SSブログ

鎌倉 [お出かけ]

鎌倉に行ってきました。今回は駐車場にクルマを止め、自転車で回りました。
大仏や鶴岡八幡宮は行ったことがあるので、八幡宮の奥にある美術館や、
西口の奥にある紅茶専門店「ブンブン」などに足を伸ばしてみました。

benyan3901.JPG

benyan3902.JPG

その道中で、こんな光景が。
白い塀のある家の脇で、クロネコがお出迎えです。

benyan3904.JPG

そーっと通ろうとしたのですが、さすがに一見さんはお断りみたいで、
さっと右側の木塀の中に。でも中からじーっとこっちを見ています。

benyan3905.JPG

ご期待に応えて?アップの写真も。
ソフィーが遠征してきたのかと思いました。

benyan3906.JPG

写真には撮れませんでしたが、他にもネコがいました。
鎌倉はクルマでは入れない道がたくさん。
だからネコたちもノビノビ過ごせるのかも。自転車散策オススメです。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 7

green_blue_sky

こんにちは。
狭い道には自転車がいいですね~
鎌倉は猫が多いところでも有名ですが、黒猫に出会えるとは(^_^;)
黒猫を飼っている人には黒猫と出会える。
昔よく散策しても外猫はあまり見ませんでした。

寒い日が続きますね。
金曜日の雪には驚き。実家のほうでは4月まで雪が降りますが、関東に来て3月の雪は初めてでした。
by green_blue_sky (2014-03-09 15:13) 

ハリネズミ

早春の鎌倉散策、いいですね~♪。
梅の花もたくさん見ることができたのでは?^^
わが家はもう3年ほど足が遠のいてますよ、ムギちゃんの食事の介助が
4時間おきなので近場にしか出かけられず。
クロネコさん、じっとこちらを見つめる表情がかわいいです~。
そういえば、以前鎌倉におでかけされたときにすてきな雨傘、
お買いあげしてませんでしたっけ?
もしかしたら鎌倉じゃなかったかな・・・・。
by ハリネズミ (2014-03-09 17:18) 

yumineko

鎌倉はお花見散歩にカフェめぐりといつ行っても楽しめますね。
にゃんこやリスに会えるとさらにラッキー♪
黒猫さん、morichanさんの黒猫愛が伝わったのでは?
じっとこちらを見る目が可愛いですね^^
by yumineko (2014-03-09 22:44) 

のらん

湖畔の美術館は、いい雰囲気ですにゃ♪
青空と陽ざしで、写真をみているとすっかり春気分〜♡
自転車でデートなんて、morichanご夫妻も、
ソフィー&ポポさんに負けずベストカップルですね♡♡♡
鎌倉の黒猫さん、あどけない顔がキュートです(^-^)
by のらん (2014-03-10 07:57) 

マユリィ

鎌倉を自転車で回るのも、いいですね~。(^^)
黒猫ちゃんにも、出会えたんですね♪
人混みをさけて、ホッとできるスポット巡りなど、
いろいろ、発見もできそうですね。

by マユリィ (2014-03-10 15:22) 

めい

ステキな喫茶店ですね、古都鎌倉に良く合っています^ ^
黒猫ちゃんはちゃんとモデルを務めてくれたんですね(*^_^*)
鎌倉を訪れた人にたいしての【お、も、て、な、し】でしょうか(笑)
by めい (2014-03-13 15:58) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:自転車での散策。これからの季節はイイですね。古い街並みが続く観光スポットはクルマだと不便が多いし、最近はレンタサイクルも充実しているから、利用しない手はないです!(^-^)/

ハリネズミさま:にゃんとも、記憶がヨロシイ、ハリネズミさん!! そう、ネコ柄の傘を買ったのは鎌倉でした。すっかり忘れてた~(^_^;)  今回、鎌倉に言って来たのは、オスmorichan! 地元の定食屋さんや美術館、昔馴染みの喫茶店の自転車探訪はたいそう楽しかったとか。次回は嫁も参戦したい~!!

yuminekoさま:ついつい探してしまいますね、ニャンコ(笑)。それが黒猫となれば、ポポやソフィーが遠征に来たかも♡と思い、愛おしさ倍増です。鎌倉は、短時間じゃ見きれませんね。ですから、季節に合った探索が好きです。次は、紫陽花巡りでしょうかね~。

のらんさま:実は鎌倉探訪、嫁は行っておらす。オスmorichanの、仕事がらみの観光だったのですよ~(←どんな仕事じゃ・笑)。自転車と猫と鎌倉の組み合わせは、我が旦那ながら羨ましい。。。美術館は、残念ながら閉館になるらしいから、次回は夫婦で、まったりポタリングで散策したいっス~(^_-)

マユリィさま:鎌倉は、ネコさん多いですね。観光地だからか、人懐っこい気もします(^-^)/  ところで、自転車散策は良いですよ。クルマや歩きにはない発見はあるし、カラダを動かす爽快感が心地よいです!!  ぜひぜひ、お試しくださいませ~。

めいさま:最高の、お・も・て・な・し、です(笑)そして古い街並みに、猫は良く似合う。喫茶店「ぶんぶん紅茶店」は紅茶のセレクトショップで、自慢のスイーツもとても美味しいです。自転車での適度な疲れの後には、たまりませんよ(^_-)
by morichan (2014-03-16 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅうぎゅうホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。