SSブログ

キャンプ場 [お出かけ]

ここは東京都内、若洲というところのキャンプ場。
遠くに見えるのは東京ゲートブリッジ、と言えば、
都内の人はだいたい場所がお分かりかと。

benyan2601.JPG

キャンプに来たわけじゃなく、駐車場を集合場所にしたんですが、
相手が遅れたので、暇つぶしにここへ足を伸ばしました。すると……

benyan2602.JPG

ネコです。写真を撮らしてくれたのはこの子だけでしたが、
30分ぐらいの間に3匹も目にすることができました。

benyan2603.JPG

しかも人慣れしていて、こっちを向いては鳴いてくれます。
ただ自分は待ち合わせで来たのでゴハン的なものは持ち合わせなし。
この日は平日だったのでキャンプしている人もほとんどおらず。

benyan2604.JPG

仕方なく植木に沿って奥のほうへ歩いて行きました。
週末の今日明日で、みんなに可愛がってもらえているといいなあ。

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 13

green_blue_sky

まだここの公園に行ったことがないです。
ゲートブリッジがよく見えそう(^_^;)
猫が多そう・・・
by green_blue_sky (2016-02-06 20:59) 

ひでぷに

家族連れの多い公園のニャンコは、人馴れしている子も多いですよね♪
健康にはどうだか分かりませんが、食べ物はいっぱい貰ってそうですし・・・とにかく幸せに暮らして欲しいですね( *´艸`)
by ひでぷに (2016-02-06 21:36) 

ハリネズミ

都内の人にはだいたい場所がわかるというキャンプ場、
まったくもってわかりません・・・・(@_@;)。
待ち合わせの相手の方が遅れてきても、
その間にねこさんとの遭遇があればにっこり笑顔で
待ってられますねw。
それにしても写真のねこさん、立派な体格
・・・・いいもの、食べてる?^^
by ハリネズミ (2016-02-07 08:49) 

green_blue_sky

PS
ミケは7kgですが身軽にジャンプします。
ミッキーは6kg台、梯子登りは得意です~~
by green_blue_sky (2016-02-07 21:24) 

ニッキー

こういう場所にいるにゃんこさんって結構人慣れしてますよねぇ^^
私も外出先でにゃんこに出会ってせっかくスリスリしてくれてる(うちのにゃんこではありえないw)のに、ご飯を持ってないのが申し訳なくて最近持ち歩いてますが・・・持ち歩いてると出会わないんですよねぇ(^_^;)
by ニッキー (2016-02-07 21:44) 

ゆうのすけ

キャンプをしたことはないんですが
ゲートブリッジが開通したすぐ後に ここに車を停めさせてもらって
ゲートブリッジを歩いてきました。^^
同じ公園内に 恐怖感を感じるような 大きな風力発電のプロペラも回っているんですよね!
2月の後半に ゲートブリッジ越しにダイヤモンド富士が見えるらしいんですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2016-02-07 23:14) 

mitsuya

寒いですからね、外にゃんも暖かいところで過ごしてほしいものですね(^_^)
by mitsuya (2016-02-08 09:20) 

のらん

若洲は、ゴルフ場もあるんですよね(^.^)
短い時間で3匹も遭遇したのなら、きっと、ぼへ公園のように
定期的にレストランが営業してるんじゃないかなぁ♪
にゃあ♡と鳴いて、おやつのおねだり・・・ キャンプの人にも
いろんなごちそう、もらってるよね(^_-)-☆
by のらん (2016-02-08 12:26) 

JUNJUN

おや、愛想のよさそうなネコさん♪
キャンプ場でネコに会えるなんて、レアですね~。
by JUNJUN (2016-02-08 19:06) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:嫁もこの公園は行ったことないですが、自転車の貸し出しや、海釣り施設もあったりと、楽しそうです。ゲートブリッジも、バッチリ見えそうですよ。ところで、ミケちゃんミッキーちゃんのジャンプ&登りは、ダイナミックそう(^.^)

ひでぷにさま:キャンプ来場者のお裾分けだったら、美味しいものをゲットしていそう。出会えたニャンコたちは、みにゃさん活発そうだったとのこと。元気に冬を乗り切ってほしいです。

ハリネズミさま:ちょっぴり、ムッチリなバディなニャン。公園に来る方々に、ご馳走をいただいてるのかも(^.^) 公園の場所は、ザックリいえばお台場あたりでしょうか。キャンプや釣り、サイクリングなど、家族にも人気のスポットらしいです(^_^)

ニッキーさま:あ、わかります(^_^) ニャンコがご挨拶してくれるのに、手元にはガムしかない~、とか。ここの公園はキャンプ&釣りが人気っぽいですから、沢山美味しいものにあり付けてるのかなぁ。それにしても、ご飯を持ち歩くニッキーさん、優しいわぁ。

ゆうのすけさま:私も開通直後、渡りましたよ~。歩きではなく、クルマで(^_^) 恐竜に見えるブリッジの外観など、カッコ良い記憶があります。ところで、ダイヤモンド富士ですか!明治神宮からも見えると先日ニュースでやってました。都心なのにビックリ。

mitsuyaさま:春近しといえども、まだまだ寒いですからね。周囲には木や草むらがあるし、ニャンコも数匹見かけたので、そこでホッコリ猫団子してるのかも。

のらんさま:若洲って、いろんな施設があるみたいですね。この公園もキャンプ・釣り・サイクリングと、一日遊ぶにはもってこい。公園レストラン!確かに!(^_^) 待ち合わせは午前だったから、ご飯Timeだったかも。ご飯もオヤツも持ち合わせないダンナは、見向きもされなかった納得ニャ(笑)

JUNJUNさま:3ニャンに会えるなんて、ラッキーですよね。そのうち2ニャンにスルーされたようですが、最後のコにお返事いただき、嬉しい限り♪ キャンプ来場者に、美味しいご飯をもらってるに違いない(^_-)

by morichan (2016-02-10 14:37) 

Chobi.H.YAOITA

にゃあと鳴かれると気になりますよね
かといって近寄ると遠ざかり
一定距離を置いてにゃあと鳴く…
やっぱり食べ物を持っていないとダメなのでしょうね(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-10 16:54) 

ryang

「ご飯持ってる?」と言っている顔ですね^^
かわいいー。
by ryang (2016-02-11 01:58) 

morichan

Chobi.H.YAOITAさま:それ以上でも以下でもないのでしょうねぇ(笑)カメラを向けるダンナは、一瞬、鰹節に見えるが、持ってないとわかると、木偶の坊になるのでしょうが(^_^;) 春とはいえ、花より団子だよね。

ryangさま:残念ながら、持ってなかったのよね~(^_^) そのほか2匹のニャンコに会ったけど、完全無視。。。それだけに、声掛けいただけたのは嬉しいかったようです。 今後は、持ち歩くかな?♪
by morichan (2016-02-12 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネムネム春にゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。