SSブログ

新兵器 [紹介]

お出かけしたとき、飼いネコの様子が心配になる人、いませんか?
うちも気になっていたので、ペットカメラを物色していたところ、こんなの発見。

benyan1071.JPG

海外の展示会で見かけて、日本に帰ってチェックしたら正規輸入されており、
しかも最近になって本国と同じレベルまで値下げしていたので、ゲットしました。

Petcube cameraという製品で、部屋のWi-Fiにつなげて、
スマートフォンにアプリを入れて見る方式。

benyan1072.JPG

デザインだけで買ったようなモノでしたが、接続もアプリの操作も簡単。
我が家は驚くので使ってませんが、レーザー光を動かしたり声を掛けたりもできます。

早速部屋の隅にあるタワー型スピーカーに両面テープで貼り付けました。
ポポがパトロール中の様子です。写真だけでなく動画も保存可能。

benyan1073.jpg

ただ、困ることがひとつだけありまして…
カメラのことばかり気になって仕事がはかどらないことです(笑)。

nice!(45)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 17

ハリネズミ

この手の商品があることは知ってましたけど、
実際に設置してる方にはこれまで出会ったことがなくて
morichanさんが初めてです。
これはカメラのことが四六時中、気になりますね~w。
ところでたとえばなにか悪さをしてるのを目撃したときに、
リアルタイムで「コラッ!」とか言えちゃったりするんでしょうか?
遠隔でイタズラ制御ができるならうちにも欲しいかも。

秋植え球根、クロッカス狙いとはお目が高い!
野放し球根なので植えっぱなしで数年間、楽しめておすすめです。
私も先日40球、昨日はネットでポチ買いした72球が届きました。
今年は秋の訪れが早いので今月末には植えつけられそうです。
by ハリネズミ (2017-10-07 15:34) 

green_blue_sky

外出しているときは気にしないことにしています(^▽^;)
24時間365日常時監視は無理です(笑)
カメラがあるときになるでしょう。
いたずらを目撃すると、イライラが積もりますよ~
by green_blue_sky (2017-10-07 15:52) 

zombiekong

私は欲しいです~。時々様子が分かるだけで安心だと思います。元気にしてればいたずらしてても構わないし、何か事故が起こってないかだけ確認したいです。
by zombiekong (2017-10-07 18:41) 

ちぃ

ペット見守り用のウェブカメラ
「欲しい!でも設置したら旅行を早く切り上げたくなるかも!!
 仕事が手につかなくなるかも〜〜!!」と
気持ちが二極に揺れて未だに導入できずにおります^^;
カメラカメラした形じゃなくインテリアに馴染んでいるのがステキですね〜^^
この形なら「これはなんや〜!」とにゃんこにシバかれずに済みそうです!
パトロールポポくんおちりが凛々しいわぁ♡
働くお・と・こ、のおちりですね(*>艸<)
by ちぃ (2017-10-07 20:17) 

ゆきち

欲しいと思ってあれこれ悩んでいる最中です。
ただ、同じ心配が・・・仕事がてにつかなくなる(^▽^;)
災害とか何かあった時にすぐ家の様子が確認できますし、やっぱり欲しいな~と思ってます。

by ゆきち (2017-10-07 21:20) 

すーさん

あーーーーっ!話題のペットカメラ(*'▽'*)!!。
ネット動画で見ては可愛い絵がいっぱい撮れてるのを
羨ましく観てたんですよー^^;。
人間がいない時の猫同士の人間(?)模様って
思った以上に可愛い物みたいですねぇ(●´ω`●)。
by すーさん (2017-10-08 13:16) 

palpal

私も欲しいですね~(*^^*)同じく仕事中も気になって仕方なくなりそうですが・・・
by palpal (2017-10-08 21:53) 

ryang

カメラ、ほんと悩みます。
情報があれば得たくなるので仕事中もきになるし
でも旅行なんかで1日2日不在にするとやはり
チェックできた方がいいし...
悩んでます(>_<)
by ryang (2017-10-09 23:39) 

mayu

うちのにゃんずは、
外出中、多分ずーっと同じ姿勢で寝てる???と思います
静止画像しか撮れないかも(^_-)-☆
by mayu (2017-10-10 11:55) 

ニッキー

うちも一時期カメラを導入しようと思った(ノエが妊娠中とか
家庭内戦争勃発中とか)のですが、結局は私達が留守だと
基本寝てるだろうということで設置しませんでした^^;
それに設置したら、気になって気になってスマホばかり
見ちゃって仕事にならない可能性大だしw
ポポちゃん、ちゃんとパトロールしてくれてるんですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2017-10-10 13:16) 

ミケシマ

いいなーいいなー
設置したかった…一時期猛烈に。
いまはもうご老齢なのできっとずっと寝てるんだろうなって想像できるんだけど、若い頃はもうこういうのに憧れましたね☆
by ミケシマ (2017-10-10 21:33) 

