SSブログ

男は機械好き [できごと]

新しモノ好きの我が家、今度はこんな機械を導入しました。
その名もカリカリマシーン。ネコのゴハンを自動であげるモノです。

benyan8181.JPG

箱を開けてまずは説明書に目を通していると、
早くもオスのポポが首を長〜くしてチェックを始めました。

benyan8182.JPG

ふだんは慎重なのですが、男子なので機械というと血が騒ぐのか、
フタを開けたら中を覗き込んだりもしています。

benyan8183.JPG

テストで作動させてみると、ポポはすぐに食べ始めました。
メスのソフィーは怖いのか、離れた場所でポポの食べっぷりを見ています。

benyan8184.JPG

そのうちにソフィーもやって来て、食べ始めました。
いつものお皿より低いためなのか、妙にぺったりした姿勢。

benyan8185.JPG

でもこの機械、その後は使っていません。やはり「ふれあい」が大事ですから。
次の旅行のときに活躍してもらおうと思っているところです。

*次週は夏休みのためお休みします。

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

暑かったり涼しかったり [できごと]

今年は7月のうちから暑くて、8月はどうなってしまうのか?
と思っていたら、東京は半袖じゃ寒いぐらい気温が下がる日もあったり。

benyan8111.JPG

とはいえほとんどの日は最高気温35度ぐらいの猛暑なので、
ソフィーはこのとおり、床にぺったりすることが多くなっています。

benyan8112.JPG

こんなかっこうをしていても目線を忘れないところが
ソフィーらしいところではありますが。

benyan8113.JPG

一方のポポは、床に寝転がるのは「なでてポーズ」のときだけで、
暑くても姿勢をあまり崩さず。まさに大黒柱といった雰囲気です。

でもたまに涼しい日が訪れると一変。
自家製ベッドの上でネコダンゴをこしらえています。

benyan8114.jpg

もちろん暑い日はエアコンをつけていますが、
ここまで寒暖差が大きいとネコたちもタイヘンかもしれません。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

秋田犬だらけの鉄道 [お出かけ]

先日の角館散策では、この街から北に伸びるローカル線、
秋田内陸縦貫鉄道にも乗ってきました。

benyan8401.JPG

前回のグミもそうでしたが、秋田といえばやっぱり犬。
車両はすべて秋田犬をモチーフにしていて、このような顔入りも。

benyan8402.JPG

車内は秋田犬の写真が一面に張り巡らされるだけでなく、
座席も犬の模様というこだわりにあふれたものでした。

さらにこの鉄道では5か所で田んぼアートも見ることができます。
これは途中駅で見たものですが、メスのほうはネコっぽい感じも。

benyan8403.JPG

別の場所で見た田んぼアートはさらにネコっぽくて、
思わずウチの黒いのを思い出してしまいました。

benyan8404.JPG

前回紹介したネコ柄の手ぬぐいを買ったきっかけは、
この田んぼアートにあったのかもしれません。

nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。