SSブログ

若返りの水? [紹介]

2週間のごぶさたになりました。この間変わったことといえば、
キャットタワーのそばに水飲み場が追加されたことぐらいでしょうか。

benyan9231.JPG

1年前、ソフィーが歯周病になったときにスプレーの薬を紹介したことを
覚えている方もいるかと思います。その後ソフィーは抜歯したのですが、
今後の予防と、ポポも口臭が気になってきたので、引き続き投薬中。

benyan7165.JPG

ただ無理に口を開けての投薬はネコも人間も気分の良いものではなく、
もうひとつ水飲み場を作って薬入りの水を置くことにしたのです。
結果は上々。とくにポポがよく飲んでくれ、口臭が気にならなくなりました。

benyan9232.JPG

いつまでも歯も含めて若いままでいてほしいという気持ちから、
いつしか「若返りの水」と呼ぶようになりました。
薬事法からいくとダメダメな表現ですが、気持ちってことでお許しあれ。

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 11

のらん

あら、てっきりご旅行記事がアップされると思いましたが〜
「若返りの水」すばらしいですにゃ(^.^)
嫌がらず(むしろ好んで?)飲んでくださるんですね〜♪
私も、毎日、シュッシュッしたいww
by のらん (2017-09-23 14:22) 

green_blue_sky

若返りの水、良いですね。
人用にもほしい(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-23 16:09) 

ゆきち

若返りの水、私もぐびぐび飲みたくなるネーミングです(^▽^;)
美味しく食べるには歯が大切、わかってはいるけれどウチのも簡単には磨かせてはくれません・・・。
お薬入りを気にせず飲んでくれるのは朗報です♪
by ゆきち (2017-09-23 20:15) 

ちぃ

にゃんこのお口のケアは難しいですよね。
お水に混ぜて飲んでくれるのなら簡単でにゃんこも飼い主も
ストレスフリーですよね^^いいなー!
どれどれとAmazonで検索してみるとありました。
レビューが英語しかなかったんですが頑張って読みました (^▽^;)
いつもの水と変わりなく飲むとかジェルタイプより扱いやすくて良い!などと好評ですね^^
うちも買ってみようかなー。

by ちぃ (2017-09-25 17:34) 

JUNJUN

ちゃんと、水に入れたら飲んでくれたんですね。
ネコ様への投薬は、悩みの種ですからねえ・・・。
by JUNJUN (2017-09-26 00:00) 

ハリネズミ

若返りの水、私もご相伴したいかなとw。
水に混ぜて自発的に飲んでくれるのはありがたいけれど、
私なら口をこじ開けてシュッとスプレーしちゃいそうな気が
しなくもなく。
でも、水で割っても口臭軽減だなんて、効果抜群なんですね!
by ハリネズミ (2017-09-26 06:56) 

ニッキー

「若返りの水」これ良いですねぇ(^O^)
にゃんこも飼い主も苦労がないってのが一番嬉しい(^_^)v
うちのにゃんずも飲んでくれるか試してみなくちゃ(^-^)

by ニッキー (2017-09-26 15:07) 

すーさん

自分から飲んでくれるなんて、ポポちゃん
ソフィーちゃんなんてお利口なの…(*´꒳`*)〜♡。
若返りの水、泉の神morichanさんの思いがきっと
ニャンズの健康につながりますね^^!。
by すーさん (2017-09-26 20:32) 

palpal

歯のケアは難しいですね。飲むだけでOKならいいですね。うちも買ってみようかな(*^^*)
by palpal (2017-09-27 14:38) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:さすが、のらんさん。スルドイ!! ちょっくら、東海地方に行っておりました(^-^)ネコさんに会えなかったのは残念(T_T) 若返りの水。どうにか騙され(た振りをし)て、飲んでくれてます。芸能人は歯が命!じゃないけど、ソフィーには女優も歯が命だよ、と言いきかせてます。

green_blue_skyさま:若返りの水。嫁が切望(笑)自分たちで命名しときながら、美味しそうに飲むニャンズを横目で見ている飼い主です。うーむ、念のため飲んでみるか?w

ゆきちさま:みなさんのコメントを拝見するにつけ、本当に若返るかも?と過剰反応してる嫁です(笑)あったら、もちろん欲しいですよねぇ♪ ニャンズもグビグビ飲んでるから、ありがたいです。若返りたい飼い主の気持ちが通じてるのかな?(^.^)

ちぃさま:ちぃさん、えらいっ!! 和訳してくれたんですね\(^o^)/ この製品は、かかりつけの動物病院が出してくれたものです。本来はスプレー式だけど、シュッ!の音が嫌いらしく、ポポは全力で阻止だったのです。同製品は水にまぜるタイプもあるようですね。とにかく、薬がばれないよう、だましだましでした。飲み水は信用できない!と思われると、何も入ってない水さえ飲まなくなる恐れがある(←ココが一番怖かった…)。今は薬入りの水、なしの水、どちらも飲んでるから結果上々です(^.^)

JUNJUNさま:ニャンコに疑われたら、もう終わりですから(^_^;) だましたな?と思われないよう、ちょびっとずつ薬を入れました。なんでこんなに気を使ってんだ?と思うほどでした、はいw

by morichan (2017-09-28 12:18) 

morichan

ハリネズミさま:いやー。自分たちでネーミングしときながら、あたしにも飲ませてくんない?と言いそうになる、若返りの水(笑)物欲しそうに見ていると飲むから(特にソフィーがw)、飼い主の気持ちが通じてるのでしょうか(^-^) 口をこじ開けてシュッだけど、ポポにめっちゃ嫌われちゃいましてねぇ。その後スポイト式にするも、どうにも疑惑の目が痛く、現在に至りました。口臭は減ったので、効果があるのかと~♪

ニッキーさま:とにかく、ニャンズに怪しまれない、という点に注力しました。一度疑惑をもたれると、何をやってもNGになりますからね。ニャンコはそこが怖い(^_^;) 普通の水、薬入りの水、どちらも飲んでくれてますよー。

すーさんさま:いやもう、飲んでくれたときは、うっすら涙が(笑)最初は、怪しいニャ……、の目だったけど、今は普通に飲んでます。やっぱり最初が肝心ですねぇ。

palpalさま:とにかく疑われないように、だましだましでした。チャレンジャーのソフィーは大丈夫だと思ったけど、問題はデリケートなポポ(^_^;) 全ては、ここの攻略でした。とにかく少しずつまぜ、飲んだら褒めちぎる! 他人が見たら、全くあきれる光景だったかと(笑)

by morichan (2017-09-28 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラグビーさんお伊勢様でも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。