SSブログ

ぬくもり [紹介]

いつもより寒々しい雰囲気のテレビ棚の上。
富山や黒部に行っている間に汚してしまい、洗濯中なのです。

benyan10221.JPG

それでもあったかい場所なのでソフィーは自然とここへ。
そしていつもどおり、ポポはソフィーのいる場所へ。

benyan10222.JPG

クロネコトラック越しに覗いてみると、
ポポ、まんざらでもない表情です。

benyan10223.JPG

でも例によってソフィーは距離感がお好みで、別の場所へ。
目的果たせずのポポも、ブランケットを出したソファーに移動。

benyan10224.JPG

すると今度はなんと、ソフィーが寄ってきたではないですか。
涼しくなったので、ぬくもりが欲しいみたいです。

benyan10225.JPG

これから半年ぐらいの間、黒いカタマリを見ることが増えそう。
いやはや、時がたつのは早いもんです。

nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 12

green_blue_sky

仲がよさそう。
実態は温もり??
猫同士が固まると温かさは倍以上ですね~
by green_blue_sky (2016-10-22 07:24) 

ハリネズミ

ポポちゃんにとっては冬はまさに至福の季節ですね~、
大好きなソフィーちゃんとべったりと密着できて♪。
でもソフィーちゃんにとってのポポちゃんって・・・・湯たんぽ替わり?^^;
ブルーのグラデーションのブランケットとクロネコさんたち、
とっても絵になりますね♪。
by ハリネズミ (2016-10-22 08:48) 

のらん

あらあら(^.^) ついに、ふたりでラブラブの季節〜♡
ふたりで見上げるショットが最高ですにゃ(^^)v
by のらん (2016-10-22 13:53) 

ニッキー

ポポちゃん、ソフィーちゃんから寄ってきて猫団子してくれるなんて至福の時間だねぇ♪( ´▽`)
こういう可愛いくてほっこりした姿が見られると寒い冬も良いなぁって思います=(^.^)=
by ニッキー (2016-10-23 02:41) 

そらママ

家は一人っ子なので、実に羨ましい光景です♪
仲良しツーショット、素敵です(^^)
by そらママ (2016-10-23 11:09) 

yoriko

わー、ニャンコちゃん達が寄り添って寝ている姿はたまらなく可愛いです(^_^)
我が家も二匹いるのですが絶対に絶対にこう言う可愛い姿は見せてくれません。羨ましいです
by yoriko (2016-10-23 17:01) 

palpal

猫団子の季節になってきましたね。うちも初めての2匹で迎える冬なので楽しみです!(^^)!
by palpal (2016-10-23 19:40) 

JUNJUN

ブルーのマフラーに2匹の黒猫・・・。
このコントラストが、まことに美しいです☆
by JUNJUN (2016-10-23 20:14) 

ryang

ソフィーちゃん、無事退院おめでとうございます。
元気で良かったです。
我が家の長老クロは、しばらく経過観察です。
ちびっ子がやってきて張り合ってご飯を食べているので
ちょっと元気になってきたような…
by ryang (2016-10-25 00:03) 

ゆきち

幸せの黒い猫団子、いい眺めですね~(^◇^)
ウチは一人猫なのでこの光景はホントに羨ましいです♪

by ゆきち (2016-10-25 12:57) 

komugi0421

あぁ〜黒いかたまり最高!!
ポポちゃん良かったねぇ〜♪冬季限定かもしれないけど
幸せな黒いかたまり沢山見れるといいですね!
うちのも混ぜてほしいですが、それじゃ〜
黒いかたまりじゃなくなっちゃいますね(笑)
by komugi0421 (2016-10-26 14:06) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:残念ながらソフィーの目的は、安心感より、ヌクヌク(暖)ですね(^_^;) 団子になればHOT×HOTで、湯気が出そうなくらいホカホカになってます~。

ハリネズミさま:完全に湯たんぽですね(笑)それも、自分が寒いときしか許さない条件付きです(^_^;)ここ数日は、暑かったり寒かったりで、彼らもくっついたり離れたり……。空気を読めないポポがしつこく追っかけて、ソフィーはシャーシャー怒りまくりです。。。黒猫団子。色が一緒だから、どっちがどっちかわからなくなるのよね~。

のらんさま:ラブラブ光景は、癒されますねぇ。しつこくカミカミするポポに、ソフィーがいつブチ切れるか、ヒヤヒヤもしますが(^_^;) この時期は、くっついて→離れて→ソフィーが怒って……を繰りかえしてるけど、仲良しなんだなぁ(笑)

ニッキーさま:風物詩ですよね。黒団子を見ると、いよいよ冬が近づいてきた!と思います。猫が布団に入ってきたときも同じです(^-^) ぬくもりと幸せを感じる、心もホカホカになる季節です♪

そらママさま:2匹は兄弟じゃないけれど、小さいころから一緒なので、とても仲良しです。家を留守にしてても、2匹なら心強いねと思えるので、とても助かってます♪

yorikoさま:絶対に絶対に!の部分、気持ちがこめられてますね(^^)! ニャンの多頭飼いは、仲良しとそうじゃないのが、ハッキリ出るらしいですね。。。我が家は、2匹一緒に向かい入れたので、そのあたりは良かったです(^.^)

palpalさま:ややっ!それは、期待が高まりますね\(^o^)/寒くなればなるほど、人間とニャン、そしてニャンズ同士の距離もググッと近づきますから~。これからは、カメラ常備ですね。

JUNJUNさま:「あ、ありがとうございます。恐縮です」と、ポポが言っております(笑)何度も何度も、カメラを向けられながらも、ちゃんと応える2ニャンズはエライです(^o^)

ryangさま:ハロー、キティちゃん♪♪ クロちゃんも、チビッ子パワーにグイグイ引っ張られて、若返ってるのかも\(^o^)/それにしても、キティちゃんが可愛すぎて、ヨダレ出ました。通り過ぎても、クルマで戻ったryangさん&オットさん。素晴らしいです。キティちゃん、幸せニャンコだ(^.^)

ゆきちさま:2ニャンズいると、飽きないですよ。ケンカして仲直りして、またケンカして仲直り。寒くなれば、猫団子。わかりやすくって、ほっこりで、私もネコになって仲間入りしたいです(^.^)

komugi0421さま:もちろん、ウエルカムですっ!!!黒一色もいいけれど、ほかの毛色が入れば、幸せ倍増♪ ところで今更ですが、komugiさんはいろんなサイトを運営されてるのですね。なかでも、椅子のサイトに釘付け!食い入るように、見まくってます\(^o^)/

by morichan (2016-10-27 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富山と黒部新生活へ向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。