SSブログ

かご [紹介]

ポポの抜け毛騒動以来、クッションの類を全部処分して、
自作モノに切り替えていた我が家なのですが、衝動買いの虫は治まらず、

benyan7141.JPG

ネコにジャストフィットと思わしきカゴを買ってきてしまいました。

benyan7142.JPG

早速リビングに置いてみると、まずは感度の高いソフィーが登場。
ただしっぽの様子からすると、ちょっと緊張しているようです。

benyan7143.JPG

そこへソファーの上からぬるっとポポが滑り降りてくると、

benyan7144.JPG

いつもは慎重な男子なのに、この日はダイレクトに突入。

benyan7145.JPG

まもなくソフィーは退散。ポポのモノになりました。
まあソフィーはダンボールで作ったベッド?があるからいいでしょう。

benyan7146.JPG

まだ値札が付いているうちから独占、どや顔のポポ。
その後入る回数は減りましたが、今もたまに愛用してくれています。

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 11

zombiekong

これ猫様のためにあるかご!? 高さも広さもバッチリですねー。どや顔ポポくんの凛々しいこと。
by zombiekong (2018-07-14 15:04) 

green_blue_sky

きれいなかご、猫たちのくつろぎかごになりますね~
by green_blue_sky (2018-07-14 19:22) 

ちぃ

これはー!!
大きさといい、形といい衝動買いしちゃう気持ちわかります!!
素敵なカゴですね^^
私はカゴマニアなのでなおさら心惹かれちゃいますO(≧▽≦)O
梅吉のベッドは全てカゴ。用途も考えず私が衝動買いしたものを利用してきました。
なので猫専用ベッドっていまだに買った事がないのですよ・・・
ポポくん本当にドヤ顔ですね!
カゴなら風通しも良いからポポくんの抜け毛予防にもなりそうではないですか^^
熱い日が続くので使用頻度は上がるかもー^^
by ちぃ (2018-07-15 14:07) 

ミケシマ

かご、素敵です(*´∇`*)
ポポくん気に入ってくれてよかったですね
うちは、猫が大好きなはずの段ボール箱にはあまり入らないんですよー
ポポくんのドヤ顔がかわいい!

先日はわたしのブログに温かいコメントありがとうございました
morichanさんのコメントはいつもいつも優しくて、わたしにとっては本当に癒しというか安心感というか
とにかくいつも助けられています
これからもたびたびブログにはお邪魔させていただきますね^^
暑いので、どうかお体ご自愛ください
by ミケシマ (2018-07-15 16:56) 

ゆきち

わ~♪ 「ポポ」と表札を出したいぐらいぴったりですね(*^▽^*)
私も昔からカゴは好きなのですが、今は猫が入るのにちょうどいい大きさか?深さか?が選択の基準になってます^^;
夏は風通しがよくて最高の寝床ですよね!
by ゆきち (2018-07-15 17:09) 

ニッキー

ポポくん、速攻お気に入り認定だったんですね(^O^)
カゴだから、暑い時期はそのままに、
寒くなったらフリース入れれば一年中使えますねぇ(^_^)v
うちのボーイズサイズだと、もしかしてちょっと小さいかもw
by ニッキー (2018-07-17 16:06) 

JUNJUN

狙い通り、二人とも近づいてきましたね~。
ここは、ポポさんベッドで決まり?
by JUNJUN (2018-07-17 21:08) 

ゆうのすけ

籠ベッドは涼しくていいですね。^^
どこかへうまく紐をからげたらハンモックにもなりそう!☆
by ゆうのすけ (2018-07-18 00:34) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:そう。ネコ様用ですよー(笑) なのに、最近はちっとも入らない……。まさに猫様(T_T)

green_blue_sky:最初は入ってたけど、今はめっきり入ってくれません(T_T) 冬の猫団子に期待してみます。グッスン(泣)

ちぃさま:素敵なカゴと言ってもらえて、超うれしいです(T_T)  実はこれ、私にしては大枚はたいたんです。確かセネガル?だかコロンビア??(←ワールドカップか?)の手作りらしく、その美しさに一目ぼれ。これでネコの気分はリゾート!と気を吐くも、入ったのは初日だけで、今はほぼ無視されてます。う”----。しいたけ干すにはオシャレ過ぎるし(←ザル?)……。カゴ入り梅吉さんは、お母さん孝行だなぁ~。いいコだなぁ~(^-^)

ミケシマさま:カゴ、褒めてくれてありがとうございます! 早くも、猫たちが興味を示さなくなった素敵カゴ。どうしようか、苦笑いで思案中だったります(^_^;)  これからも、よければ遊びに来てくださいね。ミケちゃん・シマちゃんママと同じクロ猫を見てやってくださーい。くれぐれも、ご無理なさらずに(^-^) 

ゆきちさま:「ポポ」の表札を出す前に、早くもネコ不在の空間となってますー(T_T) もう興味はないらしいく。まさにネコ様あるある状態です(泣)きっと、大きさや深さがピシッと決まってなかったのでしょう。あ”ぁ、座布団でも入れてみようかしら・・・(悪あがき)。

ニッキーさま:速攻お気に入りで、速攻飽きたようですーーー(号泣) 何が良くなかったのでしょう。それが分かれば、誰も苦労しないですよね(*_*) 1匹ではデカすぎる中途半端なサイズ感がダメだったのかなぁ。冬の猫団子に期待してみます(泣)

JUNJUNさま:ポポのベッドで決まって、今は誰のベッドにもなってません。つまり、飽きられたと(笑) 今は部屋に不似合いな、リゾート感たっぷりのインテリアと化してます(^_^;)

ゆうのすけさま:なるほど! ハンモックという手もありますね!! すでに猫たちに飽きられた風でしたが、リメイク次第で人気復活??? ちょっとガンバってみます(^-^)

by morichan (2018-07-20 15:58) 

のらん

おー♪ これは涼しそう(^.^)
さっそく住にゃんが決まってヨカッタ〜と思ったら、↑のコメント・・・
定住ならず、かぁ。。(^_^; でも、インテリアとして涼しげ♡
いっそ、このカゴいっぱいに、脱け毛にゃんこを集めてみてはいかが?!
by のらん (2018-07-21 06:58) 

morichan

のらんさま:ホント。猫さまの好みは難しくって、一喜一憂です。カゴ一杯の抜け毛ボール♡ 運動会の玉入れじゃないけれど、ポポ玉・ソフィ玉で投げて競ってみよっかな(^^♪ って、どっちもグレーだから、勝ち負けの判別はわかりにくわ……www
by morichan (2018-07-23 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スキマ活用謎の黒ずみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。