SSブログ

窓辺 [紹介]

少し前のブログで、クロネコが夜窓辺に行くと姿が消える話をしましたが、
それでなくても我が家のクロネコたちは窓辺が好き。

benyan11251.JPG

一年前にも紹介したと思いますが、寒くなってからは太陽に合わせて動きます。
朝は東側の窓辺へ。ソフィーはバルコニーの花を眺めているようです。

ポポはベッドでお休み中、のように見えて、
横目でソフィーの女子らしい姿をチェックしているのでしょう。

benyan11252.JPG

そして昼前になると南側に移動。あまり寒くない日はこのように、
脱落防止のネットをかませて少し開けることが多くなっています。
開けた側から外の匂いを楽しむポポと、閉めた側で溶けるソフィー。

benyan11253.JPG

しばらくして再びチェックしに行くと、珍しくポポがベーにゃんしていました。
どうやらペロペロしていた様子。仲良し中の図を見られるのが恥ずかしいようです。

nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 14

のらん

あら、おふたり、ラブラブ♡シーンをパパラッチされちゃった(^.^)
東側も、南側も、明るい窓辺があっていいですにゃ♪
ウチも、サッシを開ける時は、同じような格子のネットを挟んでます♪
あっ、ウチは脱落防止じゃなく、網戸ちょいちょいの保護なんだけど(^_^;
by のらん (2017-11-25 12:26) 

zombiekong

ポポ君のべーにゃんもかわいいです。クロネコさんはあか~い舌が目立ちますね。いつも仲良しな二人に和みます~。
by zombiekong (2017-11-25 16:37) 

green_blue_sky

うちは透明でないので見えないので窓を開けさせるにゃんこです(^_^;)
陽射しとともに行動するとは、陽ざしで充電中している(笑)
by green_blue_sky (2017-11-25 19:46) 

ゆきち

日の当たる窓辺がたくさんあっていいですね!
ウチは東側がすりガラスなので、寒くても朝から網戸です(^▽^;)
もちろん脱走防止に格子と網戸ロック使ってます。
by ゆきち (2017-11-25 22:45) 

ちぃ

わぁー!ベーにゃん写真、
秘密のぺろぺろを私も一緒にのぞいちゃった様でドキドキしまーす(〃ω〃)
2にゃんさんとも見事に太陽の動きと共に移動してるー^^
冬の柔らかい日差しは熱吸収率の良さそうな黒猫さんにも優しいのでしょうね。
夏場は焦げちゃいそう!
by ちぃ (2017-11-26 07:34) 

ニッキー

夏以外は窓が人気ですよねぇ♪( ´▽`)
いつも2ニャンで一緒にいるんだから、仲良しさんってバレてるのに
見つかるのは照れちゃうんですね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-11-26 22:23) 

ミケシマ

きゃぁ♡
どこに行っても一緒なふたり なんですね♡
照れちゃう姿も微笑ましい(*^^*)
by ミケシマ (2017-11-27 14:35) 

ゆうのすけ

放送日を忘れていても 数分初めは見れなくとも 何故か
毎回見ることが出来ている[生さだ!]。
次回はもう元旦ですものね。毎年見るのが恒例なんですよ。
正月準備が追わ合って 神棚と仏壇を まず元旦0時に手を合わせ一番ホッとする(もしかしたら一年で一番気を抜ける?!)時間が[年の初めはさだまさし]の放送時間かも。^^
来年は 千葉で公開放送してくれないかな。そしたら観覧応募するんだけれど!^^
by ゆうのすけ (2017-11-27 23:25) 

JUNJUN

振り返って、べーするのがかわいい♪
うちのチグも、窓の外のぞくの好きみたいですよ~。
by JUNJUN (2017-11-28 04:06) 

ハリネズミ

ポポちゃんのべーにゃん、レア~!
晴れた日の窓辺はほんと、ねこに人気がありますよね。
クロネコさんたちは優雅なくつろぎ姿ですが、
うちでは約1匹、ヘソ天であられもない姿をしてるコがいますよ
・・・・ステラくんw。
お外から見えるのに~ってねこ母はちょっと恥ずかしく。

