SSブログ

模様替え [紹介]

2週間ぶりのごぶさたです。ポポは相変わらず治療中ですが、
かゆみの原因をなくすことも必要だと考えるようになりました。

benyan4212.JPG

そこで掃除の回数を増やすとともに、
愛用していたクッションを外し、ブランケットで作ることに。

benyan4213.JPG

リビングのドーナツは以前からありますが、
ポポが寝るときに使う奥の部屋の棚にもベッドを新調。

クッションよりも洗うのが楽で、汚れたら別のブランケットで
作り直すことも可能。幸いにして気に入ってくれているようです。

benyan4214.JPG

そして「そっ箱」もリニューアル。ソフィーの汗と涙が染み付いた?
モノだけに心配でしたが、すんなり新品に移行してくれました。

benyna4215.JPG

そんな対策をしているうちに、ポポの抜け毛部分に少しずつ新しい毛が。
暑くなる前にネックウォーマーを卒業できればと思っています。

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 14

zombiekong

よかったですね。猫ベッドは洗いやすいものにするのは大事ですね。
by zombiekong (2018-04-21 15:55) 

green_blue_sky

痒くならないように環境をよくしましょう。
猫様には気遣いが重要です(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 16:21) 

マーヤ

ポポちゃん、少しずつ毛が生えて来て
一安心です♪
ベッドを替えると気に入ってくれるかドキドキだけど、
よかったです~(*^^*)
by マーヤ (2018-04-23 00:37) 

のらん

ちょうど気温が上がりはじめる時期、リニューアルにいいタイミング♪
・・・でも、そっちゃん箱もリニューアルですと〜?!(@@;)
って驚いたけど、すんなりOKがでたんですね♪
ソフィーさんも、添い寝したり、箱を貸してあげたり、
こんなに気遣ってもらったら、ポポさんも、すぐに良くなるかな(^m^)
by のらん (2018-04-23 12:58) 

ちぃ

ポポくん回復の兆し・・・うれしやー(꒦ິ⌑꒦ີ)
おくつろぎ処の環境もさらに快適に整えてもらって
ポポくんは大切にされていますねー!!
morichanさんもホッとされているのではないでしょうか。
ポポくん共々頑張りましたね・・・

by ちぃ (2018-04-23 16:12) 

ryang

ポポちゃん、新しい毛が出てきて良かったですね。
ネックウォーマー卒業も見えてきた^^
by ryang (2018-04-23 19:36) 

ゆきち

ポポさん、毛が戻ってきている様子でよかったです(*^▽^*)
猫ベッドは丸洗いできるのが一番ですよね。
今の季節、キャットタワーの上で寝ることが多いので、ブランケットを敷いて取り換えるようにしています^^

by ゆきち (2018-04-23 20:42) 

ハリネズミ

「そっ箱」リニューアルにはビックリです!
引越のときだって、かなり年季の入った(失礼!)のを捨てずに
新居へと持ってきてたのに
・・・・なぜか私のほうが寂しかったりするw。
ねこの抜け毛の人間の健康への影響に配慮しての掃除をマメに
というのはよく聞く話ですが、
ねこの健康のために掃除の回数を増やすというのは初耳。
ポポちゃん、愛されてるねー!
とにもかくにも、この半月の間に快方に向かわれてるようで、
なによりです♪。
by ハリネズミ (2018-04-24 16:14) 

JUNJUN

ポポさん、新しい毛が生えてきて、よかったね~。
そうですね~、まずは環境を整えないと・・・。
by JUNJUN (2018-04-24 17:38) 

ニッキー

popoさん、新しい毛が生えてきたんですねぇ=(^.^)=
popoさんのクッションを毛布bedに変更も
そっ箱のリニューアルもすんなりOKくれるとは
2ニャンズもわかってくれてるんですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2018-04-24 21:27) 

ゆうのすけ

夏毛に変わる時期ですものね。
ポポちゃんもうすぐ良くなってくる予感ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2018-04-24 22:18) 

