SSブログ

早く天気になあれ [紹介]

週末はまた台風接近の予報。それでなくても雨が多い気がするのですが、
おとといと昨日の関東地方は貴重な晴れになりました。

benyan10281.JPG

となるとクロネコたちは自然と窓際へ。
右のカーテンの陰にはポポがいます。このときはまだ離れていますが、

benyan10282.JPG

太陽の光を浴びて溶け出したソフィーがポポのほうへ流れ出し、
ポポが流れを受け止めるようにペロペロ。

benyan10283.JPG

まんざらじゃないという表情のソフィー。
しばらくすると逆にソフィーがポポをペロペロしはじめました。

benyan10284.JPG

台風がなるべく日本から離れた場所を早く通過して、
ふたたび仲のいい姿を見られるようになってほしいものです。

nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

冬支度 [できごと]

寒くなったので、我が家も冬仕様に模様替えしました。
まずはホットカーペットを導入。ブランケットでドーナツも作りました。

benyan10211.JPG

下はペットカメラの画像を拡大したものです。ソフィーのもとへ歩み寄るポポ。
このあと例によってもみ合いになり、ソフィーはそっちゃん箱へ。
人間がいないときでもいつもながらのシーンを展開しているようです。

benyan10212.jpg

先週紹介したエアコンはたまにしか稼働しないのですが、
回しはじめるとすぐにクロネコたちがやってきます。

benyan10213.JPG

そしてタワー型の電気ストーブも導入したのですが、
こちらはクロネコたちがかぶりつきになるのがちょっと心配。

benyan10214.JPG

これ以上黒くはならないけど、ソフィーはヒゲがクルクルになったこともあるので、
人間がそばにいるとき限定。それにしても暖かい場所探しは天才的です。

nice!(42)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

逃しません [できごと]

夏のように暑かったかと思ったら、冬を思わせる日が来たり、
関東地方は体調や服装の調節が大変な日々が続いています。

benyan10131.JPG

そんな中、我が家のクロネコたちがそろってテーブルへ。
ゴハンを食べているわけでもないのになぜ?と思ったら、

benyan10132.JPG

急に寒くなったのでエアコンをつけたためでした。
暖かい風がいちばん当たるのがここ。相変わらず抜け目ないです。

benyan10133.JPG

せっかくなんで2つそろった横顔をパチリ。
手前がソフィー、奥がポポ。微妙な違いが分かりますか?

nice!(46)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

新兵器 [紹介]

お出かけしたとき、飼いネコの様子が心配になる人、いませんか?
うちも気になっていたので、ペットカメラを物色していたところ、こんなの発見。

benyan1071.JPG

海外の展示会で見かけて、日本に帰ってチェックしたら正規輸入されており、
しかも最近になって本国と同じレベルまで値下げしていたので、ゲットしました。

Petcube cameraという製品で、部屋のWi-Fiにつなげて、
スマートフォンにアプリを入れて見る方式。

benyan1072.JPG

デザインだけで買ったようなモノでしたが、接続もアプリの操作も簡単。
我が家は驚くので使ってませんが、レーザー光を動かしたり声を掛けたりもできます。

早速部屋の隅にあるタワー型スピーカーに両面テープで貼り付けました。
ポポがパトロール中の様子です。写真だけでなく動画も保存可能。

benyan1073.jpg

ただ、困ることがひとつだけありまして…
カメラのことばかり気になって仕事がはかどらないことです(笑)。

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。