SSブログ

カレンダー [紹介]

11月ももう半ば。月日がたつのは本当に早いものです。
ところでこのカレンダー、知っていますか?

benyan11171.JPG

週めくりのネコの写真に川柳を合わせたその名も「猫川柳」。
今週はクロネコが登場していました。

benyan11173.JPG

丸顔はソフィー、大きな目はポポに似ているような。
まるで我が家で撮った写真みたいで親近感が湧きました。

benyan11172.JPG

ところでこのカレンダー、根強い人気のようで、
数年前は年末に買おうとしたら探しまわるハメに。

benyan11174.JPG

そこで来年分は先日買ってきました。
これで安心して年を越せます(まだ早いか)。

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

zombiekong

ソフィーさんはいつも舌出しているのでしょうか。ポポさんのクッションは柄が良いですね。
カレンダーの用意と聞くと年末感が押し寄せてきます。
by zombiekong (2018-11-17 17:24) 

ryang

猫川柳、初めて知りました!
もう年末ですねー
一年が早くてびっくりです
ようやく2018年に慣れたのにもう年が変わるー
by ryang (2018-11-17 21:16) 

ゆきち

猫川柳、きっとクスッと笑える「猫あるある」満載なんでしょうね(*^▽^*)
抱っこぎらいのウチの猫、一度でいいからこのカレンダー猫さんのように抱きしめてみたいです♪
by ゆきち (2018-11-18 22:02) 

Boss365

こんにちは。初めまして?
「猫川柳」良さそうな感じです。先日カレンダーを探しに書籍店に行きましたが、ゆっくり見る事が出来ず断念。再度挑戦です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-20 15:50) 

ちぃ

猫川柳カレンダー、
morichanさんちのお写真が採用されたのかと思いました!!
くりくりお目目の黒猫さんとボーダーのTシャツがイメージそのまま^^
このカレンダー、アマゾンでも買えますよー!!
探し回らなくてもおけーデス(^_-)☆
街に出るとクリスマスツリーにお歳暮予約におせち料理・・・
追い立てられる様にカレンダーを眺めながらあれをしてこれをして
なんて考えているだけで疲れてしまいますwww
by ちぃ (2018-11-20 16:20) 

マーヤ

ソフィーちゃんかポポちゃんの
カレンダーだと思いました^^
まん丸お目目が、よく似てるね~( ´∀` )♡
by マーヤ (2018-11-21 00:06) 

ゆうのすけ

カレンダーも買って来なくちゃ!
もう あとひと月と一週間。今年はあたふたしそうな予感です。
パッと見気がつかなかったんですが クッションも黒ねこさん柄なんですね!^^
by ゆうのすけ (2018-11-21 00:11) 

ニッキー

猫カレンダー、私もソフィーちゃんか
ポポくんが抱っこされた写真が採用されたと思っちゃいました( ^ω^ )
そして川柳が写真にピッタリだったので思わず笑っちゃいました=(^.^)=
by ニッキー (2018-11-21 08:04) 

JUNJUN

ネコ川柳、素敵なカレンダーですね♪
ほんと、一瞬ソフィーさんがモデルなのかと思った(笑)。
by JUNJUN (2018-11-22 00:01) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:ソフィーのベロ出し率は、人並み?だと思うのですが、何と言っても飼い主がベロ好きなもんで、必要以上に撮りまくってます。クッションはIKEAで即買いでした(^ ^)

ryangさま:たくさんある猫カレンダーの中でも、これが1番のお気に入り。写真の良さはもちろん、それに合わせた川柳がツボに刺さりまくりでして(^ ^) ところでそう、もう年末(T . T) 早いっ! うぅぅ、いやだーー。。。。

ゆきちさま:短歌とか川柳は流行りですしねー(^ ^) もう何年もこのカレンダーを買ってるのだけど、めくるたびにニンマリしちゃう“あるある”が書かれてるんです。私も抱っこ嫌いのソフィーをギュッとしたい〜。

Boss365さま:こんにちは(^ ^) カレンダー探しは楽しいですよね。ニャンコカレンダーもたくさんあって目移りしまくりです。でも、私が最後に手にするのはやっぱり猫川柳。今度探しに行った時には、ぜひー。

ちぃさま:確かに、Amazonにありました! 以前も買った記憶が〜。そう、この時期は街に出ると確かに疲れるのですよねぇ。カレンダーを買うはずが、ヒートテックを買ってみたり、お財布のレッドゾーン期間でもあります。そして、この写真は私じゃないんですよーーー(笑)でも、えらく親近感があるのは、私の大好きなボーダー&黒猫なのは間違いないです!

マーヤさま:ですよね、ですよねーーー。うちの黒猫かと思っちゃいますよね。と思いきやの、他ニャンというオチ(笑)ウチの子じゃないけど、あまりの可愛さでつい〜〜(^ ^)

ゆうのすけさま:カレンダーを買うと、年末感がグッと増しますよね(^ ^) 12月に入れば、忘年会やら年賀状で、モードも一気に突入です。お、恐ろしい。。。クッションはIKEAで一目惚れでした♪

ニッキーさま:もう、写真にピッタリな川柳が絶妙なんです(^ ^) 毎年、いろんな猫カレンダーに目移りするも、やっぱりコレになっちゃうのですよ。そして黒猫ニャンのモデルは、我が家ではありませんでしたー。いずれは!!

JUNJUNさま:ソフィーじゃないんですよー(笑)でも、ソフィーに似てて、ついつい力強く紹介してしまいました(^ ^) 毎週一枚ずつめくるのが、楽しみなんです。

by morichan (2018-11-23 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いいデザイン距離感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。