SSブログ

双子? [できごと]

エアコンのおかげで冬は暖かい冷蔵庫の上。
クロネコ2匹、今日はいちごハウスの前で仲良くしています。

benyan1201.JPG

ポポが乗り出してきているので大きめに見えますが
並んでいる図はちょっと双子っぽい感じもしています。

benyan1202.JPG

ポポは自慢げなのか、高いところからあちこちを見渡し
周囲をチェック。このあといちごに収まって仲良くするのでしょうか。

benyan1203.JPG

と思ったら、今回はあっさりしていて、下に降りて行きました。

benyan1204.JPG

何度も紹介しているように、熱烈アプローチする日もあるだけに
ソフィーは「あれっ、なんで?」と思っているかもしれません。

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 17

green_blue_sky

黒い影が2匹、かわいいですね。
仲良くしてればよいのでしょうが、そうはいかないのでしょうね。
by green_blue_sky (2018-01-20 13:27) 

palpal

2匹とも冷蔵庫の上に乗るのですね。うちは俊敏なきなこは冷蔵庫の上が定番ですがナノは未だかつて乗ったことがありません('◇')ゞ
by palpal (2018-01-20 17:26) 

zombiekong

猫はべったりだったり別行動だったり、いつも一緒じゃないところが良い距離感なのかもしれないですね。
by zombiekong (2018-01-20 17:28) 

sumi-cyan

やっぱ黒猫さん可愛いですよね~ヽ(*´∀`)ノ
双子っぽくて可愛くて仲良しみたいでいいですね!!
だけど、黒猫さん、写真撮るの難しくないですか?
うちの黒猫さんのるなちゃん、真っ黒過ぎてで何がなんだか分かんない時ありますww
by sumi-cyan (2018-01-20 19:16) 

マーヤ

あら可愛い~^^♡
双子ちゃんですね。
最後のジャンプのお写真は、
まるで宮崎駿の画のよう(*^^*)
by マーヤ (2018-01-20 19:42) 

ニッキー

ソフィーちゃんも「あれ?」って思いながら見てるのかな(⌒-⌒; )
2ニャンが並んでる姿、綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-01-20 22:57) 

yumineko

冷蔵庫の上なんですね^^
ふたりとも身軽♪
苺の赤に双子ちゃんの黒が映えますね〜〜♡
by yumineko (2018-01-21 10:45) 

ゆきち

並んでこっち見てる様子、ちょこんときれいに立った耳がかわいくてキュンキュンします♪
仲良しさんでもずっとくっついているわけではないんですね(^▽^;)


by ゆきち (2018-01-21 21:00) 

ちぃ

シュバッ!と降りてゆくポポくん、凛々しいお姿ではありませんかー!!
ソフィーさんもそんな後ろ姿に「きゅん♡」とした眼差しを送っているような^^

以前北斎がらみの本を、とブログ記事にした時に教えていただいた
朝井まかてさんの「眩」ようやく読むことができました。
北斎本人の人となりを知ると同時にお栄さんの生き方、
粋だねぇ、気っ風だぇとページをめくる手が止まらず
明け方までかかって一晩で読み終えちゃいました^^
いい女がコロリと引かれちゃう善次郎も気になりますが
馬琴が北斎を「無様よのう・・・」とはっぱをかけるやりとりに
「馬琴、かっこいい!」と惚れちゃいましたー(〃▽〃)
素敵な本を教えていただいてありがとうございましたm(_ _)m
by ちぃ (2018-01-22 15:30) 

ミケシマ

ふたごちゃんですね❤
ポポちゃんが飛び降りてる姿が可愛い(^m^)
by ミケシマ (2018-01-23 01:08) 

ゆうのすけ

昨日の早朝は 寝起きの雪かき仕事の最中
ぬくぬくの部屋でのまったりが何度も過ぎりました。^^;
 
by ゆうのすけ (2018-01-24 00:40) 

JUNJUN

まさに双子、そっくり!
しかも、舞台で漫才始めそうな雰囲気ですね(笑)。
by JUNJUN (2018-01-24 00:58) 

