SSブログ

大雪 [紹介]

今週月曜日、関東地方に降った大雪は予想以上でした。
雪国から見れば大したことない量ですが、近所の学校の校庭はこんな感じ。

benyan1271.JPG

そんな中、クロネコたちはどうしていたかというと、
朝から昼過ぎにかけてはベッドでスヤスヤ。

benyan1272.JPG

週の半ばからかなり冷え込んで気温が上がらなかったせいもあり、
体をぴったり密着させて寝る様子が続いています。

benyan1273.JPG

ちなみに今日はこんな感じ。まさに頬寄せ合っています。
でも仲良く寝るのは昼間だけで、夜は追いかけっこするんですよね。

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

green_blue_sky

都内のほうは良く雪が降り、雪が残っていますね(^_^;)
今日も都内に出ると、雪が目立ち、風が冷たい。
にゃんこたち、ぬくぬく生活をして、夜は運動会ですか。
寒くと、元気にいてくれるのは良いです~
by green_blue_sky (2018-01-27 19:54) 

マーヤ

きゃ~♡猫団子、可愛いな~^^
オバちゃんも混ぜてくれませんかね?( ´艸`)
by マーヤ (2018-01-27 21:03) 

zombiekong

おおぉ! 頬っぺたくっつけて可愛い。いつも仲良しですね~。
by zombiekong (2018-01-27 23:36) 

ゆうのすけ

^^三枚目の画像は 微笑ましいです~ぅ。♡~
by ゆうのすけ (2018-01-28 00:47) 

のらん

ベランダも雪化粧ですね〜♪
頬寄せあって、ぬくぬくのお昼寝♡ いい眺めだわ♡
by のらん (2018-01-28 12:14) 

ちぃ

陽だまりに 頬寄せ合って ネコ団子  

なんてーO(≧▽≦)O
思わず口にしてしまうほどの仲良し風景ですね^^
夜の追いかけっこは昼間の出来事あれこれのうっぷんばらし?
「いつまでも わたしを したにひかないでー!」とか??
「いらんところを けづくろいしなくて よろしい!!」とか???
ベランダの雪もまだ解けずに残っているご様子。
寒さが続いているのですね。
それでも校庭には雪だるまがたくさん!
室内でゲームばっかりしているイメージの現代っ子ですが
やる時はやるじゃない!!と頼もしく思ったりしました^^
by ちぃ (2018-01-29 13:44) 

palpal

細部がどうなってるか分からないところが黒ネコ団子のポイントですね♡耳がピンピンって可愛すぎますよ~(^.^)
by palpal (2018-01-29 14:38) 

ニッキー

猫団子、見てるだけでほっこり微笑ましいですねぇ(^O^)
うちは4にゃんもいるのに猫団子は滅多に見られません(*_*)
猫団子の真ん中には必ずかみさんがいますw
by ニッキー (2018-01-29 15:09) 

ゆきち

黒猫団子は一体化が半端ないですね(*^▽^*)
猫はもともと夜行性、ウチのも夜の方が元気。
遊び相手は下僕しかいませんので必然的に寝不足になります(^▽^;)
by ゆきち (2018-01-29 15:30) 

JUNJUN

先週は寒かったですからね~。
こんな時は、くっついて寝るのが一番です♪
by JUNJUN (2018-01-30 04:09) 

ハリネズミ

陽だまりのねこ団子、見てるだけで和みますねー。
でも夜には大運動会!?
夜行性のねこの正しい姿ですね!
うちはこれまで、昼寝もあんなにしたのに夜もまた寝る?って
ツッコミを入れたくなるほど、消灯即就寝だったのですが、
最近、ちょっと異変が・・・・。
大きくなってきたぽんぽこりん、ケージで眠るのは狭苦しいかなって
ケージに入れずに寝るようになったら、夜中に数度、
思い出したように運動会が始まって・・・・すっかり寝不足です。
by ハリネズミ (2018-01-30 08:28) 

