SSブログ

ホワイトデー [できごと]

だからというわけじゃないんですが、ちょっと良さげな洋菓子を買ってきました。
ウィーンに本店があるデメル、と言えばネコ好きならピンときた人もいるでしょう。
ネコの舌のカタチをしたチョコレートを出しているブランドです。

benyan3151.jpg

といっても、最初からデメル目当てで探していたわけではなく、
クッキーやケーキを収めたセットの箱にネコが描いてあったので、
脇を見たら舌のチョコがあったという具合。まあ一種のジャケ買いです。

benyan3152.jpg

家に帰って開けてみると、早速メスのソフィーがチェック。
遅れてオスのポポも、たぶんソフィーが気になってそばに寄ってきました。
でも控えめな風味が響かなかったみたいで、食べるまでには至らず。

benyan3153.jpg

ちなみにパッケージに描かれた絵、白いネコがソフィー、
両脇を取り囲む黒いネコがポポとオスmorichanではないかと、
我が家では勝手に考えているところです。
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 7

green_blue_sky

かわいいイラストが描かれていますね^_^;
話が盛り上がりそう~~
眠いでしょう。私もどれだけ寝ても寝れます。もちろん仕事中も(笑)
猫はさらに眠っています・・・
by green_blue_sky (2014-03-16 07:46) 

ハリネズミ

デメルのチョコ、これはねこ好きにはたまりませんね。
ソフィーちゃん、何事にも好奇心旺盛!
パッケージのシロネコさんったら、両手に花状態で・・・・
いつもポポちゃんに愛されまくってるポポちゃんそのもの♪。
ジャケ買いした箱は永久保存ですね?^^
by ハリネズミ (2014-03-16 08:41) 

みぃにゃん

デメルは自分用ではなかなか買えないですね。
ラッピングが可愛いですね。猫好きにはたまりませんね!
by みぃにゃん (2014-03-16 13:29) 

めい

有名なお店のようですね
包装紙が可愛いから迷わず買いたくなりました^_^
猫好きさんにプレゼントしたら大喜びしてもらえそうです^ ^
by めい (2014-03-16 16:21) 

のらん

にゃにゅ〜?! 猫の舌のカタチのチョコでしゅとっ(゚o゚;;
みなさまのコメントを読むと、当然のごとく、ご存知なのですにゃ〜
わたくし、知りませんでしたよ(汗)
う〜む。。。どんなカタチなんだろう。。。妄想がふくらんでおります。
by のらん (2014-03-16 23:05) 

yumineko

デメル、好きです♪
お花の形のも、可愛いですよね。
このパッケージは知りませんでした。今度行ってみます!
by yumineko (2014-03-19 13:54) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:パッケージ、カワイイですよね~。女子なら、もれなく食い付く絵柄です。かくゆう嫁も、年甲斐もなくはしゃいでしまいました~!!

ハリネズミさま:これは永久保存ですね!(^-^)/   デメルはほんと、箱がカワイイ♡ 最近は素敵なパッケージのチョコって沢山あるけど、一昔前(20年前)はここまで個性的なのって、あまりなかった気がします。ところで、嬢王様の白ネコ・ソフィー。黒ネコ2匹ひっさげる光景は、さまに我が家ですわぁ~(笑)

みぃにゃんさま:デメルは高級ですもんね。自分へのご褒美でも、なかなか手が出ません。その分、贈り物では喜ばれますよね! 特にニャンコ好きには、大好評です(^_-)

めいさま:最近は、ネコ柄パッケージが流行りのバレンタイン・チョコレート。デメルのネコ舌チョコは、その先駆けといえるにではないでしょうか(^_^)  中身も一級品なので、ネコ好きさんへの贈り物に最適です。

のらんさま:うにょー? それはイケマセン(^_^)  カワイイ猫さんが、チョコを加えてるパッケージですニャ!! ぜひぜひ、チェックしてくださいまっしー。ちなみに、チョコはなんとなく舌のカタチでして、もちろんザラザラしてるワケでも、ない。。。当たり前かぁ(笑)

yuminekoさま:やっぱり好きですよね。どのパッケージも素敵だし、チョコレートも抜群に美味しい(その分、お高いですが~(*^_^*))。お花のチョコ、知らなかったので、ぜひ試してみたいです!

by morichan (2014-03-22 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉シカさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。