ハリネズミ

押してダメなら引いてみる作戦でしょうか、ポポくんw。
冷蔵庫の上からの華麗なジャンプに惚れ惚れです。
うちではだいたい1メートルくらいの場所にしか上がれないような
家具の配置になってるので、
うちのコたちのこういうジャンプ、見たことがなくて。
by ハリネズミ (2018-01-24 08:48) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:まるで影絵のような2ニャンズ。よく見分けがつかず、しょっちゅう怒られてます(=_=) この日はモメませんでしたが、大抵はエキサイトして仲違いしてます。

palpalさま:なんと、ナノちゃんは冷蔵庫・未経験ですか!? 暖かくて高くって、いいところですにゃーと我が家の黒猫たちはいってます。きなこ嬢、さすがです(^.^)

zombiekongさま:そうなんですよねー。ベッタリと喧嘩のボーダーラインは、どこなのでしょうかね?w 寒いほど仲良しだけど、案外そうでもないらしいニャンズ……。冷蔵庫上は、揉める頻度が高いような??

sumi-cyanさま:ホント、黒猫は写真泣かせです! ビシッとキマればカッコいい絵になりますが、大抵は影絵のよう……(=_=) 2匹が黒猫だと、愛らしいネコ団子も大きな黒団子にしか見えません(泣)

マーヤさま:ホントだw  ポポの飛び降りシーンがアニメちっくですね(^.^) 小悪魔イメージの黒猫だけど、写真に収めると、たいてい影絵ちっくw ホント、見分けもつきにくいのです。

ニッキーさま:黒猫って、絵になりやすかもしれませんね(^.^) なんだか、切り絵のように見えなくもない?w 珍しくポポは攻撃しなかったから、ソフィーも肩透かしだった?

by morichan (2018-01-26 12:21) 

morichan

yuminekoさま:そう。バックが白だと白と黒でトビトビですが、イチゴの赤はクールな絵が撮れるんです。何を隠そう、スマホの待ち受けもイチゴハウスとポポ(^.^) 冷蔵庫の上は暖房があたり、人気スポットです♪

ゆきちさま:仲良しさんと不仲さん。何を基準にそうなるのか、いまだわからない飼い主です(^_^;) そうじて寒いとくっつき率は上がりますが、ほどなく喧嘩が勃発。予測不能です(苦笑)

ちぃさま:なんと! 一日でよんじゃったのですかっ? すごーーいっ\(^o^)/ ちぃさんが感じたこと、私も一緒だから嬉しい♪ そう、北斎さんもお栄さんも馬琴さんもカッコよすぎちゃって、手が止まらなくなるんですよね。本当にもう、意地というか粋というか……、痺れちゃいます。こうした江戸時代の絵師の物語、いろいろ出版されてるんですけど、けっこうハマりました(^-^) こちらこそ、感想まで寄せていただき、ありがとうございます!

ミケシマさま:シュパッ!と飛び降りる絵が、劇画ちっくで笑えますよね。そんな光景を、クールに見ているソフィーがまた、いい味だしてる(←親バカ^.^)逆光になると、ますます見分けがつかない黒ニャンズですw

ゆうのすけさま:火曜日の朝は、みなさん雪かきをされてましたね。道路をキレイにしてくださる方々が多く、感謝の気持ちで一杯でした。日陰はまだまだ凍っているので、油断は禁物ですね!

JUNJUNさま:ホントだw どぉーもぉー!!とかいって、漫才しそうだww ポポがボケで、ソフィーはツッコミかなぁ? いつも漫才ちっくなケンカをしているもんなー\(^o^)/

ハリネズミさま:それこそ若かりしころのポポは、相当な高さまで一っ跳び。でも数年前、ソフィーが棚から落ちて腰を痛めて以来、猫ゴコロをくすぐる高台には足場を作ってます。それで冷蔵庫まで上がれるのですが、そこでケンカが始まったり、逃げ場として使われちゃうと、人間はただ見てるだけ(^▽^;) しまった……、と後悔すること度々ですw

by morichan (2018-01-26 12:21) 

のらん

あいかわらず仲よしですにゃ〜♡
ポポさん、パパラッチされているときは、
熱烈ラブアピールは封印なのね(^.^)
by のらん (2018-01-27 07:38) 

morichan

のらんさま:黒い漢(ポポ)は、執拗にしつこいのですよ~ (^_^;) でもときどき、こんな風にそっけない態度をとるのは、テクニックなのかっ!! 猫ってやっぱり(ズル)賢いのニャ(^.^)
by morichan (2018-01-29 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お風呂が気になる季節大雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。