SSブログ

追いかけて逃げられて [できごと]

オスのポポがメスのソフィーを追いかけて、でも逃げられて
という話はいままでも何度か書いたかと思いますが、

IMG_2466.JPG

最近その勢いが以前にも増しているようでして。
先日もソフィーがブランケットで作ったドーナツで寝ていると、

IMG_2470.JPG

ソファーの上にいたポポがやってきて、匂いを嗅いだかと思ったら、
そのままグイグイ。ソフィーはポポがいた場所に逃げてしまいました。

すると今度は先ほどと逆に、ソファーの上のソフィーを
ドーナツの中からじーっと狙いを定めるポポ。

IMG_2471.JPG

最近これの繰り返しで、双方にストレスが溜まっていないか心配です。
シニアごはんが変えたのか? 原因はわかりませんが少し落ち着いてほしいす。

nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 10

ゆきち

隣の芝生は青く見える?!
ポポさん、しつこい男は嫌われるのよ~(^▽^;)
ウチは1ニャンですが、こてつが寝ている横へ寝転がると迷惑そうに場所を移動します。
あ、しつこい女も嫌われてるんだ・・・。

by ゆきち (2017-06-17 17:25) 

yumineko

ポポちゃん、ソフィーちゃんが大好きなのね〜^^;
そういえば、りんごママがいた頃は、タンタンがママについてまわっていましたが、今はさすがに年上のプライドか、たいてい別々にいます。あれ?もしかしてマザコンなだけ??^^;
by yumineko (2017-06-17 18:12) 

green_blue_sky

我が家のニャンズでも似たようなことがあります。
ストレスもあるのかとおもい、構ってあげています。
言葉がわからないので、何が原因なのか今一つ不明です・・・
by green_blue_sky (2017-06-18 09:58) 

ハリネズミ

ポポちゃん、せつないですね・・・・。
追いかけられる側のソフィーちゃんにストレスが溜まらないか、
ちょっぴり心配だけど、
もともとなかよしの2匹、じゃれ合ってるだけかな。
ハリネズミんちでは兄弟猫のステラくんとチェロくん、
年がら年中ベターッとくっついて寝てることが多いです。
いい歳したおっさん同士なのに~!
by ハリネズミ (2017-06-18 10:18) 

ちぃ

クールなソフィーさんとかまってちゃんのポポさん?
一緒にいたいのかしらね〜(⌒_⌒;
ソフィーさんがすり寄って来るくらい
渋くクールに決めてシニアねこさんの余裕を見せるのも手ですよ〜!ポポさん^^
by ちぃ (2017-06-18 13:19) 

ニッキー

ソフィーさんが大好きでひっついていたいのかな( ^ω^ )
うちも構ってちゃんはボーイズの方で、ガールズはウザそうにしてますw
by ニッキー (2017-06-18 13:56) 

JUNJUN

あらら、追う方も追われる方も、大変ですね~。
それにしてもこのドーナツ、居心地よさそうですよね。
by JUNJUN (2017-06-18 20:25) 

のらん

きゃあ♡ ポポさん、情熱的ね〜♪
おフランスというより、イタリアンジゴロの口説きかた?!
逃げるソフィーさん。。モテモテ女優さんはツラいわね(^^;;
by のらん (2017-06-19 10:36) 

そらママ

一人っ子には、うらやましいな~^^
仲良く一緒にねんねするには、少し暑くなって
しまいましたね^^;

by そらママ (2017-06-19 18:10) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ゆきちさま:そうなの、そうなの! 私も同じことをポポに言い聞かせてるんだけど、ポポったら、どこ吹く風♪ めげることなく、ソフィーのお尻を追っかけてます。ソフィー嬢、ちょっぴり気の毒……。モテるおんにゃはつらいわねぇ(^_^;)

yuminekoさま:ポポのストーキング行動は、タンタンちゃんのマザコン?行動に近い気がします。とにかく甘えん坊のポポですから、ソフィーにべったりしたいのでしょう。けれども、それがウザい、ソフィー……。見てると、なかなか歯がゆいです(^_^;)

green_blue_skyさま:エライです!! 構ってあげることは、解決方法の1つだと思います。我が家も、もっと遊んであげればいいのですが……。構ってほしいストレスが、ソフィーに向いてるのかもしれませんね……。ごめんよ、ソフィー(T_T)

ハリネズミさま:ステラくんとチェロくん、ベターッ(爆笑)。寒い時期だと我が家もそうですが、いよいよ暑くなり始めてから、揉めてる気がします。ポポ、しつこいんですよねぇ(^_^;) ソフィーがシャーーーっ!と怒ると、人間はめげちゃいますが、ポポめげないw 空気、読めない~(T_T) なるべくポポと遊んで、ソフィーへの注意を削ぐよう頑張ります(苦笑)

ちぃさま:ホント、そうなんですよ~! あまりのしつこさに、ソフィーがシャーシャー怒っても立ちむかっていくからタチが悪い(^_^;) ポポは甘ったれニャンなので、私がたくさん構ってあげられれば解決しそうな気も……。

ニッキーさま:あら、やっぱり? 男子のほうかお子ちゃまなんですかね。ポポは終始、構ってほしいちゃんですから、人間が忙しいとソフィーへ甘えに行っちゃうんですよね。ソフィーのが年下なのに、お母さんに見えるときがありますもんねぇ(苦笑)

JUNJUNさま:JUNJUNさん、いいところに目を付けてくださいました! ドーナツの下は厚手の毛布で、ドーナツはブランケット。2ニャンズの愛の巣のため、フカフカ仕様。ですが、全く役に立ってませんね。今は暑いから、逆にいい迷惑か^^;

のらんさま:イタリアンジゴロ~♪ 胸毛がギャランドゥなポポを想像\(^o^)/ 今の時期って、恋の季節なのかしらん? まさに、ソフィーのお尻をやたら嗅ぎたがるポポ。ソフィーの猫パンチ&シャーーーーッ!!がお約束ですここ数日は、ポポのストーキングも、ちょっと落ち着いたかなぁ。

そらママさま:季節の違いは大きいですよね。暑い日が続いてますけど、涼しい日はペッタリしてるときもありますからね。soraちゃんは、ママさえ居ればオールオーケーにゃの、と言ってくれそうです(^^♪

by morichan (2017-06-23 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラグフランスのテレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。