JUNJUN

ペットカメラなんて、便利な代物があるんですね~。
ネコさんの、思わぬ生態を発見してしまったりして?!
by JUNJUN (2017-10-11 00:05) 

ゆうのすけ

^^面白そう。私も用があって外出する時は
やはり気になるんですよね。
今は うんもはあまり目が見えなくなってきているので余計に。^^
ポポちゃんとソフィーちゃん。。。普段は見せない行動をしてくれるかも!☆
踊っているかも・・・。(爆/^^;)
by ゆうのすけ (2017-10-11 01:11) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:設置当初は、しょっちゅう覗き見してました。今は私も慣れて、それほど見なくなくなりましたねぇ。ご質問の「コラッ!」ですが、できます(^.^) 声も出せるし、猫たちの音を聞くこともできる。写真や動画を撮れたり、ほかにも機能はあります。高性能なモデルは、もっと色々できるらしいですよ!! ところで先週末、ミックスのクロッカス球根入手しました! いよいよ、球根デビューか?\(^o^)/

green_blue_skyさま:私はしょっちゅうカメラを見てますが、旦那はあまり見ないようです。性格の違いがあるようですね~。ニャンズは思ったより動かず、寝まくってますw

zombiekongさま:そうなんですよね(^^ 私も同じです。いたずらを見たときは、思わず笑ってしまいました。きっと私は、確認できないことのほうがストレスになるタイプなのだと思います。だから私の場合、買って大正解でした(^-^)

ちぃさま:わかります、わかりますよ~! ちなみに私の場合、カメラを付けることで安心して旅行ができるようになりました。なぜなら、彼らは私が思うほど寂しそうではなかった!(笑)あと、動きを感知したときにお知らせがくるモードにしてるので、必要以上に見ることがなくなりました。彼らは案外動かない(=寝てばっかり)ので、お知らせこないしw  ポポのオチリを褒めてくださったこと、旦那が異様に喜んでおりますー(^.^)

ゆきちさま:設置したきっかけは、ゆきちさんと同じく災時害を懸念してのことでした。カメラを見たからって飛んでいけるわけじゃないけれど、家に着くまで心配しまくるより、確認できるほうがいいと思ったからです。ちなみに、設置当初ほど見なくなりましたよ~。人間も慣れました♪

すーさんさま:もう、完全に覗きですね。なので最初はちょっと恥ずかしいかったです。今は、動きを感知したらお知らせしてくれるモードで、無駄なく動きをチェックしてます。人間がいないときって、寝てばっかりですねぇ (^.^)

palpalさま:なかなか面白いですよー(^.^) 案外、人間がいるときと変わらないです。冷蔵庫を開けてご飯を食べてたりすれば笑えるんですけどねw 人間も慣れて、当初ほど見なくなりました。

by morichan (2017-10-12 17:26) 

morichan

ryangさま:同じきっかけで導入しました。旅行と震災時。どうにも気になってしょうがないからです。結果、カメラを付けることでストレスは減りました。もちろん、すぐに跳んではいけないけれど、情報を得れれば次を考えられますからね。とにかく、穏やかな寝顔を見てるだけで、心も和みます(^-^)

mayuさま:ホント、寝てばっかりですw 寝て、起きて、トイレ行って、寝ての繰り返し。そして、それがいい!  いつもと変わらない、穏やかな毎日が何よりです♪

ニッキーさま:導入したころは見まくってましたw 今はかなり減りましたよ。動きがあるとスマホにお知らせしてくれるモードにしてるので、そのときチェックしてます。が、思った以上に、お知らせがない……。やはり寝てるようです(^.^) ソフィーより、ポポのが動いてるのは発見でした!

ミケシマさま:いろいろ調べたのですが、ペットカメラって沢山出てるのですねぇ(^_^;) 我が家が導入したのはシンプル機能で価格もお手頃なもの。もっぱら、寝顔ばっかり見ていますw

JUNJUNさま:ポポがビールを飲んでたら面白いんですけどね~w 残念ながら、寝てばっかりですよ~。ペットブームとあって、カメラも恐ろしいほど出ています。我が家はシンプル機能なので、設置方法もスマートでした~。

ゆうのすけさま: 不在時は、気になりますよね。地震が起きたりすると、いてもたってもいられなくなります。から、カメラ導入でそのストレスは減りました。が……、まだ猫踊りは見せてくれません。。。マグロを置いていけば、ご披露してくれる???

by morichan (2017-10-12 17:27) 

のらん

へえ〜 部屋中がしっかり写ってますね〜
ポポさん、お留守中、部屋中をしっかり見回り(^.^)
ソフィーさんは、オレが守るっ!!! ・・・って、頼もしいわ♡
by のらん (2017-10-14 07:56) 

morichan

のらんさま:なかなか、しっかり見えてるでしょ!ボカシを入れなきゃならないくらい苦笑)夜は見えにくいけれど(黒猫だから余計に見えないw)、ポポが見回ってるから、安心です(^^♪ 
by morichan (2017-10-16 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お伊勢様でも逃しません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。