SSブログ

たまに会いに・1 [お出かけ]

関西に出掛けた理由はもうひとつありました。
いや、こっちがメインイベントだったかもしれません。
和歌山電鐵のたま電車に乗って、たま駅長に会いに行くことです。

benyan3292.JPG

朝早く大阪のホテルを出て、まずは和歌山駅へ。
JRから和歌山電鐵へ乗り換えようとすると、早くもたまのイラストがお出迎え。
階段には肉球印も。気分を盛り上げてくれます。

benyan3291.JPG

そしてホームで待つことしばし。たま電車がやってきました。
これ以外の電車も走っているので、ホームページで時間を調べてきたのです。
耳のついた電車、生まれて初めて見ました(笑)。

benyan3297.JPG

車体はたまのイラストでぎっしり。でも、それ以上だったのが車内です。
イスはもちろん、照明まで、こっちが圧倒されてしまうほどのネコづくしです。
約30分の道中は、あっという間に終わってしまいました。

benyan3293.JPG

benyan3294.JPG

benyan3295.JPG

そして終着駅の貴志駅にはあの、日本一有名なネコが!
続けて紹介といきたいところですが、これはこれで長い話になりそうなので、
いったん締めとさせていただきます。続きもお楽しみに!
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

green_blue_sky

たま駅長は楽しみ~~
電車も面白い。猫ファン、鉄道ファンにはたまらない~~

by green_blue_sky (2014-03-29 23:22) 

ハリネズミ

うわぁ、どこまでもねこ尽くし~(=^・^=)。
やっぱり耳付きがいいなぁ。かわいい♪。
たま駅長、有名ですよね~。私も会いに行きたいなぁ。
電車の中のベンチの椅子の脚も猫脚になってるなんて、
こだわりを感じますね^^。
by ハリネズミ (2014-03-30 09:23) 

島猫

駅長元気でしたか?確か部下も出来た筈では?
by 島猫 (2014-03-31 18:29) 

のらん

おぉ、これが有名なたま電車ですか!!!
こんなに隅々まで、にゃんこ尽くしなんですね(゚o゚;;
耳つきの顔といい、猫型の背もたれといい、可愛いわ♡
次回の、たま駅長の写真が楽しみにゃっ(^O^)/
by のらん (2014-03-31 19:42) 

yumineko

耳とひげのある電車♡
どの座席に座るか迷っちゃいますね ♪
あ、じっくり見て回るのに、座るヒマなんてないのかも? ^^
by yumineko (2014-04-01 00:25) 

すがめ

猫ネコねこ!の猫の嵐ですね♪
こんなに人気があるとはビックリです!(◎_◎;)
by すがめ (2014-04-04 19:04) 

morichan

コメント&nice!ありがとうございます。

green_blue_skyさま:そうそう。猫好き、鉄道好きには、たまらない~。旦那さんが、まさにソレなので、終始ニヤニヤでした(笑)

ハリネズミさま:たま電車、凄いですよね! ココまでやっちゃう!?と思うくらい猫三昧!! すべて(椅子、壁紙、ファブリックなど)が、たま絵柄のオリジナルで、車内はオモチャ箱のようでした。観光乗客は、キャーキャー喜びまくり(←私も)♬  電車で興奮したのって、初めてかも(笑)

島猫さま:たま駅長、元気でしたよ。観光客に囲まれながら、終始爆睡してるのは、さすが(笑) 部下のニタマちゃんにも会いに行ったら、やはり爆睡&快眠。駅長代理の貫禄もタップリでした。

のらんさま:実は、たま電車の車内は、こんなもんじゃなかったのですよ~。たま専用のhouse(ゲージ)あり、天井まで続く本棚には「ねこパンチ」や「ドラえもん」の漫画がビッシリ(笑)たま駅長のためのお部屋のようでした(*^_^*)  いやはや、また、ご訪問したいですぅ。

yuminekoさま:そうなんです。電車中は、遊園地のアトラクションのよう♬  あっちいったり、こっちいったり、写真撮ったりと、ワクワクでした! ほかにも、ご当地名物にちなんだイチゴ電車など、エンタテインメントたっぷり♡

すがめさま:私達もオドロキでした! 特に、アジア圏からの観光客が多くてビックリ。ほかにも学生さんグループや、老夫婦、奥様グループなど、老若男女でワッサワッサ~。とは言え、みなさん。猫好きオーラが出まくってたな(笑)

by morichan (2014-04-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シカさんたまに会いに・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。