ところで、ベランダガーデンがとても充実の気配ですね。
植えつけるポットの色もブラウンで統一w。
きっちり整列のポットにmorichanさんの几帳面さも見えてますぅ。
by ハリネズミ (2017-11-28 09:06) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:のらさん家でも、窓にネットを挟んでるんですね(^-^) 今は100均でも、いろいろなサイズがありますから、とても重宝してます。思った以上に頑丈だから、窓サイズに合わせて繋げて使ってます。のらんさん家のニャンズは、チョイチョイしちゃいますかぁ……。網戸の網目、きっとバラバラですなぁ~(^▽^;)

zombiekongさま:ソフィーの舌だしはしょっちゅうだけど、ポポのは珍しいのですよ(^.^) よく出す派・出さない派の違いは、何なのでしょうねぇ。クロ猫は目と舌が際立って見えるようです。ベロ出しは、なかなかお間抜けに見えますw

green_blue_skyさま:ミケちゃん&ミッキーちゃんがタッグを組めば、開かない窓はない!?ww とはいえ、冬のオープンは堪えますなぁ(T_T) ベランダでの日光浴は、いつも気持ちよさそうです。

green_blue_skyさま:スリ硝子となれば、いさぎよく開けるしかないですねぇ(^▽^;) ちょっぴではなく、ガバッと開けよ!!の命令が聞こえてきそうな……。網戸ロック、今はいろいろな種類があるのですね! 我が家は格子と突っ張り棒を併用して、脱走防止をしています(^.^)

ちぃさま:ニャンズの日向ぼっこを、いつもストーキングしている私(笑)。毎度毎度、そぉーーーっとバレないように確認するのだけど、なぜか目が合うw で、また覗いてるよ……と舌打ちする風なニャンズです。お日様チャージした猫は、どうしてあんなに良い香りがするのでしょう(^^♪ 確かに真夏は、若干焼けたような臭いがしなくも……www

by morichan (2017-11-28 15:18) 

morichan

ニッキーさま:基本仲良しさんは、日向ぼっこと、寒いときだけですかねぇ。それ以外は、ポポに厳しいソフィー嬢だったります(ポポがしつこい……)それだけに仲良しシーンは、飼い主にとっても貴重なひとときです(^-^)

ミケシマさま:いえいえ。案外、揉め揉めな2ニャンズですよー。大抵ポポがちょかい出して、ソフィーが怒るのがパターンです。なので仲良しシーンを嗅ぎ付けると、かぶり付きでパパラッチしている飼い主なのでしたw

ゆうのすけさま:今年も新春生放送があるようですね。紅白後の余韻に浸りながら、生さだ!を見るのは年末年始ならでは。とはいえ、毎年このあたりから眠りに落ちちゃうのですが……(苦笑)

JUNJUNさま:ネコは窓辺から外を見るのが好きですね。ワンコはここまでじゃなかった気がします。ちなみに我が家は、ソフィーよりポポが断然、窓際族w オスだからでしょうか?

ハリネズミさま:そう、ポポのベーはなかなか貴重w ヘソ天のお日様チャージは、気持ちよさそうですよね。ステラくん、わかってらっしゃる♪ ベランダの植物は、いよいよ冬の風景になりつつあります。ビオラが咲き、クリスマスローズの新芽が勢いづいてきました。今冬の最大の楽しみは、昨年からのラベンダーやブルーデージーの成長、そして採取した種からのビオラとネモフィラがどのような花を魅せるか!? ガーデニングの新たなステージに、いまから期待が膨らんでます(^-^) 

by morichan (2017-11-28 15:19) 

palpal

仲がいいのですね~~。でも仲がいいところを見られるのは嫌なんですよね。可愛いわ~(^o^)丿
by palpal (2017-11-29 14:45) 

morichan

palpalさま:そうそう、仲良しさんなのにねぇw ツンデレのソフィーには、デレのときが照れくさいのかもしれません(^-^) そうなると、余計に見たくなっちゃうのですが♪
by morichan (2017-12-04 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メンテナンス待ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。