SSブログ

待ってます [できごと]

玄関のほうを向いてお行儀よく座っているソフィー。

benyan1221.JPG

オスmorichanが一度帰ってきたので出迎えに行ったところ、
すぐ帰ってくると言ってまた出掛けたので待っている図です。

様子が気になったポポが見に行くも、
ソフィーは玄関の前で座ったまま。

benyan1222.JPG

まもなく玄関は寒いのでリビングに移動しましたが、
そこでもこのとおり、待ってます。

benyan1223.JPG

スマホで状況を伝えられたオスmorichan、
急いで家に戻ったのはいうまでもありません。

ではもう1匹のオスはどうしたかというと、タワーから外をチェック。
そっち方面には出掛けていないのですが。

benyan1224.JPG

ちなみに外出がメスmorichanになると、この逆になります。
やっぱり異性のほうが気になるみたいです。

nice!(40)  コメント(16) 

nice! 40

コメント 16

green_blue_sky

異性が気になるのですか(^_^;)
同性同士は無視でしょう(笑)
うちのニャンズ、メスだからオス飼い主にあうのでしょうね~~
by green_blue_sky (2017-12-02 15:32) 

ちぃ

これはっΣ(゚◇゚;) こんな風に待たれたら小走りで帰っちゃいますよねー。
帰ってきたらソフィーさんからの大歓迎を受けるのでしょうか^^
あ、歓迎の前にオスmorichanさんの「待っててくれたの〜!!!」と熱い抱擁が先なのかしら(^_-)☆
我が家の場合はどちらが出かけてもほんの束の間玄関でじっとしているだけで
すぐに暖かいリビングにやってきます。
結構諦めが早いんですよ^^;
帰ったときは玄関から飛び出す勢いでお出迎えしてくれるんですけどねw
by ちぃ (2017-12-02 16:52) 

zombiekong

可愛くてたまりませんね~。すぐ帰りたくなっちゃいますよね。うちの奴らなんか「もう帰ったの?」って顔するんですよ。
by zombiekong (2017-12-02 19:07) 

sumi-cyan

これは早く帰って来てしまいますね~ヾ(*´∀`*)ノ
可愛いです~ヽ(*´∀`)ノ
by sumi-cyan (2017-12-02 21:12) 

すーさん

面白い相違ですねぇ〜可愛い^^♡。
by すーさん (2017-12-03 17:11) 

ニッキー

こんなに健気に待ってる姿写真、送られちゃうと速攻で
帰っちゃいますねぇ( ^ω^ )
うちは・・・かみさんのことだけは待ってます(*_*)
私の場合は待つどころか玄関を開けた瞬間に警戒警報発令
されることが´д` ;
by ニッキー (2017-12-03 20:59) 

のらん

わぁ、ソフィーさんは、ダンナさまLOVE♡なんですね(^.^)
だから、ご出張のときに、幽体離脱で出没されるのにゃ♪
ちなみに、ウチの場合は・・・ みにゃさまの気分がノッてるときだけ
お出迎えがありますが・・・ お見送りは、ナシよ(/_;)
by のらん (2017-12-04 12:26) 

yumineko

面白いですね〜!
ソフイーちゃんの健気な後ろ姿、可愛すぎです♡
昔 りんごママの写真を息子に送った時のことを思い出しました。
写真を見た時の顔をみてみたいかも・・^^;
最近寒くなって、うちではお見送りもお迎えも無くなりました・・
by yumineko (2017-12-04 13:23) 

ゆうのすけ

ちゃんと待っていてくれるんですね。^^
ポポちゃんもソフィーちゃんも風邪ひきませんように!☆

by ゆうのすけ (2017-12-04 17:14) 

ハリネズミ

忠ねこ、ソフィーちゃんの図、感動~!
こんなこと、されたことないのはワンコでなくニャンだからと
ずっと思ってたのにショックです。
morichanさんちではソフィーちゃんだけでなくポポちゃんもするとは!
うらやましいです、心底。
うちには8ニャンもいるのに、こんなことをしてくれるコはいませんよ。
ところで、ご夫婦いっしょにおでかけした場合は2匹そろってのお迎え
・・・・ってことになるのでしょうか?
by ハリネズミ (2017-12-04 18:41) 

ゆきち

こんな風に待たれたらお出かけ後ろ髪ひかれちゃいますね~^^
ウチのは・・・猫父・猫母のうち先に帰宅した方をスリスリ熱烈歓迎。後になると「あんた誰?」みたいな反応になるので、先を争って帰宅します(^▽^;)
by ゆきち (2017-12-04 19:12) 

