましだまし連れ出す飼い主なのでした~。

のらんさま:長野、良かったです!真っ赤と真っ黄のオンパレードで、目がチカチカするほど♪ 旅先でのニャンご飯だけど、喰い付きがいいのは、朝から断食させちゃうから(^^;;  でもって、窓の向こうは、地元の妖しがいたのかも~。将来、猫又志望のソフィーがご挨拶してたのにゃ、きっと(^_-)

よいこさま:ネコ同伴で旅をする方は珍しいようです。でも、最近のにゃんこブームで、増えているのだそう。小さいころから2ニャンを連れてるので、旅には慣れているのかもしれません。いや、諦めているのか……(笑)

ryangさま:車内のニャンズたち。ポポはお地蔵さんみたいに動かなくなります(笑)一方のソフィーは鳴いて→諦めて→風景眺めて→鳴いて……、を繰り返します。車内のあらゆる穴はプチプチで埋め(ポポが潜り込むから)、持ち運ぶ荷物量も半端なし! 帰ってくると、グッタリです(^^;;

by morichan (2015-10-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっかいの季節もみじ狩り・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。