ミケシマ

家猫さんたちは 外の大雪なんか「知らな~い」って感じですよね(^-^;
うちもそうです…
黒猫さんの日向ぼっこは効率よさそうですよね!
うちもミケの黒い部分だけアツアツになってます
くっついてねんねのポポちゃんソフィーちゃん、可愛すぎます❤
by ミケシマ (2018-01-30 16:39) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:まだ雪が残ってる場所もチラホラ。つるつる&カチカチになので、慎重に歩いててもかなり怖いです。今週木曜日の夜から、また雪が降るとか降らないとか……。となると、電車事情もどうなることやら(^▽^;)

マーヤさま:もちろん、混ざってくださいませ~~~♪ クロ猫サンドなので、間に入ると、ホッカホカ・ぬくぬく感は高いですよー。ネコ団子って、どうしてこんなにも幸せな気持ちになれるのでしょうね(^.^)

zombiekongさま:頬と頬をペンタンコ♪ うまいこと支えあうもんだなぁー、といつも感心しています。お日様が出ているこの瞬間は仲良しだけど、お日様が陰ると、小競り合いが勃発です(^▽^;)

ゆうのすけさま:いつも3枚目の様子であれば、いいのですがね。夕方になり寒くなると、どちらともなくパンチの応酬が……。たいていはポポが、しつこすぎて、ソフィーがシャーシャーいうのが定番です(T_T)

のらんさま:想像以上に雪が降りましたねぇ。その後に続く大寒波も、かなり堪えてます。で、今週木曜日の夜からは、また雪とな?? サラッと終わってくれることを祈るのみです。我が家のネコたちも、効率よく暖を取ってくれて、アリガタや~(^.^)

ちぃさま:素敵な句をありがとうございます! あまりにも嬉しくて、勝手に短歌に仕立て、下の句を付けてみました。【陽だまりに 頬寄せ合って ネコ団子 オバちゃんグイグイ ネコ怒(いか)り】。いわずもがな、気持ち良くまどろむ猫に入って、怒られるの図、です(^▽^;) 一番厄介なのは、飼い主だよ……のオチでした(笑) さて関東地方は、今週木曜夜から再び雪が降るという予報。はたして現代っ子は、再び喜ぶのか? オバちゃんは、ちとお腹がいっぱいです。

by morichan (2018-01-31 17:19) 

morichan

palpalさま:境目が一切、わからないですよねw カメラも、ピンをどこ合わせていいのか、相当迷っておいででした (^.^) そうなんです。4つの耳が萌え萌えです。

ニッキーさま:ニッキーさん家は、人間コミコミ団子。いうなれば、卵が入ってるとか、イチゴが入ってるとか、スペシャル版のお団子ですね!\(^o^)/ 4ニャンいると、ニャンズの中にもチームができるのでしょうかねぇ。

ゆきちさま:暖を取りあう、黒2匹。境目がわかりませーんw こてつ君の遊び相手となれば、少々のことでは許してくれなさそうな(^▽^;) カラダを張った猫母さんの愛、いつ見ても素晴らしいです!

JUNJUNさま:そうそう。お互いが湯たんぽ代わりですねw 一番暖かい場所を、よくわかってらっしゃる♪ それなんい、私がもっと暖かくするべくグイグイ割り込むと、怒られるのはなぜでしょう?(^▽^;)

ハリネズミさま:あの夜中の運動会は凄まじいです。もっぱらポポが追いかけ、ソフィーが逃げてが基本パターンだけど、そのメインのコースとなるのが寝室。お腹や足の上を、お構いなしにジャンプ&疾走されれば、眠気も吹っ飛びます(T_T) ハリネズミさん家は、総勢5ニャンでの運動会なら、そりゃもう、にぎやかですね(苦笑)屋台とか出したくなっちゃいますね(^.^)

ミケシマさま:ミケちゃんの黒い部分だけがアツアツ(爆笑!)シマちゃんなら、濃いシマシマ部分がポカポカなら、凄いですね~(^o^) 大雪の日は、さすがに外猫さんは見かけませんでした。が、翌朝、フカフカの雪道にかわいい肉球跡がいっぱい! ほっこりしました♪

by morichan (2018-01-31 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

双子?新入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。