SSブログ

やどネコ [お出かけ]

ひさしぶりにお仕事でヨーロッパに行ってきました。
そのときに泊まった、フランス大西洋岸のディエップという街の宿です。

benyan9261.JPG

チェックインのために中に入ろうとすると、
エントランスの脇に置かれたソファーに白黒の物体が。

benyan9262.JPG

最初はクッションかと思いましたが、
しばらくすると、予想どおりネコであることが分かりました。

benyan9263.JPG

ホテルで飼っているそうです。つまりやどネコ。
ただ気になったのは、何度か見に行っても場所を変えないこと。

ゴハンとかトイレとかどうするんだろう?と思いつつ一度出掛けて、
戻ってくると、ロビーとの境の自動ドアの奥にいるじゃないですか!

benyan9264.JPG

どうやら用足しはロビーの奥のスタッフルームで行っているようです。
でもどうやって出入りするのか? 数秒後に謎が解けました。

benyan9265.JPG

自分で自動ドアを開けて出てきたのです。驚きのあまりブレてしまいましたが、
ネコ対応用ドアなのでしょうか。完璧にホテルのスタッフになっていました。

nice!(36)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

green_blue_sky

遊びではなく仕事でヨーロッパ、いいですね。
猫が出入りできるホテルとはすばらしい(^_^;)
ホテルで飼っているとはいえ、自動ドアの反応が猫で反応するとは、外猫も入りそうですね~
猫にやさしいから人にも優しいホテルでしょう。
by green_blue_sky (2015-09-26 16:28) 

yumineko

立派な体格の猫さんですね〜^^
クッションのお仕事もできたり・・?^^;
やどねこさんのいるホテル、
それだけで好いホテルと思ってしまいます^^


by yumineko (2015-09-26 21:27) 

ニッキー

にゃんこさん専用のソファなのかな^^
それとも人間が坐ったら、甘えてくれたりするのかなぁ^m^
こんな可愛いスタッフがいるホテルって素敵です\(^o^)/
by ニッキー (2015-09-26 22:06) 

mitsuya

さ、さすがフランスのニャンコともなると仕事っぷりが違いますね(・・;) 自動ドアでスッタフルームですか(^^) でも日本のタバコ屋の看板にゃんこも捨てがたいですよね、それぞれにお国柄が出てて微笑ましいです
(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-27 02:29) 

ゆうのすけ

海外の猫って おなじだとは聞きますが なんとなくその国の言葉のニュアンスみたいな感じに鳴く声が聴こえるのかな?^^;
例)にゃ~お → みゃら~を みたいに?^^;
by ゆうのすけ (2015-09-27 07:04) 

ハリネズミ

知らずしらずのうちに「やどネコ」のいるホテルに予約を入れちゃうの、
やっぱりmorichanさんちらしい^^。
みごとな牛柄がいいですね~w。
自動ドアのセンサーがねこにも対応できる位置にあるのもすばらしい!
by ハリネズミ (2015-09-27 07:52) 

のらん

なんだか、の〜んびり、いい感じのホテルですね♪
そしてまた、ホテルの佇まいにお似合いの、のんきな和風のお猫さま♪
最初に「おフランス」と書いてなければ、伊豆とかって勘違いしそう・・・(^_^;
しっかりスタッフかぁ・・・ 肩書きは「おもてなしぶちょー」とか、かな♡

by のらん (2015-09-27 13:59) 

ryang

ヨーロッパにお仕事なんてステキすぎるのに
そこでネコに出会うなんて羨ましい^^!
大きいネコですねー!
by ryang (2015-09-27 20:08) 

Chobi.H.YAOITA

猫対応自動ドア!
開けたら開けっ放しのうちの猫のために
冬が来る前にぜひ導入したいんですが…
うーん…フランス製かあ…
by Chobi.H.YAOITA (2015-09-29 03:37) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。
 
green_blue_skyさま:出張に行った旦那曰く、どんな光景より、ホテルの猫が刺さったのだとか。ホント、自由に出入りしてソファーでくつろぐなんて、実に羨ましい環境。ホテルは良かったそうですよ♪

yuminekoさま:立派ですよね(笑)嫁も写真見たとき「デカいなぁ~」とつぶやきました。クッションとサイズが変わらない?(^_^; 猫で選んだわけではないのですが、良いホテルだったと言ってました。

ニッキーさま:入口に設置された来客専用のソファーらしいですが、ニャンコの気持ちよさそう寝顔を見たら、座れないですよね(^^) ナデナデできないくらいのオーラを発してたようです(笑)

mitsuyaさま:フランスと聞けば、全てがイケてる気がしますよね。当のニャンコは、ちょっぴりBIGで、お鼻模様がキュートなウシ柄さん。魚介がおいしい伊豆のホテルに見えなくもない?(^^)

ゆうのすけ さま:調べたところ、フランスは「ミャオ ミャオ」。英語(米語)は「ミュー」とか、やはり違うみたいですね。外国のが、仔猫っぽく甘ったるい気がするのは、お国柄?(^^)

ハリネズミさま:偶然とはいえ、スゴイですよね(笑)クロ猫だったら、仕事にならなかった?(^^) ところで、ネコに反応する自動ドアも珍しいかと。。。立派な体格とはいえ、ホテル側が猫に反応するように特別仕様にしてるのかも♪

のらんさま:そうなのそうなの!!「なんか伊豆っぽかったんだよ」と言ってました。たぶん、のほほ~んとした、ぽっちゃりウシ柄さんの雰囲気が、そう思わせてるのかも(^^) のらんさん命名の肩書き、良いわぁ。オシャレな呼び名の「コンシェルジュ」では、断じてない(笑)

 ryang さま:やっぱ、そこですよねー。私も開口一番「デカっ!」でした。行ったのは旦那ですが、あまりの堂々オーラに、ナデナデできなかった模様。。。そこんところ、ぶちゃカワといえ、やっぱりフランスの猫なのだわぁ、と妙に関した嫁なのでした(笑)

 Chobi.H.YAOITAさま:爆笑! やっぱ、おフランス製でしょうなぁ~(^^) わが家の猫たちも、当然開けっ放しで、冷たい風が身に染みるこの頃。そして、人間が閉めるしかなさそうなわが家。ネコ様ですからねぇ。えぇ。。。

by morichan (2015-10-03 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強引?カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。