SSブログ

お色直し [紹介]

東京では桜も満開になったので、
ポポのネックウォーマーもお色直ししてみました。

benyan3311.JPG

というのが本当の理由ではなく、以前のは細かったので
隙間からガリガリやって、また血が滲んできてしまったのです。

獣医さんからも「ちょっと気にする性格」とお墨付き?をもらっており、
ワイド版が作れそうな別の靴下を使ってこしらえてみました。

benyan3312.JPG

写真で見ると不服そうに見えますが、色はともかく、
巻き物自体は嫌がらないので、これで過ごしてもらっています。

benyan3313.JPG

ソフィーも脇でこんな開放的なポーズを取りつつ、
実際はポポのことを心配していると思います。たぶん。

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 13

green_blue_sky

気になる性格ですか、お大事にしてください。
2にゃんでくつろいでしますね。
春の陽ざしが気持ちが良いですね。
by green_blue_sky (2018-03-31 20:05) 

マーヤ

首の巻き物を嫌がらないのは
いいですね^^
春だしね。
ポポちゃんオシャレを楽しんでね~(*^^)v
ソフィーちゃんも、巻きたくなるかも( ´艸`)
傷がはやくよくなりますように☆^^
by マーヤ (2018-04-01 00:12) 

のらん

ポポさん、黒いボディにピンクの巻物がオシャレですよ♡
…ちょっと気にする性格。繊細なのね〜。早くよくなりますように。
ソフィーさんは、自分も桜色のオシャレがしたくて、やっかんでいるのですよ、たぶん(^_−)−☆

by のらん (2018-04-01 08:04) 

ゆきち

ポポさん、桜色のスカーフがオシャレ~と言いたいところですが、引っ掻いちゃうんですね・・・。
「ちょっと気にする性格」ニャンコはデリケートなんですよね。ウチのも爪を追って病院で包帯を巻かれた時、外そうと一晩中暴れて手を振り回し、何度も殴られました^^;
少しでも早く病院のトラウマから復活できますように。
by ゆきち (2018-04-01 10:46) 

zombiekong

ポポくん似合ってます。猫の傷は必ずガリガリするのでなかなか治らず人間側も忍耐ですね。でも少しずつ良くなりますよ~。
by zombiekong (2018-04-01 12:15) 

ちぃ

かさぶたになるとかゆみが出たりして気になっちゃうのでしょうねー。
柔らかそうな素材の靴下にmorichanさんの愛をと気遣いを感じます!
ポポくん、早く良くなりますように!!
ソフィーさんは
「細かいことは気にしない!こうやってリラックスして!!」と
ポポくんにレクチャー中なのかもしれませんね^^
目薬をちゃんとさしたソフィーさんがいうと説得力があるわー(^_-)☆
by ちぃ (2018-04-01 14:27) 

ニッキー

ポポくん、早く治りますように<(_ _)>
治りかけは痒くなっちゃいますもんねぇ(>_<)
でも巻かせてくれるポポくんはお利口さんですね^^
うちは首輪すらダメなので熾烈な戦いになりそうです^^;
ソフィーさん、リラックスポーズでポポくんを
誘ってるのかな(^O^)
by ニッキー (2018-04-02 15:45) 

JUNJUN

ネックウォーマー、かわいい~。
春にぴったりの色で、貴婦人のような雰囲気♪
毛は、生えてきたかな?
by JUNJUN (2018-04-02 18:42) 

ゆうのすけ

今回の巻き物は ソフィーちゃんにも似合いそう!^^☆
陽のあたる窓際で お昼寝満喫うらやましい~っ!^^♫~
by ゆうのすけ (2018-04-02 23:22) 

ミケシマ

わぁ☆似合う! かわいーい!!
うちのミケのときはほんとに突然でした
お盆の真っ只中、朝起きて見たら突然ハゲが…!
急いでお盆でもやってる病院探しましたよー
結局カビとかでもなく、原因不明でした…(ストレス?)
でも、ハゲてるそばから新しい毛が生えてきていて獣医さんも
「心配いらないでしょう」と。おっしゃる通りすぐさま生え揃いました

ソフィーちゃんの開放的なポーズにはわたしものらんさんに一票!
自分だけオシャレしたポポちゃんが羨ましいんだな。だって可愛いもん!
by ミケシマ (2018-04-03 00:09) 