ミケシマ

愛を感じます~
ポポくん、どのソファ&ベッドもお気に入りですね!
ソフィーちゃんともくっついて、幸せそう(*´∇`*)
そういえば、うちは猫専用のベッドとかってないなぁ…
冬は床暖の上のラグ、
夫のベッド(夫を追い出して自分たちが寝ています)のかけ布団の上、
そして今はソファの上がお気に入りのご様子…
あとミケはよくわたしの枕の上にもドーンと座って(香箱)います…
by ミケシマ (2018-04-25 13:33) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

zombiekongさま:毛が生えはじめて、ホッとしています。人間用の毛布などで猫ベットをつくってるので、お手入れがラクです(^-^)

green_blue_skyさま:ホントにもう、VIP待遇です。人間の至れり尽くせりで、王子のようです(^▽^;) こっちがハゲるかもしれませんwww

マーヤさま:現在ポポのグレーの肌には、黒い短い毛がモワモワwww まるで植物の発芽のごとく、喜んで観察している嫁です。ベッドは、ポポがお気に入りの人間用毛布でベッド風に整えてます。お気に入りらしく、嬉しさ倍増ですっ\(^o^)/

のらんさま:のらんさん、私もビックリです。何の迷いもなく、そっちゃん箱をチェンジした自分に驚きました(^.^) そこまでにはいろいろ経緯があるんですけど、ポポの発毛とそっ箱を天秤にかけたら、前者のが大事。そして恐る恐るNEW箱を進呈したら、躊躇なく入ってるあたり、案ずるより産むがやすし、だったようです~。

ちぃさま:ありがとうございます!がんばってまーす!! 先日までハゲてた部分は、砂鉄?のような黒毛がビッシリ。そこだけ、徹夜明けのオヤジのアゴ髭のようで嬉し笑いです。そして、ハゲの原因が花粉やハウスダストの疑いもあり、生活環境にはなるべく注意を払ってます。愛用品が変わっても適応してくれる2ニャンズが、ますます愛おしいです~。

ryangさま:暑くなってきたし、卒業はそろそろですかね~。黒いボディにピンクのネックウォーマー姿は、某有名メーカーの三角チョコレートにそっくり。「アポロ」クンと呼ばれております(^-^)

by morichan (2018-04-26 17:14) 

morichan

ゆきちさま:ハゲの原因は、花粉やハウスダストも関係してる疑いがあるんです。なので、できるだけお掃除をして、アレルゲンを除去するようにしています。ニャンズのNEWベッドは人間用毛布でカタチづくったものなので、手軽に洗えて大助かりです。

ハリネズミさま:あ、ビックリされました? 私も、家宝のそっ箱を捨てた自分に驚きでしたw 実は今回、ポポのハゲをきっかけにアレルギー検査を行ったら、花粉やハウスダストがNGという結果に……。お掃除を増やして、アレルゲン除去に努めています。その効果もあってか、順調に発毛。つくづく、人間よりデリケートなネコ様なのでしたぁ(^_^;)  

JUNJUNさま:そうそう。マメに掃除をして清潔な環境を……、って、どんだけデリケートなんじゃ!(^_^;) 毛が生えるなら掃除でも何でもしてやるわよー、と捨て鉢なのが良かったのでしょうかねぇwww

ニッキーさま:そうなんです。ビックリするくらい箱もベッドも、すんなり受け入れてくれました。ニャンズには、これじゃなきゃダメだから……と、勝手に思い込んでたのは飼い主だったかも。人間も、いろいろ反省の出来事でした。

ゆうのすけさま:今はちょうど換毛期。全身の生え変わりと一緒に、ハゲも活性化したのかもしれませんねー。このまま順調に生えそろってほしいです(^.^)

ミケシマさま:ミケちゃん、シマちゃん。適応力が高い!!人間と共用で喜んでもらえれば、それがベストだと思います。猫用ベッドってほしくなっちゃうけど、多くは洗濯機で洗えないし、手洗いだと不十分でどうしようかと考えてたところでした。これをきっかけに、いつでも洗える人間用毛布で代用。気に入ってくれてるので、一石二鳥です。あとは、フサフサの毛を待つのみ~♪

by morichan (2018-04-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんなで健康にいちごと焼き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。