SSブログ

ノラネコうどん? [お出かけ]

大阪の富田林という所に仕事で行ってきました。
高校野球で有名な学校と関係の深い◯◯教団の本拠地で、
市内のあちこちから、独特の形のシンボルタワーを見ることができます。

benyan8225.JPG

その富田林でお昼を食べようとして、大阪だからうどんがいいということで
入ったのがこの「のらや」。外観は純和風ですが、入ってびっくり。
ネコのオンパレードだったのです。なんとオリジナル食器まであります。

benyan8221.JPG

benyan8222.JPG

オスmorichanが頼んだのはすだち風味の冷やしうどん。
いかにも手打ちらしいつるつる、しこしこの味わいもさることながら、
食器から箸袋までネコで統一したところに圧倒されてしまいました。

benyan8223.JPG

関西中心に展開しているチェーン店なのですが、
東京都にも展開しているようです。ホームページ(こちら)を参考に、
たずねてみてはいかがでしょうか?

nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 6

ハリネズミ

外観からはまったく想像できないニャンワールドのおうどんやさん^^。
これはねこ好きにはたまりませんね~♪。
しかもリンクを張っていただいたホームページを拝見しましたら、
ごくごく近所に1軒、あるじゃないですか~(≧▽≦*)。
近々ぜひ行ってきます。
ねこ食器でのおうどんをいただくのも楽しみですが、
おみやげをお買いあげするのもとーっても楽しみです♪。
by ハリネズミ (2014-08-23 10:28) 

のらん

にゃん型どんぶり、可愛いです〜♡
しかも、すだちたっぷりで、美味しそう♪
ウチの近くにもあるか、チェックしてきます(^_-)
by のらん (2014-08-23 12:16) 

green_blue_sky

お店の雰囲気から見ていきたいですが、都内でも千葉からでは遠すぎ(^_^;)
機会があれば行きたい、是非行ってみたい(笑)
by green_blue_sky (2014-08-23 17:48) 

みぃにゃん

のらや行きますよ~そうえいばそうですね~猫で統一されていますね
by みぃにゃん (2014-08-24 10:07) 

いとうゆかり

どんぶりがすごいかわいいですねー!
関西中心なんですか?
知りませんでした!
by いとうゆかり (2014-08-24 10:23) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

ハリネズミさま:ありますね~、のらや。ハリネズミさん家近くなら、あの店舗かな? 私もHP見入っちゃいました。創業当時の、ノラ猫ちゃんとのエピソードとか、猫好きにはタマランです(*^_^*) それにしても、食べ物屋さんで、ここまで猫ずくしは、珍しい。私も、ぜひ行かねば!

のらんさま:ニャンづくしです!! あれもこれも、ニャンだらけで、雑貨屋さん並ですにゃ~。ダンナさん曰く、うどんはめっちゃ美味しかった!とのこと。本場の味に、感動だったようです。すだちのトッピングは、東京にはない味にゃー(^O^)/

green_blue_skyさま:確かに、いずれも遠すぎ(笑)チャンスがありましたら、ぜひ(^_^)   食事も美味しいらしいので、楽しめることうけあいです。

みぃにゃんさま:なんと!行ってますか!! リアルなコメントで、なぜかドキドキ(笑)うどんとネコ、不思議な組み合わせですが、素敵なエピソードによるものでした。うーん、嫁も行ってみたい(*^_^*)

いとうゆかりさま:大阪をメインとした関西を中心に展開しているようです。関東では、東京に3店舗あるようですね。お皿やドンブリは、ほぼ?ネコ柄っぽいです。猫好きなら、それだけでテンションが上がっちゃいます(笑)

by morichan (2014-08-31 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

セミ和歌山にも、岡山にも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。