SSブログ

溶けてます [紹介]

夏真っ盛り。我が家のテレビの上の棚はクッション系がなくなり、
このようにすっきりしています。
そんな中ソフィーは例によって、そっちゃん箱に入ってご満悦。

benyan8201.JPG

でもさすがに暑いんでしょう、しばらくすると
溶けて外に流れ出し始めてきました。

benyan8202.JPG

そしてついには溶けきってこんな感じに。
かろうじて片足だけ引っ掛けるのが乙女心ってヤツですかね?

benyan8204.JPG

しばらくすると左右の足を変えているじゃないですか。
いちいち芸の細かい娘です。それより箱が壊れそうなんですけど。

benyan8203.JPG

でも実は後日、似たような姿勢で寝ていたら棚から落ちそうになり、
それ以降、おとなしく箱に収まっていることが多くなりました。
安全第一とはいえ、大胆ポーズを見る機会が少なくなってしまったのはちと残念。

nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

yumineko

あはは〜 溶けてる溶けてる^^
流れ出すってぴったりですね〜!引っ掛けてる足が可愛いです。
そっちゃん箱は誰にも譲れないんですよね♪
落っこちないよう、気をつけて〜〜!!^^
by yumineko (2014-08-02 20:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
この時期の猫は昼間溶けていますね^_^;
昼間一緒に寝ていると、寝ていることが多いです~
暑い時は猫と同じようにお昼寝がいいですね(笑)
by green_blue_sky (2014-08-02 21:17) 

ハリネズミ

ソフィーちゃん、みごとに溶けてますね~^^;。
それでも左右交互に片足をそっちゃん箱にかけているのは、
「これは私のん♪」っていう自己主張の表れでしょうか?^^
「覆水盆に返らず」というのに、とろけたソフィーちゃんは落下の危機に
際してちんまり箱に収まるようになったとはお利口さんですね♪。
by ハリネズミ (2014-08-03 05:56) 

ぴーすけ君

溶け出てますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ぴーすけ君 (2014-08-03 15:02) 

ゆうのすけ

おあつうございます!☆
ウチのにゃんずも昼間は体力を温存しているのか 溶けかけているのか。。。夜になると やたら元気になるのでこちらが寝られなく。。。^^;

4枚目の画像の 箱の中に 黒い丸っこいのが残っていて 何かな?!と思ったら 毛玉ボールだったんですね!^^☆黒いにゃんは 時にセクシーに 時にアンニュイに見えまする~ぅ!(^^
by ゆうのすけ (2014-08-03 21:26) 

のらん

うふ♡ ひさびさのそっちゃん箱、まだまだ現役だったんですにゃ(^_-)
それにしても、溶けて流れて、麗しのセクシーそっちゃん♪♪
大胆ポーズを出し惜しみなさるとは。。。モデル料値上げの戦術でしょうか〜(^^;;
by のらん (2014-08-04 10:28) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

yuminekoさま:見事に流れています(笑)さすがに、暑いんでしょうね。そっちゃん箱は、あまり他人様には見せられない年季がモノ。ボロボロ過ぎて、ドン引きされちゃう。だけど、特にソフィーにとっては、落ち着く場所のようです♪

green_blue_skyさま:お昼寝、サイコー!! 熱帯夜はエアコンを掛けて寝るのだけれど、明け方は寒かったりと、何かと眠りが浅い。なので、昼ご飯の後は、めっぽう眠く、ニャンズとの昼寝はシアワセのヒトトキ。

ハリネズミさま:落下?の瞬間はダンナさんが目撃したのだけど、本にゃんも、眠気がぶっ飛ぶくらいの驚きだったのでしょう。前足2本による、必死の懸垂だったとか(笑)以前、高い所から落ちて腰を痛めてますからね~。箱への足掛けは、自己主張というより、足を外すのが面倒臭い~?(^^;;

ぴーすけ君さま:流れてます~(^O^)/  見ているこっちも、やる気が失せるほどの脱力っぷり。でも、箱への主張は忘れてませんね。

ゆうのすけさま:我が家も、夜になると運動会が始まります。それも、消灯後。ストレス発散&睡眠妨害。狙ってるのでしょうか? 箱の中の黒丸ですが、ゆうのすけさん、大正解~(^O^)/  ブラッシング後の毛玉ボールを入れておいたら、水玉模様と相成りました(笑)

のらんさま:我が家のモデルさん。暑さで流れて、棒のようになってます。ポーズもへったくれもあったもんじゃない(笑)そっちゃん箱、げ、現役ですにゃー。角っちょの補強&補強で、四角→楕円となり、ますます心地が良いらしい。ソフィーの“ぬかどこ”のようなもの!?

by morichan (2014-08-10 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インターペットふたたび冷蔵庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。