ミケシマ

えーソフィーちゃん可愛すぎます♡
忠犬ならぬ忠猫!!
うちは同性だけどミケがわたしのこと「しか」好きじゃありません
出かけようと玄関を出るとさーっと近寄ってきてこっちをじっと見ます(たまにだけど)
後ろ髪ひかれるったら。
by ミケシマ (2017-12-04 22:43) 

JUNJUN

一生懸命気にしているんですね~。
いじらしくなっちゃいますねえ。
by JUNJUN (2017-12-05 00:18) 

palpal

へぇ~そうなのですね。うちもオスとメスなんですが法則はないですね。待ってもいないし送りにも来ない(T_T)
こんな風に待ってられたら外出できませんね~~(*´▽`*)
by palpal (2017-12-06 15:13) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:ウチの場合、異性同士のが密着度が高いです。同姓も、仲が悪いわけじゃないんですがね ~。green_blue_skyさん、おんにゃの子にモテモテなんですね(^.^)

ちぃさま:いや……、今回のソフィーの対応は、特別だったように思います(たぶんソフィー接待。いつもはもっとライトですww)。それだけに、玄関を開ける旦那は「そふぃぃ~~~♡」と、悲鳴に近いコールで玄関を開けてました。で、それに応えるソフィーも、体をクネクネ&スリスリ。二人にイッタイ何が??(笑)おそらくその日は、彼女の“営業”強化月間だったと思われます(^-^) 

zombiekongさま:いやいや。我が家のニャンズも「もう帰ったの?」が基本デス(^-^) この日は調子が良かったのでしょー。とはいえ、こんなケナゲな姿を見ちゃうと泣けちゃいますねぇ。 

sumi-cyanさま:それはもう、そっこーです! 家まで猛ダッシュですっ!! 惚れてまうやろーデス\(^o^)/ 嫁もソフィーを見習いマスwww

すーさんさま:ウチの場合、異性同士が特にラブラブなのですが、ほかのおウチはどうなんでしょう? それにしても、こんな風に出迎えてもらえると本望です♪

ニッキーさま:警戒警報発令に、爆笑です。ニッキーさんの奥さまだと待ってるんですね。つくづく、奥さまがゴットマザーの異名を持つのがわかります(^-^) ニッキーさんのニャンズへの愛は、ヒシヒシと伝わってますよ~。

のらんさま:いやいや。今回のは特別ですよ、ト・ク・ベ・ツ。旦那から、いいにおい(焼き肉やさん?)がしたのかなぁ。ウチのニャンズも、お出迎えや見送りは、基本ノッってるときに限ります。あとは、お腹がすいてるとき。ツンデレ、ソフィー嬢。ああ見えて、営業熱心なんです(^-^)

by morichan (2017-12-07 10:18) 

morichan

yuminekoさま:りんごママさん。確か、息子さんにベッタリでしたよね。普段はツンでも、息子さんにはデレだったのですね。ソフィーも同じです。それだけに、可愛さもひとしおなのでしょう(^.^) 我が家のニャンズも基本、玄関には出てこないですよぉ~。

ゆうのすけさま:今回は長い時間、待ってましたねぇ。でもいつもは待ってませんよ。やっぱりそこは猫なのです(^-^)それにしても、こうした健気なシーンは、胸にずっしりときます。

ハリネズミさま:もうハリネズミさんったら、なんて胸キュンなコメントなんでしょ♪ もちろん我が家も、こんな熱烈な出迎えは、そうそうありませんよ(^.^) この日は気分がノッってたのでしょう。ポポの、ときどきの出迎えもそうです。基本、丸まったホカペの上から「おかえり。おなかすいた。ご飯」てな顔をしてます。ハリネズミさんは終始一緒にいて甘えられるから、ニャンズも安心の体制なのでしょう~。

ゆきちさま:スリスリの熱烈歓迎。想像しただけで、涎が出てきそうです。しかもトップバッターのみに与えられた特権!!それは急いで帰っちゃいますね(^.^) いやーこてつ君、可愛いなぁ。下僕になっちゃうなぁ。

ミケシマさま:「しか」に爆笑!!! それは下僕冥利に尽きますね。しかも、じーーーっと見つめるとは……♡ ニャンコ度120%の可愛さです。そんなことされたら、お出かけできませんっww(T_T)

JUNJUNさま:寒い日にもかかわらず、一途に待ち続けるなんてケナゲですよね。その日は、いつもより多くのオヤツがソフィーに進呈されました。これって、作戦勝ち???

palpalさま:なんと、ナノちゃん・きなこちゃん法則はないのですね。ある意味、わかりやすいしネコっぽい(^.^) 我が家もいつもは、こんな熱烈行動はありません。この日はソフィーの調子が良かったのか??

by morichan (2017-12-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

窓辺しっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。