SSブログ

みんなで健康に [紹介]

衝撃の首の抜け毛から2週間が経過したポポ。
写真で見て右側の傷が見えるでしょうか。

benyan4701.JPG

ネックウォーマーの隙間から掻き続けてしまったようで、
500円玉・10円玉・1円玉ぐらいのが並ぶような状況に発展。

気疲れじゃないですが人間の2人もカゼをこじらせてしまい、
元気なのは目薬をさしてすぐに回復したソフィーだけという事態に。

しかたなく、もう一度彼の嫌いな獣医さんへ。
塗り薬は止めて注射と飲み薬で対処。掻くことはほぼなくなったようです。

benyan4702.JPG

ある日ペットカメラを見ると、ポポがソフィーに相談するような映像。
ソフィーがポポの傷を気にしてチェックする様子も何度か見ています。

冷蔵庫の伝言板のとおりになるよう、ソフィーに元気をもらいながら、
みんなで回復していこうと思っているところです。

benyan4703.JPG

来週もこの話題になりそうなので1回お休みすることにしました。
2週間後に元気になって戻ってくる予定です。

nice!(45)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 15

ちぃ

愛猫の不調は本当に心配ですよね・・・・・
私が変わってあげたい、おっとが変わってくれてもいいと本気で思っちゃいます。
ソフィーさんの健康相談と傷口チェックで1日も早く良くなります様に。
季節の変わり目、風邪もお大事にしてくださいね!!
by ちぃ (2018-04-07 15:23) 

green_blue_sky

体調が悪いのですね。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2018-04-07 16:33) 

zombiekong

ソフィーちゃんもポポくんを心配していたのですね。みんなそろって元気になって戻って来て下さい。お大事に。
by zombiekong (2018-04-07 20:57) 

ゆきち

ポポさん、お加減いかがですか?
こてつの調子が悪いと本当に心配で、私も眠れなくなっちゃいます・・。嫌がるのを無理に病院に連れて行くのもつらいですよね。
注射が効いて少しでも早くよくなりますように。
ソフィーさん優しいですね^^
by ゆきち (2018-04-07 23:40) 

マーヤ

優しいソフィーちゃんに感動です♡
風邪、早くよくなりますように(*^^*)
by マーヤ (2018-04-07 23:44) 

のらん

ちょっと元気をなくしたポポさん、ソフィーさんになぐさめてもらっていたのですね〜
注射とお薬と、ソフィーさんの癒しで、早くよくなられますように。
morichanご夫妻も、風邪、お大事に!
by のらん (2018-04-08 15:22) 

ニッキー

ポポくん、カキカキしちゃったんですねぇ(*_*)
ソフィーさんの元気を分けてもらって
家族皆が早く健康になりますように<(_ _)>
by ニッキー (2018-04-09 16:23) 

JUNJUN

それは大変でしたね~。
掻くことがなくなって、よかったですよ。
ホワイトボードのネコさんは、どなたの作品ですか?
by JUNJUN (2018-04-09 20:20) 

ミケシマ

ポポさん、快方に向かっているようでよかったです!
ソフィーちゃんの健気な様子もまた微笑ましい(*^^*)
morichanさまたちもどうか体調戻して
元気になって戻ってきてくださいね!
by ミケシマ (2018-04-09 22:28) 

ハリネズミ

あらら、ポポちゃんの首筋の傷、痛々しい・・・・。
でも飲み薬と注射で、痒みが治まったようなら、
この先はバリバリもしなくなって一気に快方へ向かうはず。
morichanさんご夫婦も風邪をこじらせたとは大変!
ブログ更新お休みの間にみんなそろって、元気になってくださいね。
私はバカになったのか、最近、風邪が寄り付きません・・・・。
毎朝、飲んでるジンジャーティーと毎晩のアルコール消毒の賜物と
思いたいところww。
by ハリネズミ (2018-04-10 08:56) 

palpal

ポポくん早くよくなるといいですね。ソフィーちゃん心配してるんですね。こういうのを見ると嬉しくなります。morichanさんち皆さん元気になりますように(>_<)
by palpal (2018-04-11 16:24) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ちぃさま:ホント、変わってあげたい……(泣) 私が変わったら「痛い、カユイ、眠い、ケーキ喰いたい……」と関係ないことまでボヤキそうですが…(^▽^;) ポポは実に我慢強く、文句を言わず、ときどきポリッっております(^_^;) でも、かなりよくなったかな~。もうしばらく、長い目で治していこうかと思ってます!(^-^)

green_blue_skyさま:まだ、ちょいちょい掻いております~。でも、以前よりは落ち着いてきました。飼い主含め、家族全員健康を目指してがんばりまっす!!

