SSブログ

ネコパン [できごと]

ある日、新宿駅の地下通路を歩いていたらネコパンを発見。
ポポとソフィーがペアで並んでいるような感じだったのでゲットしました。

benyan7102.JPG

ゼニスインターナショナルというところが作っていて、
首都圏で月ごとに場所を変えて限定販売をしているようです。

benyan7101.JPG

家に帰ると早速本物たちがやってきました。
甘い匂いが出ているのでしょう、とくにソフィーは食べたそうです。

benyan7103.JPG

と思ったら、すぐにビニール袋をガシガシやりはじめました。
「やれやれ」というポポの冷ややかな視線にもご注目。

benyan7104.JPG

パンにもほんのり甘みがあって、でもクリームやチョコは甘さ控えめ。
ちょい高めですが上品な味の菓子パンでした。機会があれば試してみてください。

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

green_blue_sky

気持ちは新宿まで買いに行きたいですが(^▽^;)
かわいいですね~
by green_blue_sky (2017-07-01 17:06) 

yumineko

これは食べるのがもったいなくなりそう^^
ポポちゃん、甘いもの苦手男子のような視線を送ってますね^^;

by yumineko (2017-07-01 17:56) 

ちぃ

これは素通りできない美味しそう&可愛さのパンですね^^
私もソフィーさんと一緒に舌なめずりですww
ソフィーさんはパン食べたりするのですか?
梅吉はパン大好きで(食べさせたことないんですが)
パンの入った袋をうっかりその辺に出しておくと
袋の中に顔を突っ込んで大変です(=_=;)
by ちぃ (2017-07-02 14:51) 

のらん

え〜♡ なにこれ?! キューティーじゃありませんかぁ♡
これは、美味しそうだけど、にゃかにゃか食べにくい(^^;;
耳からかじるか、それとも、ほっぺからガブッと?(´・_・`)
by のらん (2017-07-02 15:47) 

ryang

かわいいー。
甘いものが好きな女子と、苦手な男子
って感じの、対照的なオフタリ^^
by ryang (2017-07-02 21:10) 

ニッキー

これは見つけたら買わないわけにはいかないです♪( ´▽`)
ポポくん、その目つきソフィーちゃんにばれないようにね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-07-02 22:30) 

そらママ

ポポさんの、冷ややかな視線(笑)
猫さん物は、引き寄せられてしまいますね(^^♪
by そらママ (2017-07-03 15:00) 

ゆきち

パッケージだけでなくパンも可愛らしいですね♪
もちろん本物さんたちにはかないませんけど(*^▽^*)
首都圏限定ですか・・・早く関西までやって来ますように♪
ソフィーさんはパン狙いですか?ウチのは中身には興味なしの大のビニール袋好き。
テーブルに置いておくとよだれでベトベトになっちゃいます^^;
by ゆきち (2017-07-03 16:42) 

JUNJUN

やばい~、かわいすぎて食べれない~。
お二人も、興味津々かな?
by JUNJUN (2017-07-03 20:08) 

ハリネズミ

ねこパン、意外に大きなサイズなんですね。
リアルねこの顔くらいありそう!
ポポちゃんの、ソフィーちゃんに対してひとこと言いたげな目、
笑えますw。
by ハリネズミ (2017-07-04 08:20) 

palpal

可愛すぎて食べれない~(*´▽`*)と言いながら食べるなら耳からだな(*^^*)
by palpal (2017-07-04 19:52) 

komugi0421

わぁ〜こんなに可愛いと食べるのがもったいないですね!
ポポちゃん、ソフィーちゃんもかなり興味津々ですね♪
ポポちゃんの冷ややかな横目が笑えます(笑)
by komugi0421 (2017-07-05 11:29) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:そうなんです、カワイイんです(^-^) ネコ以外にも、ウサギとかいろいろあったような? お店は新宿以外でも見かけたことがありますので、万が一、動物パンと目が合った際は、ぜひ(笑)

yuminekoさま:食べようと袋を開けた途端、クロ猫たちの熱視線。本当に食べちゃうにゃか?的な上目づかいに、ちょっぴり引け目も(笑) ポポのしらーっとした冷ややかな目付きが、笑えますよね(^.^)

ちぃさま:ソフィーは、パンが大好きなのです(←ホントはあげちゃイケナイんだけど)。パンをはじめ、甘いものは大好物。ついでに、梅吉さんと同じくビニール袋も大好き。シャリシャリとした噛み心地がいいらしく、これまた目が離せないのです(T_T)

のらんさま:なんだかキューティーでハニーでしょw この動物パンシリーズは日持ちするのも特徴で、しばらく眺めて楽しめるので人気みたいです。で、我が家では縦真っ二つに割り、耳からガブっと喰らいました。黒猫たちは、いささか冷たい視線だったような(^.^)

ryangさま:ウチの女子ネコは、甘いもの以外にも、大のビニール好きでして(^_^;) 気が付けば、シャリシャリと噛みしめてるから危険なのです。ポポはカリカリ以外はダメでして、唯一食べるのが鰹節と焼き鯖。シブいオトコなのですw

ニッキーさま:ややっ!やっぱり買っちゃいますよね!! 一個350円くらいとなかなかのお値段ですが、日持ちするから、しばらく眺めてからいただきました(^.^) そうそう……、ポポの冷ややかな目付き。本ニャンに見つかると、やっかいだわね~。

by morichan (2017-07-06 14:46) 

morichan

そらママさま:無意識とはいえ、ポポの視線は笑えますよね。ソフィーは甘いものが大好物で、ポポは一切関心なし!そんなポポから見れば、ソフィーの行動は理解不能かもしれません(^.^)

ゆきちさま:都内ではときどき見掛けていた、動物パンシリーズ! ほかにもいろんな動物がいて作りが凝ってました。 実はソフィーの狙いはビニールもターゲット!! 噛み心地が良いらしく、気が付けばムシャムシャするから目が離せません。ビニール好きの猫さん、多いですねぇ(^_^;)

JUNJUNさま:かわいすぎたけど、食べちゃいました(笑)この動物パンシリーズは、日持ちがいいのも特徴なんです。なもんで、数日間はじっくり鑑賞。そのあとは、バクバクと一気にいただきましたw

ハリネズミさま:そう言われれば、結構大きいかも。リアルねこのお顔より大きいですよ。お値段が1個350円くらいだから、なかなかの高級パンです。ポポ……。カリカリ以外は、鰹節と焼き鯖しか食べないから、スイーツは理解できないのか??そんな目付きをソフィーに見られたら、マズくないかぁ~~(^_^;)

palpalさま:うん。食べたのは耳からでした(笑) まずは縦に真っ二つに割り、躊躇なく耳からガブッ!です。かわいいのは間違いないけど、やっぱり食べなきゃね~。思った以上に、甘くなかったです(^.^)

komugi0421さま:手が込んでるパンですよね。この動物パンシリーズは、日持ちするよう作られてるから、じっくり鑑賞してからバクッ!といきましたw ポポは甘い物には関心がないから、冷ややかなのかも(^.^) ソフィーは、生粋のスイーツ女子です。

by morichan (2017-07-06 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランスのテレビ子ども部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。