SSブログ

距離感 [紹介]

寒くなって2匹でネコ団子を作ることが多くなったうちのクロネコたち。
でもネコはマイペースと言われるだけあり「遠からず近からず」もいいみたいです。

benyan11241.JPG

たとえば窓辺の「そっ箱」。取り合うことも多かったので、
もうひとつ作ったら(ぽっ箱?)、並んで入るシーンを見るようになりました。

benyan11242.JPG

こちらは少し暖かい昼間。窓辺で2匹並んでリラックス。
ポーズがシンクロしています。「夫婦は似てくる」の表れでしょうか?

そしてこれ。体は適度な距離感を保ちながら、手だけつないでいます。
カメラを向けたら2匹からギロリンと睨まれてしまいました。

benyan11243.JPG

仲良くしているところを見られてビックリしたのでしょうか?
ネコ団子とは違う意味で、ほっこりしてしまうシーンでした。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

マーヤ

ぽっ箱に並んで入ってたり、手をつないでたり、
なんて可愛いんでしょ(≧▽≦)きゃっ♪
仲良しなのは、見ていてホントに
ほっこりします~(*´ω`*)♡
by マーヤ (2018-11-24 22:17) 

zombiekong

クロネコさんシンクロ可愛いですねー。お手手繋いでこちらを見てる表情もそっくり。やっぱり夫婦は似てくるのね。
by zombiekong (2018-11-25 01:04) 

yuki999

ふかふかですね。
by yuki999 (2018-11-25 07:53) 

のらん

手つなぎ♡ これは貴重なお宝写真ですよっ(^^)v
by のらん (2018-11-25 12:01) 

ゆきち

手つなぎ写真、最高(*^▽^*)
邪魔しないで~と言ってるみたい。ほんと仲良しさんなんですね!
ぎゅうぎゅうの猫団子も大好きですが、この微妙な距離感も猫らしくてにんまりしてしまいます♪

by ゆきち (2018-11-25 20:50) 

ryang

寒さはネコが仲良くなるキッカケでもありますよね^^
by ryang (2018-11-25 21:03) 

Boss365

こんにちは。
手をつなぎ、眼視!!緊張感ある写真です。
人間だと、文春砲です?スクープです。
黒の毛並みで、視線の美しさがワンランクアップです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-26 17:08) 

JUNJUN

あ、ほんとだ、手をつないでいる!!
本当に似た者夫婦ですねえ♪
by JUNJUN (2018-11-26 20:12) 

ちぃ

そっ箱、ぽっ箱、仲良く並んで体の向きまで同じ!
少しでもお日様を吸収できる様に
レースのカーテンが手前になっているのに2にゃんさんへの愛を感じます♡
最後のお写真は本当にびっくりしていますね^^
いざ仲良くしているところを見つかっちゃうと気まずい、みたいな(*>艸<)
湯たんぽ、2にゃんさんにお使いいただけないとのこと。
ドーナツの真ん中に仕込んでしまうのはいかがでしょう。
乗らざるを得ない状況にする、とか (笑)
もっと寒くなったら自然に湯たんぽの暖かさに付いてくれるとも思うのですけれど(^_-)☆
by ちぃ (2018-11-26 21:10) 

ニッキー

そっ箱にぽっ箱、並んで入ってる姿が可愛い=(^.^)=
うちの大御所は1ニャンで2つの鍋を使うので、
ソフィーちゃんポポちゃんを見習ってほしいです(⌒-⌒; )
同じポーズで寛いでたり、こっそり手だけを繋いでたり
仲良し2ニャンが羨ましいです♪( ´▽`)
うちはなぜにそれなりでなくかなりの距離感なんだろう(*_*)
by ニッキー (2018-11-27 22:35) 

ゆうのすけ

^^(午後の情事)見~た~にゃ~っ!って 
フォーカスされちゃった瞬間のようです~ぅ!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2018-11-28 00:36) 

palpal

ポーズがシンクロ(*^^*)もう~どんだけ仲いいんだか(*´ω`*)
by palpal (2018-11-28 14:56) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:ちょっと前の一時期は、揉めることが多かったんですよ。それだけに、仲良し光景をみると嬉しさ倍増(≧▽≦)きゃっ♪ このまま、仲良しが続きますように……(^-^)

zombiekongさま:同じ黒猫だから、余計にシンクロっぽく見える気がします\(^o^)/ 一緒に暮らしてると、ふとした仕草も似てくるかもしれませんねー。

yuki999さま:ふかふかですよー。って、猫たちのモフモフ毛のことかしら?(^-^) お日様チャージすると、黒毛のふかふか度もアップです!

のらんさま:偶然スクープしてしまいましたっ!! 猫ダンゴより、にゃまにゃましく(生々しく)見えるのは私だけ?? (^▽^;)

ゆきちさま:ポポとソフィーを迎えて10年になりますが、手つなぎを見るのは初めてかも?? ソフィーのちっちゃな手を、上から温めるように被せてたポポ。や、やるじゃないかぁー!!寒さは仲良しの最高のスパイスですね♪

ryangさま:まさに、その通り!! 今年は猛暑だったせいか、猫たちの関係もギスギスしてたけど、ようやく仲良しモードに(^.^) 「寒さ+お天気」が最強タッグですよね。

by morichan (2018-11-30 12:15) 

morichan

Boss365さま:いやもう。偶然見たときは目を疑いました。え”っ?手ぇつないでるぅ? 黒猫たちも、飼い主と目が合った瞬間、固まってましたw それにしても、証拠写真が撮れて満足(^.^) 間違いなく、今年NO.1の文春砲でしたよー。

JUNJUNさま:お手手つないで、どこに行こうとしてたのか?(^-^) 仲良き事は美しきかな~。数日前からのグッグッとくる寒さに感謝ですー。

ちぃさま:そうなんです。より効率良くお日様チャージしてもらうためのカーテン位置。たまぁに、日にが当たり過ぎて、風呂(箱)から出て湯冷めしてる光景もw 気温が下がって、お日様がピカーッと出ている時が一番仲良しな気がします(^o^) そして、湯タンポ位置! 確かに、ちぃさんアドバイスのドーナッツ攻めはいい!! 円に入りたきゃ、YOU乗っかってみなよ♪と耳元でささやいてみまーす。 

ニッキーさま:かなりの距離(爆笑)我が家がそれなりなのは、例えばお日様が当たるスペースが限られてるのはあるでしょうね。あたたかく心地よい場所は、お互いくっ付かないと入りきれない(^.^) ニッキーさん家の大御所様、確かに2鍋使いですもんねぇ。。。

ゆうのすけさま:家政婦(下僕)は見ちゃいました! 思わず手の平で目を隠すも、指と指の間はしっかり開いてましたけどーwww  

palpalさま:お日様が出てるときは、仲良いですねぇ。曇ってると揉めてますけどw なもんで、今週は仲良し期間でゴザイマス(^-^)

by morichan (2018-11-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレンダーロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。