SSブログ

冷蔵庫 [できごと]

暑い夏だというのに……我が家の冷蔵庫が壊れました。
突然冷えが甘くなり、氷は溶け出して、という状況を目の当たりにして、
20年ぐらい使った年代物ということもあり、買い替えに走ったのですが……。

benyan5302.JPG

問題はゴールデンウィークに作ったばかりのクロネコ橋です。
冷蔵庫置き場はキッチンの奥にあるので、
大きなクローゼットか電子レンジを載せている棚のどちらかを動かさねばならず、
棚を動かすことに。橋はどちらも一時的に通行止めとしました。

benyan8901.JPG

知らせを聞いてガッカリするソフィー。
ポポに追っかけられたときの逃げ道のひとつが断たれるとなれば、
死活問題(おおげさか?)になるので気持ちは分かります。

benyan8902.JPG

数日後、無事に冷蔵庫が到着し、すぐに橋も元どおりにしました。
以前(上の写真)と比べると、グリーンの滑り止めの貼り方が少し違うぐらい。
ソフィーも満足そうで、しっぽで気持ちを表現してくれています。

benyan8903.JPG

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 5

green_blue_sky

年代物の冷蔵庫、夏バテをしましたか・・・
冷蔵庫の買い替えでクロネコ橋の移動、お疲れ様でした。
猫にとっては死活問題の橋なんですね^_^;
うちでもほしいけど、賃貸なので・・・
by green_blue_sky (2014-08-09 20:38) 

ハリネズミ

20年! ずいぶん使い込みましたね、冷蔵庫。
大物だけに壊れないとなかなか買い替えるチャンスもなさそうですが。
かくいう私も先代の冷蔵庫は15年ほど使ってました^^;。
壊れなかったけど、新居への入居の際に買い替えときました。
LDKが2階なので、搬入がちょっと大変かなと思って。
morichanさんちもクロネコ橋の一時撤去に再設置、お疲れさまでした。
滑り止めからチラ見えのソフィーちゃんのS字シッポ、ご満悦ぶりがありありですね^^。
by ハリネズミ (2014-08-10 08:52) 

のらん

そう。。。冷蔵庫さんのご臨終は突然にやってきますね(^^;;
ウチも以前、夏場に唐突にダウンされて慌てたコトがあります〜
冷蔵庫もクロネコ橋も無事に復旧してよろしゅうございました♪
ところで、コメントいただいた、相撲取りのうつぶせラーメンは、
テレビの企画モノ? それとも、その方の日常??
私的には、ダラけ猫より、数段、衝撃的だわ〜(゚o゚;;
by のらん (2014-08-10 19:17) 

ミソ

不具合は無かったですが、10年使ったので、ウチも春に買い替えましたよ~(*´ω`*)冷蔵庫は継続的に使うから、壊れてからだと大変ですよね。
ウチはエレベーター無しの4階なので…設置に来てくれたお兄さん達は、それはもう汗だくで申し訳なかったです(設置料金払ってはいるんですがね;)。
by ミソ (2014-08-13 15:21) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ネコたちにとって、橋の撤去は一大事! かたや、冷蔵庫の故障なんて痛くも痒くもない(笑)橋を作った人間たちにとっては嬉しいことですが、はて?(^_^;)

ハリネズミさま:本当は、数年前にあった「エコポイント」時に買い換えとけば良かったのですね。。消費電力も考慮すれば、あの時に変えてた方が、お得だったかも(^_^;) 新冷蔵庫は、実は希望のものが入らず、業者さんに出直してもらうというトラブルもありました(泣)いやー、大変だった(苦笑)

のらんさま:相撲取りのうつぶせラーメンは、その部屋の日常生活なのだとか! 誰かが始めたそのスタイルはnice!だったらしく、何人もの人たちが、漫画を読みながら、すすってました。テーブルだと、お腹がジャマなのかな? ところで、冷蔵庫の故障は、堪えますね~。いくつかの食材は処分したし、本体の出費も痛かったなぁ(^^;;

ミソさま:20年とは、冷蔵庫も頑張ってくれました~。一方で、最新型って、もの凄く賢いなぁ、と感心。まさに20年分のギャップといいますか、もっと早くに買っときゃ良かったと思ったり(笑)ウチは二階だったので、暑い中での搬入は大変だったかと~。ありがたい限りです。

by morichan (2014-08-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

溶けてますセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。