SSブログ

ニースでの再会 [お出かけ]

半年ぶりにフランスに来ています。いまは地中海沿いの観光地ニース。
一応、証拠写真ですが、仕事で行ったので海辺でのんびり、なんてできません。

benyan3501.JPG

雰囲気的にネコがいそうな街なのですが、残念ながら出会えず。
その代わり海岸近くの路面電車の停留場の脇に、懐かしいお店を発見。

benyan3502.JPG

以前パリにあった同じお店(こちら)を覚えているでしょうか。
もちろん入ってみると、2年前とは品揃えがかなり変わっていて、

benyan3503.JPG

数分後には「何を買って帰ろうか」モードに変わっていました。
さすがにモフモフ付き折りたたみ傘は勇気が出なかったので買えず。

benyan3507.JPG

代わりにハチワレ型テープカッターをゲットしてきました。
前足が微妙にずれていたり、よくできています。

benyan3505.JPG

帰国したら他のネコグッズたちといっしょに働いて?もらうつもり。
でも本ニャンは日本に連れて行かれるなんて思ってないだろうなあ。

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

ハリネズミ

かわいいテープカッター♪。
ハチワレさんなのはクロネコバージョンがなかったから?
お尻突出しポーズもねこ好きのココロをくすぐりますね^^。
by ハリネズミ (2016-03-05 09:50) 

のらん

え〜っ(^.^) ただいま、ニースなう。。なんですね♡
いいなぁ おしゃれっぽいなぁ お仕事でもいいから行きた〜い♡
ハチワレさんのテープカッターも、可愛いわ♪
でも、これって、ウチ向きですにゃ(^.^)
by のらん (2016-03-05 15:26) 

ひでぷに

おや、何とニースですか(◎_◎;)
おフランスまで出張とは凄いですねぇ!

テープカッター、可愛いですね(*´▽`*)
前伸びポーズですね♪
『モフモフ付き折りたたみ傘』、是非買ってきてもらいたかったです(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-05 21:05) 

mitsuya

そうですよね、まさか海を渡ることになろうとは!ってな感じかもしれませんね(^_^) 東洋の神秘に触れていただきましょう。
by mitsuya (2016-03-06 04:40) 

Chobi.H.YAOITA

なんて可愛いテープカッター!
これは爪とぎ中でしょうか
見ているだけでにやけてしまいますね(*^_^*)
いいなあ、ニース行きたい…♡
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-06 14:26) 

ryang

素敵なお土産ですね^^
ニースにお仕事、いいないいなー!
by ryang (2016-03-06 17:28) 

JUNJUN

ニースいいなあ・・・。
私も、コートダジュール大好きです♪
見てるだけで幸せになりそうな、ネコグッズたちですねえ。
by JUNJUN (2016-03-06 20:49) 

ニッキー

気持良さそうなビーチなのに、ゆっくり出来ないのは残念ですねぇ(*_*)
テープカッター、可愛すぎる^m^
お尻を持ち上げてる格好といい、目の表情といい・・・これは連れて帰らない訳にはいきませんよねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-03-06 21:34) 

yumineko

覚えていますよ〜! (え、2年前?!@@;)
色も形もなんて可愛い〜♡ 傘も魅力的♪
お帰りまでに増える(はずの)にゃんグッズの公開、
楽しみにしておりますっ♪^^

by yumineko (2016-03-06 22:03) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:うん。めっちゃ可愛いですよね。実のところ、クロ猫はいなかったらしいです(ハリネズミさんスルドイ!)が、ハチワレにゃんは大好きなのでウエルカムでした♪ ポーズも超キュート(^.^)

のらんさま:嫁も、リゾートから“なう”したいわぁ(笑)全く泳げないけど、美味しモノをたくさん食べれる自信ありっ!! ところで、ハチワレにゃん、よいですぅ。わが家では、クロ猫と同じくらいハチワレ好き♪ よく来たねぇ、と愛でております(^.^)

ひでぷにさま:いや、嫁も全く同感!『モフモフ傘』、買ってきて欲しかったわぁ~。可愛すぎて、使えなかったかもしれないけど(^_^;)  テープカッターは、VERYキュートです。

mitsuyaさま:東洋の神秘のカケラもないわが家ですが(^_^;)  可愛がっております~。思ったより大きいサイズで、どっしりと重い。。。文鎮にもなりそう?(←お、東洋っぽい!)

Chobi.H.YAOITAさま:今や、自宅でテープなんて、そうそう使わないけど……。キュートに愛嬌を振りまいてます(^_^) ニース……。嫁的にはあまりに遠すぎて、ピンとこない。熱海あたりのが、しっくりくるなっw

ryangさま:仕事ですよー!仕事なんですよー!!(←行ったのはダンナでして) 指くわえて、海岸沿いを写真撮るだけですよ~(←う~ん。。。ちょっとだけ羨ましいw)

JUNJUNさま:JUNJUNさんは、世界のあらゆる所に行かれてますもんね♪ そして、旅先での地元ネコさんを見つける天才!!どうしたら、あんなに会えるんだろう(^_^) 今回は、地元ネコさんに会えなかったゆえのセレクトだったのかも。

ニッキーさま:ホント残念ですよねぇ。ニッキーさんなら、白い砂浜を走っちゃいそうだなぁ(^_^) テープカッターは、とっても可愛いです!ポポとソフィーは、完全無視だったけど。

yuminekoさま:そうなの。2年だって!嫁もビックリ。テープカッター以外のお土産は、ネコを特集した分厚い雑誌でした。食べ物じゃなく、ネコ雑誌!!どんだけ好きなんだよぉ(笑)ちなみに、ダンナがニースしてる間、嫁は自宅でインフルエンザA型してましたぁ(ひーーーっ)

by morichan (2016-03-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

争奪戦フランスのネコ本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。