SSブログ

にゃんにゃんにゃん [できごと]

今日は2月22日。にゃんにゃんにゃんというわけでネコの日です。
ってことはみなさん知っていると思いますが、いつもはなにもしない我が家も、
今回はソフィーが療養中ということもあって、少しゼイタクしてみました。

benyan2221.JPG

といっても身の丈はわきまえて、近所のペットショップで笹身風フードを調達。
さっそくソフィーとポポにプレゼントしてあげました。

benyan2222.JPG

benyan2223.JPG

なににつけてもチャレンジングなソフィーはすぐに食いついてきて、
ひと切れをぺろりと平らげてしまいました。
ところがポポは邪道だと思ったのか、目もくれずカリカリ一筋です。

benyan2224.JPG

ちなみにソフィー、まだ高い場所に飛び乗ることは難しそうですが、
フツーに歩いたり走ったりできるようになり、体重も4kg台にダイエット成功!
みなさんが心配してくれたおかげもあって、完調まであと一歩です。
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 7

green_blue_sky

猫の日ですね~
美味しものを食べているんだ
うちはカリカリだけをよく食べるので、美味しいものはありません^_^;
ブラシングと遊びだけ~
by green_blue_sky (2014-02-22 23:22) 

ハリネズミ

ソフィーちゃん、とってもいい食いつきですね~^^。
こんなに喜んでくれるとプレゼントのしがいもありますね♪。
カリカリまっしぐらのポポちゃん、グッとガマンして、
ソフィーちゃんのあたりが多くなるようにしてあげたのかも?^^
打ち身も快方に向かい、ダイエットも成功とはおめでたいですね♪。
by ハリネズミ (2014-02-22 23:29) 

めい

うちの子達もカリカリと缶詰以外は喜ばないので
ニャンニャンの日も普通どおりでした
喜んで食べてくれると張り合いがあるんですけどね・・^^;
by めい (2014-02-23 20:59) 

のらん

ソフィーさん、回復&ダイエット成功、おめでとう(^-^)
こういうオヤツ系のフードって、喜んで食べる子と、
ぜ〜んぜん食べない子がいるんですよね〜
公園でも、たまに差し入れでいただいても、食べない子が多くてガッカリされます(^^;;
by のらん (2014-02-24 08:35) 

yumineko

ソフィーちゃん、ダイエット成功おめでとうございます♪
おやつもらってる時の真剣なお顔が可愛いですね〜
ちゃんとお行儀よく座っているし。
我が家のコたちに見習わせたいです^^
by yumineko (2014-02-24 11:10) 

ミソ

ソフィーさん受難だったんですねえ…快方に向かっているようで良かったです(;´Д`)
ウチもカリカリオンリーだから、体重右肩上がりオンリーなのかしら…(=_=)
by ミソ (2014-02-28 14:37) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:やっぱり、カリカリが一番のようですね。普段、食べ慣れてるのがいいのでしょうね~。我が家でも、ブラッシングは大好評です!! 順番待ちしてるくらい(笑)

ハリネズミさま:ソフィーの食い付き、笑えますよね。表情が、めっちゃ真剣(笑) 今、食べとかなきゃ!という必死さが見て取れる(^。^)  かたや、ポポにとってのササミはソフィーへの愛ではなく、邪道だったらしい。難しいワ。。。ところでソフィー、ほぼ通常回復しました! あと、もうちょっとです~(体重も♡)

めいさま:いやー、意外でした。“ササミ”は誰もが食い付く!と思ってましたが、ポポは見向きもしませんでした~(^_^;)  めいさん家のニャンズもそうなんですね。ニャンコって、ほんとデリケートですね。

のらんさま:ガーン( ̄◇ ̄;)  にゃんと、 公園のぼへ猫さんもそうなんですかっ? “ササミ”はテッパンだと思ってましたよっ! ソフィーは何にでも食い付くから、正直、薬をあげるのが楽でした。缶詰と混ぜれば、ガツガツ食べてた(だから、太るのだが・・・)。体重も体調も、良い具合になってます(*^_^*) あと、もう一息にゃっ!!

yuminekoさま:オヤツをもらうソフィー、必死でしたよ(笑)「逃がさないわよっ~!」と、ササミを睨みながら食べてました(^_-)  ダイエットはおかげさまで、順調に進んでます。今回の件で、ダラダラ食いはよくなかったと、改めて反省。。。目指すは4.5kg!!

ミソさま:いやはや、受難でござました。。ようやく通常な動きになってきたソフィーですが、おデブの原因はカリカリではなく、ダラダラ喰いだったようです。つまり、フードの出しっ放しですね。食べない分をサクサク撤去し始めたら、同量のご飯でも一気に痩せました。いやー、人間(自分)にも言えることですが(汗)

by morichan (2014-03-02 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リフォームぎゅうぎゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。