SSブログ

一件落着 [できごと]

冷たいアルミの部屋の奥でこっちを睨むソフィー。
一部の方はお分かりのとおり、抜歯数時間後の姿です。

benyan1081.JPG

以前から報告しているソフィーの歯、どうしようか悩みましたが、
これからもまだ長く暮らしていく中で、快適に過ごしてほしいと思い、決断。

benyan1082.JPG

数日前に血液検査をしてOKが出たので、朝11時に獣医さんに預けると、
14時ぐらいには「麻酔から覚めて元気です」という連絡。夕方帰宅しました。

benyan1083.JPG

首を長くして(もともと長いですが)待っていたポポがお出迎え。
ソフィーがケージから出ると、ねぎらっていました。

benyan1084.JPG

その日は缶詰をあげましたが、翌日からパチパチしたカリカリに切り替え、
今はカットなしのカリカリを食べられるようになりました。

benyan1085.JPG

少し前は気になっていたお口の臭いは消え、鳴き方もいつもどおり。
元気に過ごしていることを、この場で報告させていただきます。

nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 10

のらん

わぁ、ソフィーさん、おつかれさまでしたっ!
よくぞご無事で・・・ でも、お泊まりナシで帰れてよかったね♪
ポポさんのお出迎えが、いじらしいわ♡
これからは、大好きなカリカリがおいしく食べられるわね(^^)v
by のらん (2016-10-08 13:46) 

ゆきち

ソフィーさん、お疲れ様でした。
美味しく食べられるようになってよかったですね(^◇^)
by ゆきち (2016-10-08 13:54) 

green_blue_sky

ソフィーさん、抜歯、お疲れ様でした。
これから、よく食べれるようになりますね。
ポポさん、慰めていますね。仲がいい。
by green_blue_sky (2016-10-08 16:43) 

ハリネズミ

ついに決断されたのですね!
ソフィーちゃんの抜歯、お疲れさまでした。
全身麻酔だから飼い主的にも緊張しちゃいますよね。
お口の臭いもなくなり、割らないままのカリカリも食べられるようになって、
本当によかったですね~^^。
あとは歯石除去できれいになったお口の状態を毎日のケアでキープ
・・・・ってこれがいちばんむずかしい?^^;
歯磨きはハードル高いし、歯石除去にも有効と言われてる煮干しは
食べてくれないしで私も手をこまねいてます・・・・。
by ハリネズミ (2016-10-09 09:47) 

そらママ

ソフィーちゃん頑張りましたね!
無事に終わられてホットされたことでしょう
お疲れ様でした☆ソフィーちゃん良かったね♪
by そらママ (2016-10-09 11:00) 

palpal

ソフィーさんお疲れ様(^^)食事がちゃんととれそうでよかったですねヽ(^。^)ノ
by palpal (2016-10-09 14:53) 

ニッキー

ソフィーさん、カリカリもそのまま食べられるようになったんですねぇ( ^ω^ )
病院は嫌だけど、ご飯が美味しく食べられて良かったねぇ*\(^o^)/*
ポポちゃん、病院から帰ってきたソフィーさんを労って優しくお出迎えするなんてジェントルマンですねぇ(≧∇≦)
by ニッキー (2016-10-09 22:09) 

JUNJUN

一件落着して、よかったですよ~。
抜歯は、人間でも嫌ですからねえ・・・。
by JUNJUN (2016-10-10 22:23) 

komugi0421

ソフィーちゃん頑張りましたね!!
これからご飯が美味しく食べられますね〜♪
うちも、家に来たときからお口が臭いので
歯に問題がありそうですがとりあえず
食べれているので、どうしたらいいものかと
悩みます。
by komugi0421 (2016-10-11 13:33) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

のらんさま:抜歯が終わるまでは、ソワソワ落ち着きませんでした……。そんな心配をよそに、院内のソフィーは猛烈に不機嫌……。朝からのご飯抜きで、缶詰完食後も、足りない、足りない!の元気催促でした~\(^o^)/ ポポ、ちょっぴりご飯を残して、ソフィーに進呈してたのが、いじらしかったです(笑)

ゆきちさま:術後2日間は、少し違和感ある食べ方でしたが、今はバリバリ良い音で食べてます! 調子が良いんですね~。いろいろ悩んだけれど、おいしそうに食べる姿を見ると、やってよかったと思います(^-^)

green_blue_skyさま:わんにゃんは言葉が言えないから、手術をするかしないかは難しい判断でした。が、みなさんのアドバイスを励みに抜歯をして、結果、本当によかったと思ってます。 おかげで、快調に食べてます(笑)今は、食べ過ぎ?で心配です(^_^;)

ハリネズミさま:そう、全身麻酔っていうのが身構えちゃいますよね! 当初、2本の抜歯でしたが、1本で済んだのは良かったです。夕方むかえにいったら、えらく不機嫌だったソフィー。極度の腹ペコで、頭から湯気がモウモウ出てました♪ 怒りポイントはそっちか!?と笑っちゃったけど(笑)今はデンタルケア・スプレーをしてますが、確かに現状維持は難しいですね。ソフィーに嫌われないよう、頑張ります\(^o^)/

そらママさま:ソフィー、頑張りました!病院から戻ってくるなり、すごい勢いでご飯を食べ、本当に抜歯したのか!?とドン引きするくらいでした(^_^;) おかげでとっても調子がよく、ますます美味しくご飯を食べてる様子。抜歯してよかったです!

palpalさま:以前よりも増して、カリカリといい音をたてて、ご飯を食べてます。食べるスピードもアップして、お隣で食べるポポのご飯が狙われる羽目に~……(^.^) やっぱり、元気が一番ですね!

ニッキーさま:病院に6時間いましたから、院内の香りがついて、ポポ嫌がるかな~と思ってましたが……。どっこい、優しく話しかけていた、ジェントル・ポポ。対して、うるさいにゃ……とそっぽを向く、とってもレディーなソフィーでした(笑) 今は仲良く、バリバリご飯を食べてます~♪

JUNJUNさま:確かに!! 抜歯……、猛烈にイヤです!!(笑) 抜歯直後のソフィーは、少し変な食べ方をしましたが、コツをつかんだのか、今は豪快にバリンバリン食べてます。一件落着で、良かったです~\(^o^)/

komugi0421さま:お口が気になるようでしたら、何かの機会で病院に見てもらうことをおススメしますよ~。我が家も、たいしたことないのかな?と思っての病院でしたが、結果は抜歯状態でした(^_^;) 早い段階だと、対策はありますからね。問題がなければ、みんな安心ですしね~。

by morichan (2016-10-13 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おじゃまします富山と黒部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。