SSブログ

謎の黒ずみ [できごと]

2年前の引っ越しに合わせて手に入れたサイドボード。
先日ふと見てみると、角の部分が黒ずんできているじゃないですか。

benyan7211.JPG

benyan7212.JPG

もしかして腐食が始まった?というわけではなく、
謎はすぐに解けました。これが理由です。

benyan7213.JPG

あちこちに体をシュリンシュリンしながら歩くソフィー。

benynan7214.JPG

特にこのサイドボードがお気に入りみたいで、
行きも帰りも通り過ぎるたびにシュリンしていたからです。

benyan5282.JPG

このままいくと前の家(上の写真)のときのように発毛してくるのでしょうか。
興味を持って見守っていこうと思います。

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 14

zombiekong

発毛ってこれどうしたんですか!? うちでもあちこちのドアや家具の角に匂い付けの跡がありますけどね。
by zombiekong (2018-07-21 13:26) 

green_blue_sky

臭い付けはありますが、発毛をさせるとは、
ソフィーちゃん、私の頭にもお願いします
(^_^;)
by green_blue_sky (2018-07-21 13:58) 

ちぃ

体でシュリンシュリンにお顔でぬりぬり・・・
我が家もあちこちの角っこが黒ずんでおりますw
どうせするなら一箇所だけ汚れているように見えないよう
全体にやってね、って感じですよ( ´艸`)
それにしてもその発毛状態、凄すぎです!!
やろうと思ってもそんなに綺麗に植毛できません。
これもソフィーさんの仕業?すごい!アーティスト!!
by ちぃ (2018-07-21 21:12) 

てんてん

発毛が楽しみ( ´艸`)ワクワク
by てんてん (2018-07-22 09:50) 

ゆきち

え~っ?!放置すると発毛するんですか(≧▽≦)
ウチのも角でスリスリごりごり頻繁にやるので拭き掃除は欠かせませんが^^;
いや~ちょっと発毛させてみたいので拭くのやめようかな・・・。
by ゆきち (2018-07-22 21:44) 

のらん

おぉっ♪ これは、まちがいなく発毛の兆しですよ♪
楽しみだわ〜♡  こんどは、どんな作品ができるんでしょ(^m^)
by のらん (2018-07-23 10:27) 

palpal

サイドボードから毛が生えるのは時間の問題ですね(^.^)
猫の高さで色んな家具から発毛してるの。ステキ(*^_^*)
by palpal (2018-07-23 16:44) 

ニッキー

サイドボードにニャンズの毛が発毛♪( ´▽`)
待ち遠しいですねぇ=(^.^)=
我が家もクロスの何箇所かの部分が黒ずんで
「あれ?」と思ってましたが、先日4ニャンが代わる代わる
スリスリしてるのを見て、思わず毛が生えるかと期待しました( ^ω^ )
ただ、うちは発毛しそうにないですw
by ニッキー (2018-07-23 20:53) 

JUNJUN

なるほど、原因はソフィーさん!
カビや腐食じゃなくてよかったですよ。
スリスリして出てくるところが、かわいいなあ。
by JUNJUN (2018-07-23 21:36) 

ゆうのすけ

シュリンシュリンして ソフィーちゃんカラーにデザインして
いる途中なのですね。^^☆最後のにはびっくり!
虫がいるのかと思っちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2018-07-24 00:21) 

ミケシマ

あはは(≧▽≦)
壁の角から毛がはえているのには笑ってしまいました
うちも猫が体を擦りつけながら通る角には黒ずみができます
ちょっと拭くと、意外と簡単に落ちますよね^^
by ミケシマ (2018-07-24 17:47) 

マーヤ

あははは((´∀`))
発毛しちゃったんですね。
ソフィーちゃん、また、せっせと頑張ってるんだ~( ´艸`)
by マーヤ (2018-07-25 19:53) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:発毛箇所はクローゼット裏の合板で、紙ヤスリのような素材なので、猫がこすりつけると抜け毛が引っかかるのです。それが蓄積されて、このように(^-^)

green_blue_skyさま:承知いたしましたーーーー! これは新規ビジネスになるかも? ヤワッヤワの猫っ毛ですが、よろしいですか?w

ちぃさま:発毛、すごいですよね! 最初に見つけたときは背中がゾワッとしたものです。場所はクローゼット裏で、紙ヤスリのような合板なので、猫がこすりつけると抜け毛が引っかかり、たまりにたまってあのようなカタチに(^▽^;) そして今回の食器棚の黒ずみは、汚れじゃなくて表面の板が削れてたという事実が発覚! ギザギザ角になったから、抜け毛もいい塩梅で引っかかるかも~? ソフィー先生、今度はどんな作品にいたしましょ♪ 

てんてんさま:今のところ、全く気配は感じられませんが……。本ニャンがその気になれば、発毛するかも!?

ゆきちさま:毛が引っかかる素材のものであれば、発毛の可能性は大ですよ。写真は、IKEAのクローゼットの背面の角。ザラザラした紙ヤスリのような合板なので、猫がスリスリするたび表面に引っかかり、このように(^▽^;) 掃除嫌いな嫁ならではの光景なのかー(苦笑)

のらんさま:発毛してくれるかしら?(ワクワク♪)前回は、知らない間に発毛作品がなくなり、そりゃー落ち込んだものでした(笑)不吉の前兆?と思ったり(^.^) 今回もソフィーに頑張ってもらいましょー。

by morichan (2018-07-26 16:50) 

morichan

palpalさま:最初見たときはゾワゾワしたものですが、今思えば貴重な作品だったと思ったりwww とはいえ、ネコ飼いさん以外には、決して見せられません……(苦笑)

ニッキーさま:発毛には、ザラザラした毛が引っかかるような材質が望ましいですw あと寝室など、あまり目につかない場所の方が、お客様はビックリしないかも(^▽^;) そう考えると、リビングのサイドボードは、かなりリスキーですw

JUNJUNさま:確かに、カビじゃなくってよかった! そして黒ずみだと思いきや、よくよく見たら表面が削れて黒く見えてたのでした! サイドボードの表面さえ削ってしまうソフィー、恐るべし!!!

ゆうのすけさま:私も最初、虫かと思いましたー(@_@;) まさか、猫の毛が引っかかってできた毛玉とは思わないですもんね。現在はサイドボードをキャンバスに、意欲的に作成中のようです(^.^)

ミケシマさま:そう。ブログをアップしたときは黒ずみと思ったのですが、よくよく見ると、表面の合板がはがれてました! カラダをこすって木を削るって、どんなバディをしてるのだ、ソフィー嬢(^▽^;) 前の家は毛が引っかかりやすい素材が多く、数か所で発毛・育成が行われてました。飼い主だから笑って見守ってたけど、お客様には絶対見せられない光景です、ハイ(苦笑)

マーヤさま:頑張ってるようです~。効率よく発毛・育成を促すべく、まずは毛が引っかかるよう、サイドボードの合板を削り取ってるようです(黒ずみだと思っていたのは、実は表面の剥がれでした!)。畑の土を耕す感覚でしょうか? あたたかく見守りたいと思いますーwww

by morichan (2018-07-26 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かご角館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。