SSブログ

ぎゅうぎゅう [紹介]

今週は春のように暖かい日もあったのに、
これから日曜日にかけては、また雪が降るかもしれないという予報。
人間も大変だけど、服を着ないネコはさらに大変かもしれません。

benyan3101.JPG

2〜3日前は表に出ていることも多かったうちのポポとソフィーも、
今日はテーブルの下のいちごハウスとピンクホームからなかなか出てきません。
しかも良く見ると、最初は1匹ずつ分かれて収まっていたのに、
気がつくと2匹まとめてぎゅうぎゅうになっていることも多いのです。

しばらく観察していると、やっぱりポポはソフィーのもとに行きたいのか、
ソフィーのいるほうにグイグイと、ちょっと強引に潜り込むのです。
で、しばらく仲良くしているのですが、ソフィーはキツキツがイヤなのか、
反対側のホームに。するとまたポポがグイグイという具合。

benyan3102.JPG

いっしょにいたいポポと、ひとりにしてほしいソフィー。
今にも雪が降りそうな寒い夜空の下で、熱い戦い?が繰り広げられています。
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

green_blue_sky

固まっていれば暖かく思いますが、性格がありますね。
一人でいたいものは・・・^_^;
3月になってまた冬の気温、春は遠い・・・
by green_blue_sky (2014-03-02 08:02) 

ハリネズミ

ソフィーちゃんにくっつきたいポポちゃん、かわいい~♪。
いちごハウス、微妙なカタチになりつつも、がんばってますね^^;。
ちゃんと2匹とも開口部を向いて入ってられるのはまだ余裕が
あるのでは? 
うちはステラ&チェロの巨大ねこ2匹がりんごハウスに入ると、
その大きさゆえに中での方向転換が不可能なようで、
2匹がハウスの中でアクロバットな体勢で絡まってますよ^^;。
by ハリネズミ (2014-03-02 08:45) 

ohbayashi

こんにちは!

かわいすぎますぅぅぅ~゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
仲良しでうらやましいです・・・。
by ohbayashi (2014-03-02 17:27) 

のらん

ぬくぬくハウスのなかに、きらり金色の宝石が4つ♡
黒猫さんの写真は、アートになりますね(^-^)
それにしても、ベストカップル賞をあげたい2にゃんだわ〜☆
by のらん (2014-03-03 14:53) 

空楽

うふふ~
とっても可愛いですにゃ~^^
by 空楽 (2014-03-04 08:07) 

yumineko

ぎゅうぎゅうでお顔を並べているのがなんとも可愛いですねぇ
ポポちゃんはホントにソフィーちゃんが好きなんですね♪
仲良しでうらやましいです!!
by yumineko (2014-03-06 22:53) 

マユリィ

ご無沙汰しています。

寄り添って、暖をとってるところが、
とっても、かわいいですね~♪
黒猫ちゃんは、お目めが目立つから・・・。(#^.^#)
いい写真ですね!
by マユリィ (2014-03-07 19:16) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:性格でしょうね。何事にもクールなソフィーに対して、ポポは熱い性格というか、しつこい(笑)最後は、ソフィーパンチを食らってました(^_^;)

ハリネズミさま:ステラ&チェロくん、かわいい~っ(*^_^*)  ぎゅうぎゅうのリンゴの中は、ホッカホカそう。私も入りたいっ!!(←追い出されると思うが・・・)。我が家もかなりギュウギュウですが、ポポが強引に入り、グイグイ方向転換してる感じ。だからソフィーが怒るのだよぉ~、ポポよ(←無神経オトコ・苦笑)

ohbayashi:ありがとうございますぅ~(*^_^*)  オスのポポとメスのソフィーはホントに仲良しさんで、人間達は、いつもほっこり癒されています。寒い季節は、なおさらペッタリな2ニャンズです♡

のらんさま:やったー、ベスト・アベック賞! じゃなかった、カップル賞(^-^)/  イチゴハウスの写真を見たときは、最初、怖かったわ・・・。4つのおメメがイチゴの種に見えたりで、妖怪ハウスに見えたりとか。「水木しげるさんの世界だわ♡」とは、嫁の感想でしたにゃ(^_-)

空楽さま:可愛いのお言葉、ソフィーが満足気に頷いてましたにゃ(笑) 仲良しさんっぷりでは、空楽さん家のニャンズには、まだまだ敵いませんですよ~。

yuminekoさま:ポポの愛は、深~いものを感じますね。半ば、ストーカー??(^_^;)  日々、 ソフィーのお尻を追っかけての行動には、呆れることもあります(笑) 今日は天気も良く、ペッタリくっ付きながらお日様チャージ中です。ほっこり(*^_^*)

マユリィさま:お久しぶりです!  3月に雪が降ったりもしましたが、今日はお天気ですね。ポポ&ソフィーは、並んで仲良く日向ぼっこしてます(^-^)/  黒猫は眼だけがギラリ☆しがちなので、面白い写真が一杯撮れます~。

by morichan (2014-03-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんにゃんにゃん鎌倉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。