zombiekongさま:ありがとうございます。きっとソフィーが一番心配してるかと思います。そんなソフィーの期待に応えるべく、ポポもがんばってますー(^-^)

ゆきちさま:症状はだいぶ治まってきました。注射と薬が効いてるみたいです。病院に行きたくないポポは、飼い主が出かける準備をすると、ソロソロと隠れ始めます。めっちゃ見えてるのに、一生懸命隠れるんです。そんな姿を見ると、不憫になって胸がぎゅっと苦しくなります。そういう嫌な思いをしないよう、一日も早く治したいです(T_T)

マーヤさま:ポポ想いの優しいソフィーは、ポポのカサブタがある傷口をベロベロしたりします(T_T) ありがとね、ありがとね!と言いながら、飼い主が毎度引っぺがしますが、そんなソフィーの愛もあってポポは回復に向かってます。家族みんなで、がんばりま~す!

のらんさま:誰かが病気になると、猫はちゃ~んとわかっていて、相手を癒そうとするんですよね。その想いが可愛くて愛おしくて、早く治さなきゃイカン!と、元気力も治癒力もなみなみと溢れる気がします。ポポもそんな期待に応えるべく、がんばってくれてるようです。人間もだいぶ回復しましたー(^-^)

by morichan (2018-04-12 16:21) 

morichan

ニッキーさま:そうなんです。カキカキ、ポリポリ→血がじんわり、なんです。その状況が気になるソフィーは、傷口をナメナメして追い打ちをかけたり(*_*) とはいえ、元気っこのソフィーのおかげもあって、みんな回復しつつあります。お気遣い、嬉しいです&ありがとうございます!!

JUNJUNさま:やめなさい!と言っても、かゆければ掻いちゃいますもんねー(苦笑)ポポはイヤイヤながらの病院でしたが、注射や薬のおかげで、だいぶ落ち着きました。ネコの落書き?は、ダンナ作です(^-^)

ミケシマさま:お気遣い、ありがとうございます!嬉しいです。こうしてエールをいただけると、パワーがみなぎります(^-^) ポポもソフィーのエールで、だいぶ良くなりました。今後も再発しないよう、気長に確実に治療していこうと思ってます♪

ハリネズミさま:こうしたトラブルは家族内感染するのか、一気に来ましたね。連日、誰かがどこかの病院に行ってました(*_*)ソフィーの元気パワーのおかげで、今はだいぶ復活! ポポはまだ完治に至ってませんが、状況は上々かと。気長に治していくつもりです。ハリネズミさんのアルコール療法は、最強のデトックスですよっ(^.^)

palpalさま:ポポの症状は、だいぶ落ち着きました。ソフィーはかいがいしくポポをペロペロ。おかーさんのようになってますw なにはともあれ、まずは飼い主が全快しなくてはなりませんもんね。がんばりまっす!!

by morichan (2018-04-12 16:22) 

Chobi.H.YAOITA

おお!
ご無沙汰している間に
いろいろな事があったのですね!
うちの猫も一度ほっぺたに掻き傷を作ったことがありました
キズが広がるようなら病院に行こうと思っていましたが
いつの間にか治ってほっとしたことがありました
猫の不調も辛いですが人間の不調も辛いですよねえ
皆様どうぞお大事に!
by Chobi.H.YAOITA (2018-04-17 20:42) 

morichan

Chobi.H.YAOITAさま:お久しぶりです!そうなんです。イロイロありましたwww おかげで、やっぱり猫ってデリケートなのねぇとか、やっぱり家族元気が一番だね!とか、大事なことを再認識いたしました。現在、人間は完全カムバック!! 猫は、もうちょびっとまで来ました~。

by morichan (2018-04-23 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お色直し模様替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。