SSブログ

ねこじゃすり [紹介]

クロネコたちへのクリスマスプレゼントが届きました。
箱もクロネコでお揃い、ということより、名前に?な人が多いでしょう。

benyan12231.JPG

やすり生産シェア95%の広島県呉市仁方で120年以上の歴史を持つ、
ワタオカという会社が作ったやすり型ネコ用ブラシなのです。

benyan12232.JPG

こちらもQoobo同様、クラウドファンディングをやっていたところを、
知人から紹介してもらい、価格がお手頃だったこともあって購入。

早速ベッドでくつろぐポポでトライしてみると、
かなりのお気に入り。珍しくベロを出しっぱなしです。

benyan12234.JPG

benyan12235.JPG

そしてソフィー。最初は食べ物だと思ってかじりつきましたが、
まもなく気持ち良さに気づいてくれたようで、満足な表情です。

benyan12236.JPG

benyan12237.JPG

会社の代表の方が飼っているネコとともに開発しただけあって、
予想以上の反応でした。良いプレゼントになったと思っています。

*次回のブログは新年1月6日公開予定です。良いお年をお迎えください。

nice!(47)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

初ちゅ〜る [紹介]

ネコメシ界で話題のあの商品、我慢できずに買ってしまいました。
みなさんの中でも導入ずみという家、多いんじゃないでしょうか。

benyan12161.JPG

早速ベッドでひなたぼっこ中のクロネコたちに差し出してみると、
多くの家での評判どおり、かなりの食いつきぶりです。

benyan12162.JPG

でもこぼすと大変な場所でもあるので、ダイニングテーブルに移動。
缶詰には見向きもしない硬派なポポさえ、こいつにはぞっこんみたいです。

benyan12163.JPG

benyan12164.JPG

そしてソフィーは期待を裏切らず。短い足(失礼)をぐっと踏ん張り、
口のまわりの汚れも気にせず、舐めるというより袋を噛みまくりです。

benyan12165.JPG

食後はどちらも満足の表情。毎日あげると特別感が薄れるので、
記念日やごほうびにプレゼントしていこうかと思っています。

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

しっぽ [紹介]

女性が抱いているこのしっぽ付きクッション、知っていますか?

benyan1291.JPG

Qoobo(クーボ)といって、クッションをなでるとしっぽを振る
癒し系ロボットなのです。

知人の会社で開発し、クラウドファンディングに出したところ大反響。
生産化が決まり、近々予約注文の受け付けを始めるそうです。

くわしくはこちらを見ていただきたいのですが、
実物を見て触ったひとりとして、かなりそそられました。

benyan1292.JPG

しかしどこからか噂を聞きつけた我が家のソフィーが
「あたいのしっぽはどう?」とぶんぶんアピール。

benyan1293.JPG

うにゅうにゅ不思議に動くポポの短いのもあるし、
本物のありがたさ?を満喫していこうと心に決めました。

ただこれはあくまで我が家のお話。
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

待ってます [できごと]

玄関のほうを向いてお行儀よく座っているソフィー。

benyan1221.JPG

オスmorichanが一度帰ってきたので出迎えに行ったところ、
すぐ帰ってくると言ってまた出掛けたので待っている図です。

様子が気になったポポが見に行くも、
ソフィーは玄関の前で座ったまま。

benyan1222.JPG

まもなく玄関は寒いのでリビングに移動しましたが、
そこでもこのとおり、待ってます。

benyan1223.JPG

スマホで状況を伝えられたオスmorichan、
急いで家に戻ったのはいうまでもありません。

ではもう1匹のオスはどうしたかというと、タワーから外をチェック。
そっち方面には出掛けていないのですが。

benyan1224.JPG

ちなみに外出がメスmorichanになると、この逆になります。
やっぱり異性のほうが気になるみたいです。

nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。