SSブログ

ラグ [紹介]

ホットカーペットを片付けたついでに、夏用のラグを投入しました。
いままでは何も敷いていなかったのですが、ザラッとした触感もまた良し。

benyan6101.JPG

クロネコたちの反応が気になったのですが問題ないようで、
写真を撮ろうとすると例によってソフィーが入ってきました。

benyan6102.JPG

しかし数週間が経過して、思わぬ副産物が。
平織りなので爪をガリガリすることは予想していたのですが、

benyan6103.JPG

このとおりガリガリした場所がほつれてきてしまったのです。
犯ニャンはどちらかに違いないのですが、ポポは「僕やってないよ〜」。

benyan6104.JPG

怒られるのがわかっているのか、人間がいるときはやらないのです。
秋までにどれだけ芽が出てくるか、ドキドキしながら過ごしています。

nice!(38)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 14

ゆきち

夏用の涼しげなラグ、ニャンコの爪とぎに絶好なモノが多いですよね~。
我が家のリビングは年中爪がひっかからないマイクロフリースのラグ、正直夏は暑いです(^▽^;)
by ゆきち (2017-06-10 16:32) 

green_blue_sky

猫は何でも爪をひっかけますからね。
何かした、事件の跡がありますね(^▽^;)
うちも多いです。
by green_blue_sky (2017-06-10 19:34) 

sumi-cyan

爪切ってても切ってなくても
引っ掛ちゃいますもんね。
仕方ないと言えば仕方ないですよね…。
うちもボロボロなの多いですww
by sumi-cyan (2017-06-11 03:27) 

ハリネズミ

犯人はソフィーちゃんのような・・・・w。
ポポちゃんには凛々しい雄姿を披露しつつ爪とぎできる、
例のお手製&ノッポのがあるし。
ねこの爪の引っかかり、悩ましいですね。
うちもソファーカバーがひどいことになってます・・・・。
by ハリネズミ (2017-06-11 08:21) 

ちぃ

さすが猫様!素敵なラグを早速爪研ぎに転用ですね。
お目が高い・・・・^^;
う〜ん、ワンシーズン使い切りのラグになるのでしょうか〜。
by ちぃ (2017-06-11 13:51) 

ニッキー

爪が引っかかるのが楽しいのかな(⌒-⌒; )
そうそう、ニャンコって見てる時はやらないんですよねぇ(⌒-⌒; )
「やっちゃいけない」ってわかってるんでしょうねぇw
犯猫はどちらかな?
もしかして2にゃんともだったりして(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-06-11 23:08) 

のらん

あら〜(^-^) 涼しげでシックなお色♡ おフランスの感じね♡
でも… 早々と芽吹き(笑)ましたか〜(^^;;
まぁ、猫ごころをくすぐるわね。。こーゆー凸凹感。。
いっそ、おふたりで全面的に耕していただいて、
毛羽だった、ふんわりラグとして愛用なさるのはどうでしょう(^_-)
by のらん (2017-06-12 07:56) 

そらママ

ステキな夏用ラグになりましたね♪
お爪砥ぐのにも良さそうな~^^;

by そらママ (2017-06-12 17:40) 

ゆきち

夏のシーズン終わりに、もう一度ラグの写真見せてくださいね(*^▽^*)
こてつの写真に投票をありがとうございました<(_ _)>
by ゆきち (2017-06-12 21:33) 

ゆうのすけ

ポポ君とソフィーちゃんの”共謀罪”かも。。。^^;
あ~、うちも 掃除も兼ねて じゅうたん取っ払わなくては!☆
by ゆうのすけ (2017-06-13 00:35) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ゆきちさま:我が家の冬用ラグも、爪が引っかけにくいタイプとあって、問題なかったんです。が……、夏用のは、いい塩梅で引っかかるもので、今日も今日とて続々と芽吹いてる始末(^_^;) このままいくと、長毛ラグになってしまいそうな。夏の終わりのラグ公開、ご期待くださ~いw

green_blue_skyさま:当初は、人間不在時にやってた雰囲気でしたが、最近は遠慮なく目の前で爪をといでます(^_^;) バリンバリン、いい音が出ています……。しかも、えらく気持ちよさそうに……。いっそ、私も研いでみるかなw

sumi-cyanさま:最初の10個くらいの芽吹きは、あぁぁぁ~~~、と気落ちしましたが。もう、それ以上となれば、笑い始めました(^.^) いくらでも、やってちょーだい!とは言わないけれど、今は見て見ぬふりしてます。

ハリネズミさま:犯ニャンは……、どっちもでした! 最初は一応、人間不在時の犯行でしたが、今はバリンバリンと堂々と、人間の目の前で遠慮なく研いでます\(^o^)/ ここまで気持ちよさそうにやられたらなぁ~と、苦笑い。どこまで耕してくれるか、こうご期待です(^_^;)

ちぃさま:さすが我が家の黒ネコ様、目の付け所が違ーーう!!これは爪とぎじゃございませんよ、ラグですよ~とやんわり諭しても、ほほぅ……と理解した矢先にバリバリ研いでおります(T_T) IKEAにしては高めだったので、せめて3シーズンは頑張りたいデス(←説意表明w)

by morichan (2017-06-14 16:24) 

morichan

ニッキーさま:さすが、よくわかってらっしゃるわ。犯ニャンは……、はい、どっちもです(^_^;) 最近は開き直って、飼い主前で堂々とやってます(T_T) つまりは彼らにとっては、もう悪いことではないらしい。THE・解禁です(泣)

のらんさま:心理的には、キャンディーズの名曲「春一番」です~。つくしの子が恥ずかしげに顔を出します♪~、じゃないけれど、破竹の勢いでツクシちゃんが出まくってますぅぅぅ(T_T) ラグ導入時は確かに、恥ずかしげ、だったのに……。最近は、タケノコ並みのたくましさ。ふんわりラグの実現は、案外早いかも(^_^;)

そらママさま:どうやらニャンズにとっては、でっかい爪とぎのようです。これは爪とぎじゃないよーと言っても、そうなんだという体でバリバリ研いでます(^_^;) 夏終わりには、ますますステキ仕様になってるかと(苦笑)

ゆうのすけさま:おっしゃるとおり、”共謀”でしたw 最初は見つからないように遠慮気味にやってたのに……。いつもまにか、堂々と研ぐまで進化してます。ラグの見た目も、ロンゲ仕様に進化中(^_^;)

by morichan (2017-06-14 16:25) 

palpal

ホント!たくさん芽が出てますね。秋にはきっと何か咲きますよ(笑)
by palpal (2017-06-14 16:54) 

morichan

palpalさま:じゃんじゃん芽吹いてますーーー(泣)2ニャンズで耕作してるから、その量はハンパなし! どんな花が咲くのか、想像だけで怖いです(^_^;)
by morichan (2017-06-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シニアごはん追いかけて逃げられて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。