SSブログ

ロール [紹介]

この冬はドーナツだけで過ごしてもらおうと思った我が家ですが、
寒くなるとテーブル下のお昼寝ルームを取り合うシーンが目立つように。

benyan1211.JPG

もうひとつ屋根付きが必要と思い、ロール状のを買ってしまいました。
ところがなかなか入ってくれません。ソフィーはわざとらしく背を向け、

benyan1212.JPG

ポポは頭では興味があるのに体は逃げる気満々で、
ただでさえ長い首がさらに長くなってしまいました。

benyan1213.JPG

ダンボールを中に入れて張りを作り、中にかつおぶしを置いたら、
2匹とも首だけ突っ込んで平らげ、すぐに脱出。

benyan1214.JPG

それならとドーナツの近くで内見会を開催しました。
代わる代わる覗き込んではみるのですが、入るまでに至らず。

benyan1215.JPG

でも買ってきたばかりだし、その後もいろいろ作戦を続けていきました。
結果どうなったか? 来週報告することにします。お楽しみに。

nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 8

zombiekong

ポポさんホントに首なが~い! こんなに長い子は見たことありません。
来週の報告が楽しみでーす。
by zombiekong (2018-12-01 18:41) 

ゆうのすけ

やだっ!すごく長い!**; っておもったら 両方から
ポポ君とソフィーちゃんが顔突っ込んでたんですね!^^
一緒に入ってくれたらいいですね。☆☽
by ゆうのすけ (2018-12-02 00:57) 

ちぃ

本当にポポくんクビ、長っ!
梅吉の胴もそうなんですが骨とか皮とか(笑
普段どこにしまってんの?聞きたくなりますよねw
このロールクッションは猫や人間がダメになるという
噂のクッションですね!
morichanさんが胴に巻いたらポポくんが潜り込んできてくれた、に
一票ヾ(*ΦωΦ)ノ
ソフィさんはそれをじーーーっと見ていた・・・
by ちぃ (2018-12-03 15:51) 

ミケシマ

慣れたら入り浸りになるかもしれませんね。
入り浸りといえばウチのミケが最近押入れに入り浸り…
というのも、なんと最近ミケまで糖尿病になってしまったのです。
病院に連れて行ったり注射したりするんで益々臆病に^^;
よく吐くなぁ…と思って病院に連れて行ったところ血糖値が高かった;;
幸いだいぶ初期段階らしいので治療すれば治るかもと言われました
ミケも、膵炎からきた糖尿病のようです。
by ミケシマ (2018-12-04 17:26) 

JUNJUN

なんかおかしい、チョココロネに見える(笑)。
これは暖かいでしょうね~。
by JUNJUN (2018-12-04 22:36) 

ニッキー

ポポさん、興味津々ではあるんですねぇ(⌒-⌒; )
とりあえず、鰹節作戦はうまくいったんですね( ^ω^ )
うちも前にモンプチでもらった布製のクッション鍋に
なかなか入ってくれませんでしたが、1年経って
やっと入るようになったかと思うと奪い合いが始まりましたw

by ニッキー (2018-12-04 22:47) 

ゆきち

3枚目のお写真、最高(#^^#)
チョコレートクリームタップリの抹茶コロネだ♪
ウチのも潜っられたら困る隙間にはどんな無理してでも強引に入り込むくせに、どうぞ~と用意したトンネルや猫ハウスなど、警戒してはいらないことが多いです^^;
2年ぐらいたって使うようになった猫ベッドもありました。

by ゆきち (2018-12-04 23:56) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:飼い主も、首が長いナガイと思っていたけど、改めて見ると長いわぁwww。妖怪“ろくろ首さん”のような(^▽^;) クッションですが、その後の彼らの反応、待っててくださいね(^-^) 

ゆうのすけさま:爆笑! そうそう、2ニャンズが突っ込んでる図ですよね。これが1ニャンだったら、ありえへーーーんてな具合でTVに出れそうなwww いろんな期待を込めたハウスでしたが、これがなかなか……でしてねぇ(*_*)

ちぃさま:長いでしょー。実物見ると、んーーっ長い?くらいだけど、写真だと“うげっ!”となること度々。 首の骨、多いのかしらん? ところで噂のクッションですが、ダメになれるんですかっ? 今のところダメになった動物は、冷え性の嫁やゴロ寝好きの旦那で。主役の黒い方たちは・・・。梅吉さんのように、ブルーのトンネルTUBEでアクティブに引きこもる光景を期待したいのに。うぅぅ。 

ミケシマさま:ミケちゃーーん!(T_T) そうでしたか。。。兄弟とあって、シマちゃんと体質が似てるのかもしれませんね。でも初期段階で見つかってよかった。我が家もそうですが、猫も人間も年齢を重ねると持病が出てきてイケマセンね。とはいえ、そこはどうにも避けられないので、なるべく早く見つけて病気とも仲良くお付き合いしながら健やかに暮らしていければなぁ、と思ってます。ミケシマさん、ミケちゃんの異変に早く気づいてあげて、さすがです。 そこが、とーっても肝心なことだと私は思います。ミケちゃん、シマちゃん、一日も早く治りますように(祈)

JUNJUNさま:あ”、やっぱり(笑)私もコロネー、コロネ~♪と呼んでました。暖かさは抜群ですよ。のぼせるくらいですwww

ニッキーさま:見向きもしなかったモノが、ある時からブレイクするって不思議ですよね。何がキッカケでなるんでしょう??? 私は我慢が利かないから、ダメなものはすぐ撤去しちゃうのですが。みなさんのコメントを見ると、ココロが揺れます。そっかぁー。もうちょっと置いてみよっかな(^▽^;)

ゆきちさま:なんと、ニッキーさんと同じ現象。忘れたこるに使い始める“猫様あるある”ですね(^-^) こてつ君は、雪だるまベッドを使ってくれてましたねー♪ 下僕が心躍る瞬間です。私もココロ踊りたい……。ところで、私もチョココロネと騒いでおりました。左右から2匹が顏を突っ込んでる写真は、まさしくコロネのお尻からもクリームが溢れちゃったよバージョン(笑)

by morichan (2018-12-06 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

距離感その後のロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。