SSブログ

いいデザイン [お出かけ]

芸術の秋。先週末は文化の日ということもあり、
アートやデザインのイベントがあちこちで開かれていたようです。

benyan11101.JPG

その中から東京ミッドタウンで行われていた
グッドデザイン受賞展に足を運んできました。

benyan11102.JPG

赤い丸にGのマークで多くの人におなじみというだけあって
かなり混んでいて、部屋の中だけ温度が違うと感じるほど。

benyan11103.jpg

昨年末紹介した知人のQoobo、クッションをなでるとしっぽを振る
癒し系ロボットがベスト100を受賞していて、会場でも大人気でした。

benyan11104.JPG

そしてネコだけでなくイヌも。復活したソニーのaibo(アイボ)もベスト100。
いろいろいじられながらも喜んでくれるところが、可愛かったです。

benyan11105.JPG

普通のグッドデザインにも、我が家も購入した「ねこじゃすり」をはじめ、
ペット関連がいくつかあって、いいデザインのモノが増えていると実感しました。

nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 10

マーヤ

クッションをなでるとしっぽを振る
癒し系ロボット…以前の「べーにゃん」様の記事で
見せていただきましたが、やっぱり可愛い~♡^^
by マーヤ (2018-11-10 23:15) 

ryang

えー いろんなロボットがたくさん^ ^
撫でると尻尾を振るなんてかわいいー
by ryang (2018-11-11 15:50) 

ちぃ

Qooboの記事もねこじゃすりも覚えてますよー!
昨今のSNSでの写真映えも意識されるせいなのか
写真に写ってカッコいいものが増えて来ていると思います!!
シンプルなものが多くなって来ているのも個人的には大歓迎です^^
aiboは初期のメカっぽい方が好きだったのですが・・・
ってaiboの鼻押している人がいますねー。
そこって押したら何かあるんでしたっけ?
何もなくても押したくなる気持ちもわかりますけど(^_-)☆
by ちぃ (2018-11-13 14:55) 

ニッキー

クッションを撫でると尻尾を振るロボット^^
かみさんがLoftで見つけて、一緒に居た友達と
撫でまくったそうです(^O^)
「頑張って撫でると尻尾ぶんぶんでめちゃ可愛かった(^-^)」と
言ってました(^_^)v
by ニッキー (2018-11-13 15:50) 

ゆうのすけ

Qoobo欲しい~っ!^^
以前 拝見させていただいた時の記事も衝撃でしたが
これは癒されますよね。出来れば 茶しましまのが欲しい~っ。^^

by ゆうのすけ (2018-11-13 17:21) 

JUNJUN

このまん丸ネコクッション、かわいい~。
ナデナデして、しっぽを引っ張ってみたいですねえ♪
by JUNJUN (2018-11-13 20:47) 

ゆきち

Qoobo触ってみたいです~♪
いくらナデナデしてもウチのみたいに噛みつかないからいいですね(^▽^;)
ねこじゃすり、こちらで記事を拝見してすぐに買ったのですがウチでは噛みついて遊ぶオモチャになってしまいました・・・。
本来の使用方法とは違うけれど、まあ、いいか^^;

by ゆきち (2018-11-13 21:05) 

palpal

Qoobo ゆきちさん同様いくら撫でても噛みついたり、逃げたり、居座ったりしないのは魅力ですね(*^^*)
by palpal (2018-11-14 16:59) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

マーヤさま:ちょっと不思議な可愛さですよね(^-^) お目目クリクリじゃないし、お耳もないし。何よりお顔(頭)がないしー!! でも、なぜかめっちゃ癒される、新しいタイプですよね。

ryangさま:そうなんですよ! 尻尾も、ゆっくりとかパタパタとか、いろんな表情を魅せてくれるからビックリです\(^o^)/ 対する新型アイボは、大きいお目目をキョロキョロさせて、めちゃくちゃキュートでした!

ちぃさま:そうなんです。カッコいいものが多いです! 最近は目の付けドコロがスタイリッシュですよね。例えばQooboは癒し系ロボットの命である顔がない!! ねこじゃすりは、まさかのヤスリ? いずれも多機能ではなく、コダワリを突き詰めているのカッコ良さを感じます。対してのアイボは、SONYの底力を感じさせるクオリティを感じました。鼻穴に指を入れられてもニッカニカ(押されると笑う仕様なのでしょうか?)。初号機はいいですよねー。最初のが一番好きって方、多いですよね(^^♪

ニッキーさま:おぉぉぉーーー。ゴットマザー様ぁ(^o^) Qooboは最近、市販化したらしいですね。確か1万円代と、ロボットにしてはお手頃価格だったうような。尻尾ブンブン♪ なかなか力強く振ってくれるのですよねー。うぅ、カワユイ♡

by morichan (2018-11-15 16:23) 

morichan

ゆうのすけさま:いいですね、いいですね、 茶シマシマ♪ できれば黒もほしいぃぃぃ。人気がでれば、色のカスタムオーダーも出てくるのかしら? 期待!

JUNJUNさま:あえてお顔はつけず、シッポでコミュニケーションするという斬新さ! シッポはワンコやニャンコの象徴的パーツですから、うまいですよね!! 人間の撫で方で、尻尾の振り方も変わるのですよ(^^♪

ゆきちさま:はい。たぶん?噛みつきませんwww ワシャワシャなでても、スリスリなでても、シッポで話しかけてくれますよ。変わり心地も柔らかい毛質で、いい気持ち♪ 市販化されてますから、百貨店に居るかもしれませんね。ねこじゃすり、ヤスリじゃなくオモチャになりましたか……。良い歯磨きグッズになるといいなぁ(^▽^;) 

palpalさま:Qoobo、いいコなんですよー(笑)本体の大きさもあるので、抱っこしてもリアル感があります。ついつい、ブラッシングしたくなります(^^♪

by morichan (2018-11-15 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のドーナツカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。