ハリネズミ

ポポちゃん、幅広ネックウォーマーもよくお似合いでw。
ハゲはともかく、バリバリは困りますね。
これから暑くなる季節、本格的な暑さ到来前になんとか瘡蓋も治まり、
きれいなハゲ(?)の状態になるといいですね。
ソフィーちゃん、なんてのびやかな!
後ろ足のポーズもさりげなく色っぽいなーw。
by ハリネズミ (2018-04-03 08:43) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:そうなんです。気になる性格=しつこい性格、なんです(苦笑) 良い天気が続いたので、ニャンズも心地よさそうです。早く治ってほしいですーーー!!

マーヤさま:小さいころから首輪をしてたおかげか、幅広の巻物でも受け入れてくれてます。ただ患部がカユイようで、どうしてもポリポリポリ……(泣)ソフィーにも、おそろい巻き巻きを作ろっかなぁ♪(←ソフィー的には大迷惑?www)

のらんさま:嫁のモコモコ靴下を巻物にしてみました。年季が入ってるため、ほどよく柔らかいのが良かった?www ちょっと気にする性格は、正確に言えば“神経質でしつこい性格”。一体、誰に似たんだー(T_T) ソフィーにも、ピンク品をしつらえようかしらん(^.^)

ゆきちさま:「ちょっと気にする性格」の気苦労、わかっていただけて嬉しいです(T_T) 以前、ポポも足に包帯を巻いたとき、一晩中ブチブチと歯で噛みちぎって、エリザベスカラーになったことがありました。カラーは包帯の何倍も、見ている側はつらかった(T_T)(T_T) そして同じ包帯でも、ソフィーは全く気にしないんですよね。。。「ちょっと気にする性格」は、なかなか手ごわいです(@_@;)

zombiekongさま:似合ってますか? ありがとうございます~! 猫は手先が器用だから、下僕が作った防御アイテムなんか簡単にクリアして、ガリガリしてますーーー(^▽^;) 早く治ってほしいです!!

ちぃさま:嫁の愛情たっぷり巻き巻きは、嫁が長年愛用してたモコモコ靴下。ほら、柔らかいでしょ~?気にならないでしょ~?となだめるも、目の前でバリバリ掻くから、ガックリ。。。そう、カユイみたいなのです(@_@;) 対するソフィーは、やっぱりデキたコでして、包帯でもなんでも嫌がらずちゃんと受け入れられる。まぁ、個性の違いなのでしょうね(^▽^;) とにかく治ってくれ!と、ただただ祈る思いです。

by morichan (2018-04-05 16:09) 

morichan

ニッキーさま:カサブタがはがれてくると、やっぱりカユイみたいです。脚を器用に使って、巻物の隙間を狙って上手に掻くのですよぉぉぉ。 舐められない場所だから、まだ良しかもしれませんが… (^▽^;) ソフィーのおおらかな?ポージングで、みんながホッコリしておりますwww

JUNJUNさま:おぉっ、貴婦人!! ベースは、嫁が長年愛用していたモコモコ靴下なので、私が貴婦人と褒められた錯覚にっ!! (^.^) 毛は……、まだまだですぅ(泣)

ゆうのすけさま:ピンクはソフィーの専売特許カラーですからねぇ。巻物のピンクも気になるのかな?と思いきや、そうでもないような(^_^;) 私も一年中、お昼寝三昧で呆けたい……。

ミケシマさま:ミケちゃん、エライっ!! 心配をかけまいとして、ちゃんと治療に専念したんですよ。ポポはですねぇ……。まだポリポリやってて、再び通院となりました。。。昨日から、新しい治療にトライです(T_T) 原因を見つけるのは、難しいみたいですね。。。とにかく、ただただ治ってほしいの一心です(祈)ソフィーの天真爛漫さが、ホントありがたいです~。

ハリネズミさま:そう。今週は温度も上がり、水曜日は真夏日。そうなれば患部だって治りにくいし、カユミだって加速しそう。可愛い?ネックウォーマーも、本ニャンには蒸すかもしれないし、やっぱりポリってるし……。ホント、一日も早く治ってほしいです!!! 連日の暖かさで、ソフィーは柔らかくトロトロに溶けております~♪

by morichan (2018-04-05 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

抜け毛みんなで健康に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。