SSブログ

しっぽ [紹介]

女性が抱いているこのしっぽ付きクッション、知っていますか?

benyan1291.JPG

Qoobo(クーボ)といって、クッションをなでるとしっぽを振る
癒し系ロボットなのです。

知人の会社で開発し、クラウドファンディングに出したところ大反響。
生産化が決まり、近々予約注文の受け付けを始めるそうです。

くわしくはこちらを見ていただきたいのですが、
実物を見て触ったひとりとして、かなりそそられました。

benyan1292.JPG

しかしどこからか噂を聞きつけた我が家のソフィーが
「あたいのしっぽはどう?」とぶんぶんアピール。

benyan1293.JPG

うにゅうにゅ不思議に動くポポの短いのもあるし、
本物のありがたさ?を満喫していこうと心に決めました。

ただこれはあくまで我が家のお話。
気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

green_blue_sky

面白い、しっぽフェチにたまらんです(笑)
家にあると、猫の遊び道具になりそう・・・
by green_blue_sky (2017-12-09 07:33) 

のらん

おぉ、これは可愛い♡
ほんわかした動画が、すごくいいですにゃ♡
わがままマイペースなホンモノの猫より、
ちゃんとコミュニケーションしたくれるのね〜(^.^)
by のらん (2017-12-09 07:48) 

ハリネズミ

かわいいですね~♪。
クッションのサイズがリアルねこさんならかなりのおデブさんというのも
ポイントが高いような。抱き心地満点でw。
やっぱりこういう商品になるのは数あるねこのシッポスタイルの中でも
まっすぐで長いコだよね~って、
うさぎシッポとぶたさんシッポの仔猫を眺めちゃいました。
これまで短いコでも15センチほどはあったシッポ、
仔猫とはいえ2センチのボブテイル、いまだに物珍しく、
持ち帰りジャパニーズボブテイルとして形質を固定したアメリカ人に
シンパシーを感じる今日このごろ~w。
by ハリネズミ (2017-12-09 13:32) 

zombiekong

可愛いです! うちには各色各サイズの尻尾を取り揃えてあるので必要ないですが、一人暮らしだったら絶対欲しくなるな~。
by zombiekong (2017-12-09 14:35) 

ちぃ

これは!(」゚ロ゚)」
(ねこの)お尻フェチとしてはたまらんです・・・
お家にリアル猫のいる方は買わないかもしれませんが
もう少し小さめの携帯用なんてあると良いかなーなんて思いました。
私なら旅先に持って行ってナデナデしながら我が家の猫に思いを馳せます・・・
職場に一個、なんて方もいるかもしれませんね^^
by ちぃ (2017-12-09 21:59) 

ニッキー

可愛いですねぇ(^O^)
ナデナデするととっても癒やされそう(^_^)v
うちは4にゃん居ますが、私似は気持ちよくナデナデさせてくれる子は
いないので、購入しちゃおうかなぁ(^-^)→イヤ、もっと空しくなるかw
by ニッキー (2017-12-11 12:22) 

ゆうのすけ

きゃは~っ かわいい~っ!
かなり昔の年末に買った動くゴマちゃん以上の衝撃!
動画見たら余計欲しくなっちゃった。
でも手が出ないだろうな。^^;
あ!でも 年末ジャンボ当たるから そしたら買おうかな。^^;

by ゆうのすけ (2017-12-11 18:52) 

JUNJUN

おお、このクッション、かわいい、欲しい!
ポポさんのしっぽも、かわいくて癒されますね♪
by JUNJUN (2017-12-11 18:54) 

マーヤ

はじめまして。
黒猫さんたち、とっても仲良しでかわいいですね^^
そして、このクッション!
最近AIのことをよく耳にしますが
サイコーですね( ´∀` )
by マーヤ (2017-12-11 20:02) 

ゆきち

ひゃっほ~♪ ニャンコのオチリ大好き(*^▽^*)
クーボちゃん一度抱っこしたらおろせなくなりそうです!
個人的にはもう少し平べったくでろ~んと床に広がった感じも好きです^^;
by ゆきち (2017-12-11 20:40) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:まさに、たまらんですよねー(^-^) 猫の遊び道具!?それは考えなかった!ww 確かに、そういう使い方もできますねぇ。nice!です!! 

のらんさま:最初見たときは、ナンジャコリャ? と思ったけど。動画を見たら、なるほど可愛い♡と思いました。なかなか微細な動きで、よくできてますよね。ホンモノさんより、愛想がよろしいようで(^.^)

ハリネズミさま:尻尾は口ほどにものをいう、じゃないけれど、ここに目を付けたのは面白いですよね(^.^) 猫は、いろんな形のシッポがありますから、当然カタチが違えば動きも変わるわけで……。ハリネズミさん邸は、しっぽだけでも賑やかですね。それにしても、自分にシッポがなくってよかったと思います。あったら、感情が出過ぎて大変わぁ(^▽^;)

zombiekongさま:各色各サイズの尻尾←爆笑!&うらやましい\(^o^)/ みにゃさま、一斉に動かしてても動きは違うから、楽しいですね~。ペットが飼えない環境の方にも良さそうです。

ちぃさま:なるほど! ちぃさん、それnice!アイデア!! 巷では、ハンドスピナーなるストレス解消アイテムが流行ってるけど、それに近い存在でイケるかもしれませんね。例えば職場で落ち込んだ時……。デスク下で、ナデナデ→尻尾フリフリ♪♡ うぅ、癒されるぅ~。肉まんサイズだったら、持ち歩いちゃうかも(笑)

by morichan (2017-12-12 16:44) 

morichan

ニッキーさま:はいー……、虚しくなりそうですね(笑)例えば、当てつけでニャンズ前でナデナデしたら、ヤキモチ焼いてくれるとか?? やっぱり、ないでしょうか……。なんてったって、猫様ですもんね(^▽^;)

ゆうのすけさま:ゴマちゃんロボット、ありましたね! しっぽくんは、同じジャンルになるのでしょうかね。 そう、動画を見るとググッと刺さっちゃうんです。私もジャンボがあたったら購入します\(^o^)/

JUNJUNさま:ホンモノがいるのに、そそられますよねw 顔がないので正体不明なぶん、興味がわくのかもしれません。ポポとソフィーは尻尾形状が違うから、えらい楽しませてもらってます♪

マーヤさま:はじめまして!べーにゃんに、ようこそです(^^ 記事は旦那が書いて、嫁の私はみなさんへのご訪問とコメント返しをしてます。オスのポポ、メスのソフィーは他ニャンですが、とても仲良く癒されてます~。これからも、どうぞよろしくお願いします\(^o^)/

ゆきちさま:おおっ! 平べったくでろ~んもお好きですか? 我が家のソフィーのような、タフタフな水風船タイプでしょうか(笑)こてつ君は、キリッと締まったゴム毬タイプなのかなぁ(妄想……)。というか、ここだけ見ると、完全な変態トークですね(^▽^;)

by morichan (2017-12-12 16:44) 

palpal

素晴らしい着眼!!いいわ~このクッション(*^^*)クッションがほんのり暖かかったらリアルだわ♪温度調節機能は付いてないのかしら?
by palpal (2017-12-13 16:30) 

morichan

palpal さま:ありそうで、なかったクッションですよね。お顔がないのは、とっても斬新!(^^) 暖かいのはイイですね。湯たんぽ効果ですね~。人間より、猫たちに人気がでるかもw
by morichan (2017-12-18 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ってます初ちゅ〜る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。